• ベストアンサー

気分・体調などが悪い時

気分や体調、調子(仕事など)が悪い時、 好きな人と会いたいですか?それとも、そういう時は会いたくないですか? 私は、今、好きな人がいるのですが、 そういう時には、会いたくないなぁと思います。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no21el
回答No.1

好きな人なら調子が悪いときも受け止めてたいですね。 自分が調子悪かったら、かっこ悪いところ見せたくないので会いませんが、相手が調子悪いと、いつもより会いたくなります。栄養のある料理を作って回復してほしいからです。悩み事があれば聞いてあげたいし、力になりたいと思います。 私もどんなときもさらけだして、より分かり合えれば、自分も楽なんですが

kamon_2007
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 私の聞き方が悪かったのでしょう。 逆の立場と申しますか、 自分自身が調子の悪い時に・・との質問でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gatchogah
回答No.4

調子が悪くて不機嫌だったり、元気が無い姿はあまり見せたくないですね。 逆の立場だと、そんな事は気にせず見せてくれていい、とも思ったりしますが。 と、ここまで考えて自分のエゴに気付きました。 深い質問ですね。

kamon_2007
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 エゴ・・確かにそうですね。 私も、自分自身の不調は見せたくないのに、 相手の不調には力になりたいのに・・と思う部分があるのに気付きました。 エゴ。まさにそうですね。 深い御回答ありがとうございました。

• chibiari
回答No.3

こんにちは 私の場合で考えます、私は気分や体調が悪いときは…申し訳ないけど、好きな人まで頭が回りません。 具合が悪くて、顔面蒼白(血の気がひくんですサーッと、自分でも怖いくらい白くなる)なこんな顔を見せたくない…恥ずかしい~と思ってしまいます。 やっぱり、元気になってからの健康的な(顔の 笑)自分を見て欲しいですからね。 仕事上の悩みを抱えている時は、あまり相手に愚痴は言わなくても…合いたくなる時があります。 顔を見るだけでホッと出来るからです、でも…逆に相手が仕事上のことで悩んでいるなら、聞いてあげたいですね。 30代女性です・過去の経験より(笑)

kamon_2007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 やはりそうですよね。 自分自身の不調時は余りあいたくないけれど、 でも、会えるだけでホッと出来る事もありますし、 逆に相手が不調な時は、力になりたいと思うものですよね。 やはり、そうなんだ~とスッキリしました。

回答No.2

私は女ですが、会うときは楽しく過ごしたいし、体調悪くてイラついているとき、しんどいときは不機嫌に見えるので会うのを躊躇してしまいます。付き合い始めならなおの事。 慣れてきたら徐々にそういう面も見せる事になりますが、その場合先に体調が悪いことを言っていつもよりはテンション低いこと、外出は避けてうちで二人で過ごしたい等言っちゃいます。そして甘えさせてもらいます。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >会うときは楽しく過ごしたいし、体調悪くてイラついているとき、しんどいときは不機嫌に見えるので会うのを躊躇してしまいます。付き合い始めならなおの事。 やっぱり、そうですよね?! ありがとうございました。