映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」の男性ボーカリストの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲が良かった
  • 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じで、テンポが良くジャズっぽいアレンジ
  • フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャング以外のアーティストの曲だと思われる
回答を見る
  • ベストアンサー

「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。 映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。 イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。 フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。 とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。こちらではないでしょうか、 http://www.youtube.com/watch?v=pQAKEgXV7tg コメント欄にドイツ語(?)で「Hors de prix で使われた」とのような投稿があります。 一応、youtube で Hors de Prix を確認してみましたが、間違いないようです。

eaglemars
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 まさしく、これです。ズバリ、探していたカバー曲でした。 あらためて聞いてみて、やっぱりいい曲だなと思いました。 ジャズっぽいなと思っていたんですが、レゲエだったんですね。 なかなか見つからなくて諦めかけていたところです。 ほんとにありがとうございました。早速購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 君の瞳に恋してる

    下記のシェリーについて質問した者ですが、 フォーシーズンスがらみで思い出しました。 「君の瞳に恋してる」は大抵のカラオケに入っています。 が、ボーイズ・ギャングのアレンジで歌い難いんです。 オリジナルはフランキー・バリという男性シンガーが歌っているのです。 オリジナルバージョンが入っているカラオケの機種は無いものでしょうか?

  • 「君の瞳に恋してる」の男性グループカバーは

    ボーイズタウンギャングの名曲「君の瞳に恋してる」のカバーのミュージシャン名とアルバム姪を捜しています。手がかりは(1)アフリカ系の男性コーラスだった (2)1987年頃に聴いた (3)英語と現地語の両方のバージョンがアルバムに納められていた (4)外に「ラ・バンバ」も納められていた の4点です。教えて下さい。お待ちしています。

  • 君の瞳に恋してる

    「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」という曲は元々BOYS TOWN GANGの曲ですよね? 椎名林檎がシングル「罪と罰」のカップリングでカヴァーしていますが、他にもこの曲をカヴァーしているアーティストを知りませんか? またこの曲はロバート・デ・ニーロ主演の「ディア・ハンター」の中でも使われていましたが、他にもこの曲が使われている映画はありますか? …確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが、どの映画だったか分かりません。知っている方がいれば、教えて下さい。

  • “君の瞳に恋してる”(歌)の訳

    こんにちは。 最近テレビのCM(車)でも流れていますが、 “君の瞳に恋してる”という曲の訳をご存知の方 だいたいでもいいのですが、教えて下さい。 実は友人の結婚式で歌おうと思っているのですが… 問題ありませんよねぇ? 私達の年代にはとても懐かしく大好きな曲でしたので、 去年あたりから色々な人が歌ってCMなどでも流れているし、ノリもいいし、何といっても新婦の目が大きく、新郎は日本のタイトルそのものなんですよね。 オリジナルは『ボーイズ・トゥー・ギャング』が歌っていました。 もし大丈夫そうなら即、練習しないといけないので 何卒お願いいたします。

  • カバー曲を探しています!

    ”ボーイズ・タウン・ギャング/君の瞳に恋してる”のカバー曲ってたくさんあると思います。 結婚式で入場曲かケーキ入刀の時に使用したいと思っているのですが、カバー曲でお勧めのものはありますか?

  • Can't take my eyes off of you.

    日本語タイトル「君の瞳に恋してる」で有名なフランキー・ヴァリの「Can't take my eyes off of you.」は、よくカバー曲として歌われていますが、どんな人がカバー しているのかを教えて下さい。 ちなみに、小比類巻かほる、マニック・ストリート・プリーチャーズ、ボーイズタウン ギャング、レターメン、ナンシー・ウィルソン、ペット・ショップ・ボーイズ、ZARD、 椎名林檎まで調べました。

  • 映画「恋のゆくえ」で使われているデューク・エリントンの曲

    映画「恋のゆくえ(ファビュラス・ベイカー・ボーイズ)」で、夜中にミッシェル・ファイファーが大音量でかけていたデューク・エリントンの曲名と収録されているアルバムを教えてください。サントラ盤には収録されていないノリのいいアップテンポの曲です。宜しくお願いします。

  • 映画 ジャージーボーイズの歌 ※ネタバレあり

    映画ジャージーボーイズの中で、リーダーのトミーが借金だらけと言うのが分かり、フランキーが借金を背負うと言うところのあと、メンバーは解散となり、作曲のボブがフランキーにソロになれ的な話をしますよね?その後にフランキーが年間200日公演するときの場面で流れる曲が知りたいです!レストラン的なところでソロで歌ってました。長々と失礼します。

  • アーティスト名か曲名教えてください。

    昔、斉藤由貴主演のドラマで「あまえないでよ!」というのがありましたが、それのスペシャル版「あまえないでよ!スペシャル」で頻繁に使われていた英語の女性ボーカルの曲がかれこれ20年近く探していますが分かりません。 各シーンで使われていたと思いますが、特に主演の二人が離婚届に印鑑を押すシーンで流れてました。 「know i Don't~♪なんたらかんたら」という詞ぐらいしか分からないので未だにめぐり合えません。 こんな少ない情報ですいません。どなたか分からないでしょうか? ちなみにボーイズタウンギャングの君の瞳に恋してるじゃありません。

  • 小さな恋のメロディ♪

    とうとうでました!「小さな恋のメロディ」のDVDが・・。この映画の中であなたの好きなシーンや好きな曲、また、この映画にまつわる思い出がありましたら教えてください。    ちなみに、私は「若葉のころ」の曲が流れてきたら、ジーンときます。。。初めてみたのは、小学生か中学の頃、TVで放映されたものでした。大人になって、サントラCDをみつけて即購入し、宝物にしてきました。その影響で小学生の息子もはまってます。彼は、ダンスのシーンでメロディがクルッと回るのが印象的で、好きな曲は、「スピックス・アンド・スペックス」だそうです。長くなりましが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう