• ベストアンサー

ホテルに行く気分になれない時ってありますよね?

chenverseの回答

  • chenverse
  • ベストアンサー率15% (22/145)
回答No.2

もちろん! したくない時はしない方がいいよ。自分の気持ちを大切に!

tsukichiaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね!無理しないで気持ちを大事にします!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気分の上下が激しい…気分が良い時はどうすれば?

    こんにちは。私は大学生(女)です。 気分の上下についてお聞きしたいことがあります。 私は、気分の上下がとても激しく、 しかもそれが何のきっかけもなしに 2週間ごとぐらいに入れ替わります。 調子がいい時は、勉強もはかどるし、趣味にものめり込むし、 そのために睡眠時間が減りますが、それでも平気だし、 食事も普通にとれます。 しかし、調子が悪くなると、すぐに疲れて何もできなくなるのに 何かしなければならない、という焦燥感を強く感じ、 調子がいい時に楽しかった趣味もどうでもよくなり、 早く死にたいという感情が出てきて、 過眠・過食に陥ります。 家事・授業に出るなどの最小限のことはできるのですが… 精神科に行きましたが、大したことはないようで、 軽い薬をもらい、調子がいい時に無理しすぎないようにと言われました。 今、まさに調子が良く、このまま突っ走りたい気分です。 でも、今楽しいことも、いつかどうでもよくなると思うと寂しくなります。 私のような方で、気分が良い時にはどのように対処しているか 教えていただけないでしょうか? 気分が悪い時の対処法はよく見かけますが、 気分が良い時の対処法というのはなかなか見つからなくて… よろしくお願いします。

  • 気分・体調などが悪い時

    気分や体調、調子(仕事など)が悪い時、 好きな人と会いたいですか?それとも、そういう時は会いたくないですか? 私は、今、好きな人がいるのですが、 そういう時には、会いたくないなぁと思います。 みなさんはどうですか?

  • 皆さまの『気分転換』は何ですか?

    皆さまの『気分転換』は何ですか? 『気晴らし』でも結構です。 (『ストレス解消』でも構いません) いくつでも構いません。 ですが皆さまにとっての「重要度」順に、 できたらお教え頂けますと幸いです。 それから、その『気分転換』の「頻度(ひんど)」も 教えて頂けますと幸いです。 (例えば「毎日」とか「週に一回」とか・・。) お礼は大変簡素になり、 更に大変遅くなりますが、 是非ともどうぞよろしくお願い致します。

  • マンネリ??エッチをする気分にならない彼女。

    切実に悩んでいます。 付き合って5ヶ月の彼女が居ます。 彼女とはつい最近まで週に1度以上はエッチをしてきました。 付き合った当初から、気分が乗らないだとか雰囲気が違うだとかで拒まれながらも、なんとか毎週のようにエッチを続けてきましたが、ここ1ヶ月エッチをしていません。 毎週のように会ってるし、泊まっていくから、刺激が少なくなってきたのかな?? 何か悩みでもあるのかな?? 悩みました。 彼女本人に、最近悩みはないか?と持ちかけましたが特になかったです。 ということは、エッチをする雰囲気、気分にさせるほうに何か問題があるんじゃないかと思いました。 そこで質問です。 彼氏彼女とエッチをする前、どういう雰囲気にすれば、エッチをしたいという気分になるのでしょうか? なんとなく横でくっついても、お酒を飲んでも、なかなかうまく行きません。 女の子がエッチしたいと思える雰囲気にさせ、気分が乗るようになって欲しいです。。。 なんか皆さんに比べるとちゃちい問題かもですが、性の悩みなので、心配です。 よろしくお願いいたします。。。

  • 気分転換方法・・

    いつもお世話になっております。 私は強迫性障害という症状を抱えた20代女です。 今回お聞きしたいことは皆様のストレス発散法・気分転換の方法です。 強迫性障害を言い訳にしたくはありませんが、私はせっかく仕事が休みの休日も、ずっと仕事のことばかり考えてます。 ミスをした!ということはないのに、もしかしたらミスをしたのかもしれないという不安が支配して、休日中もずっと一週間を振り替えり、何時何分に何をしたというような形でずっと振り返っています。 やってないであろうミスに怯えて、休日は部屋に閉じこもり友達と遊びに行ったりすることも遠ざけるようになりました。 こんな自分に嫌気がさしてミスした時はした時!と言い聞かしてるのですがやっぱりまた不安になるのです。 皆さんは、どんな気分転換などをしていますか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 死にたいくらい気分がかなり落ち込むときがあります。

    週に2回ほど、5時間ぐらい、死にたい気分になることがあります。 この気分の変動はうつ病の回復期の波なのでしょうか? 詳しい説明を書きます↓ 最近気づいたのですが、自分は回避性人格障害やSADかもしれないのです。 今は23歳で会社も普通に行けてます(つらいですが)が、よく考えたら小学校高学年あたりから、自分が好かれてると確信がないと、人間関係をもたなかったり、 初対面やあまりなれていない人と接するとき、極端に相手の評価、(ちょっとした目線や仕草など細かいところ)を気にして、嫌われないようにばっかり行動していたような気がします。 自分はちょっと変だなとか、人見知りが激しすぎるなと思いながら、いままで普通にくらしてきましたが、社会人になってから、ここ2、3ヶ月、ストレスでお腹の調子が悪く、精神科では 軽いうつ状態になっているといわれ、デプロメールを11月後半から飲んでいます。 それで、12月後半辺りから、気分の変動が激しく、週に二回ほど、1回5時間くらい、 ものすごい死にたい気分になることがあります。この気分の落ち込みは、なにかがきっかけ で起こるわけではなく、なんの前触れもなく、急に死にたい気分になるくらい落ち込みます。 それ以外の時間は普通ですが・・・。 会社には普通に行っています。そこまでストレスがたまる職場では ないと思います。 この気分の変動はうつ病の回復期の波なのでしょうか? 精神科の先生はあまり詳しくないようなので、ここで質問しました。

  • 気分転換がしたい

    24歳 女です。 5月から社会人になりました。 平日の朝7時から22時頃まで仕事してます。 友達は9時-17時っていう人もいるけど、私の他にもきっとこのぐらい働いてる人もいるし、お給料もらってるのに文句言ったらいけないし、仕事自体はその中に楽しみもあるので、ストレスを感じることはないです。むしろ、仕事が終わると「今日もよくやった」っていう満足感や爽快感もあります。 でも、最近なんかイライラするし、甘いものは食べちゃうし、ごはんの量も増えたと思います。 (一人暮らしです) なので、ストレスたまってるのかな?とも思います。 そこでみなさんにお聞きしたいと思います。 みなさんの気分転換法は何ですか? 教えてください。

  • コーヒーチェーン店:気分が優れない時にオススメの飲み物は?

    コーヒーチェーン店:気分が優れない時にオススメの飲み物は? 落ち込んだり不安になったりして気分が優れない時、 私はよく街のコーヒーチェーン店に入ります。 最近は不安などのストレスから気分が優れないことが多く、 安くておいしいコーヒー店へよく行きます。 飲み物の中には気分を落ち着かせてくれる 成分が含まれているものもあるのでしょうか? 安価で気分を落ち着かせてくれる飲み物を探しています。 オススメのメニューがあったら教えてください。 都内などの大都市圏に多くあるチェーン店でお願いします。

  • うちがあるのに何故ホテル?

    初めて質問させていただきます。 遠距離中付き合って約一年の彼がいます。 私は一人暮らしです。 今まで彼がこちらに来る時は 私の家に泊まっていました。 来週またこちらに仕事の事もあり、来る事になりましたが うちには泊まらずホテルに泊まるようで連泊で予約済みです。 私が予定を聞くまで彼がホテルに泊まるとは知りませんでした。 うちがあるのに何故わざわざホテルを予約したのかわかりません。 正直ショックです。 最近馴れ合いの付き合いなので一緒に居たくないのかな?と孤独な気分です。 わざわざお金をかけてまでホテルを予約するということはもうこの関係は危ういんでしょうか? 私ならわざわざホテルをとらずにいつも通り彼の家に行く考えなので彼の行動がまったくわかりません。 この彼の行動理解できる方いらっしゃいますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 説教されている気分になるんです

     はじめまして、Littlestar_prince といいます。 彼とは付き合って約半年になります。 付き合う前は3年近く知り合いでした。 今はお互い忙しく週1回会うくらいです。 「今のままでもいいけど、もっと綺麗になって欲しいからうるさく言う」 という理由で、 何かにつけて化粧もっと濃くしろだとか足を出せとか いわゆるセックスアピール(?)をしろと彼は言います。 それを聞いていると説教されている気分になるのです。  私は雑誌やTVを見ていいなと思った時、気分転換をしたい時に、 化粧を変えたり衣服を楽しんだりしていました。 そうはいっても、今までは趣味で時間やお金を使って楽しむのが好きで、 容姿には最低限しか労力を使っていません(笑) だから、男性にこうしろと言われて容姿を変えるのは正直 「自分らしくない」と思っています。 誉められれば素直に嬉しいですが、 従順に相手に合わせて自分を変えることが苦手です。  男性は自分の意見で変化していく女性を彼女にするのがやはり満足なんでしょうか? 意見するのは、自然体のままの私じゃ飽きてきたってことなんでしょうか?  最近は疲労が溜まっているらしく、 私と話をすることでストレスをためさせたくなくて、 こういった話題ではあまり深く突っ込まないようにしています。 前の彼女も従順だったそうですし(苦笑) 元気になったら問いただそうと思うので、皆さんの意見お聞かせください。