• ベストアンサー

CATVケーブルにBS分配器が利用できますか

CATVを利用しています。 部屋のケーブル端子に市販のBS分配器を接続すればBSが見れないでしょうか? テレビはBS機能のあるものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

地元のCA-TV をフル契約している者です。 CA-TV は、営業各社で接続方法が違います。 私の地元では、セット・トップ・ボックスのみならず、 分配器も変換機も総てレンタル契約と成ってます。 > 部屋のケーブル端子に市販のBS分配器 CA-TV 各社で変換方法が異なるので一度、地元のCA-TV 局に 問い合わせて下さい。 現在では、CA-TV 専用の分配器も市販されています。 従って市販されているBS 分配器は、使用出来ません。 > テレビはBS機能のあるものです。 TV の本体のBS 機能は、CA-TV では使用しません。 映像信号の変換には、CA-TV 専用の変換機能を使用しています。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

一口にケーブルテレビと言っても、色々方式があります。 契約しているケーブルテレビに相談してみないと。 放送周波数をそのままの周波数で送信しているケーブルテレビどあれば使用出来ます。 周波数変換して、例えばUHFの周波数に直して流していればUHFの分配器が必要です。