• ベストアンサー

カラオケでの質問(?)です。

吹奏楽でクラリネットを吹いている高校二年です。 コンクールが近づいています・・・ ですが私が通っている高校は 休日練習がとても少ないです・・・・・・ 顧問の先生がいらっしゃれなかったり テスト前で部活禁止になり でも何とかやりたいなと思い カラオケで練習しようと思っています! そこで質問です!! カラオケで楽器を吹くのはよくないですか?? 知り合いでやっている人はいますが マナーとしてはどうなのかなと思いまして クラとボーンとペットでやろうかと考えています。 どうでしょうか? 意見をお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

ジャンボカラオケ広場は楽器持込み原則お断りらしいです http://jankara.ne.jp/mm/qa.html  シダックスは楽器持込み練習OKですが、トランペットなどは店に相談してくださいとのことです。 一人ならまだしもトリオはダメでしょうね。 http://www.shidax.co.jp/sc/howtouse/  とりあえず自分の行きたいカラオケ屋さんに聞いてみる価値はあるでしょう。

clarinetlove
質問者

お礼

カラオケに楽器の持ち込みは いいところとダメなところがあるんですね! お店に行くときに問い合わせてみます☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>カラオケで楽器を吹くのはよくないですか??  ココで質問する意味がわかりません 例えば ココで<平気です。や、よくありません!>という 回答されても 肝心の「カラオケ店」の方の了承はどうなるのですか?  ココで質問をしないで 直接 カラオケ店へ問い合わせをするべきでは?

質問者

お礼

すいません。 確かにここでいい悪い決めてもお店が決めることですね・・・ お店に直接聞いてみます! ありがとうございました!!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

練習したい気持ちは解りますが、カラオケで練習はマナーに反すると考えます。音思い切り外に聞こえますよ。幾ら防音になってるとは言っても。第一、本当にやったら店に注意されますよ、絶対に。

質問者

お礼

やはり迷惑ですね・・・ お店の方に怒られたらさらに部活ができなくなります 他の場所を探してみます! ありがとうございました!!