• ベストアンサー

お湯を40度以上出にくくする機械

下記のような洗面台を使っています。 http://www.cleanserve.net/h_cleaning/washbowl.html 上に引っ張ると水が出てきて、左に回すとお湯に切り替わるというものです。 子供ができて、子供が急にお湯の方にヒネってだすと火傷する可能性があります。 40度以上はボタンをおさないと回らないようにしたいのですが、そういった 機械というか、物ってホームセンターとかで売っているでしょうか? 説明が下手で申し訳ないですが、わかりましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

子供が小さい間は給湯器の温度設定を45度以下にして下さい。 タンク式で給湯温度がそもそも下げられないなら洗面台の下のお湯の元栓を閉めた方が 良いですよ。(釦を付けたって手が届くようになれば絶対子供は触りますよ)

mellow91
質問者

お礼

なるほど!お湯の元栓というのは考えつかなかったです!子供は興味あるものはなんでもさわりますからね・・・ご回答ありがとうございます!