suzuran74arikaのプロフィール

@suzuran74arika suzuran74arika
ありがとう数13
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/16
  • 気分・体調などが悪い時

    気分や体調、調子(仕事など)が悪い時、 好きな人と会いたいですか?それとも、そういう時は会いたくないですか? 私は、今、好きな人がいるのですが、 そういう時には、会いたくないなぁと思います。 みなさんはどうですか?

  • 親友の創価学会活動(選挙)について

    こんにちは。 いろいろな創価学会の知人友人などの悩みのトピックスがありましたが、質問させてください。 大学からの友人(女友達)仲良し4人組。そのうちの一人が学会員です。 彼女は家族で学会に入ってます。 私達(残り3人)もそれを知っていますし、別に勧誘はされません。 ただ、みなさんのおっしゃる通り、選挙シーズンになるとすごく公明党への投票促しがパワフルになります。 私達それぞれに時間をつくり、一対一で会い、じっくり話しをします。 忙しくて会えない友人には電話をしてきます。 最初は「うん。わかったよ。」 とみんなで言っていたのですが、 彼女としりあって8年、 「選挙に行けない時は不在者投票がある。」 「不在者投票へも行くアシがないなら送り迎えをする。」 「家族にもお願いして。」 などと、顔色を変え、熱心に語り、チラシや名刺などを渡されます。 不在者投票の送り迎えなんて「そうまでして私の一票を公明党へいれたいのか。」とドン引きしてしまいます。 また、わざわざ久しぶりに会ってその話をするためだったのか。と、付き合いが長くなれば長くなるほど、みんながっくりしてきたのです。 「とても尊敬する人のお話を聞くことがあり、東京へ行って来た。そんな機会はない。旅費も損したとは思わない。」 冷たいけれど、私達にそんな話をされてもナニを言っていいのかわかりません。 あ、そう。どなたかしらないけど、ちょっとコワいよ。 と、思うのです。 一度悩みまくってた子もいたので友人3人で会って話しをしたこともあります。 「嫌だよね。どうしよか。」と。 私が一度全く興味なさそうに、ダルそうに「へー。ふーん。そう・・・。」と、冷たく突っぱねたときがあります。 するとその後1年ほど、彼女から選挙の勧誘はありませんでした。 なので、その後また普通に彼女に接するようになったら、またウルサイ勧誘が始まりました。 どうして1度諦めたのにやるんでしょうか。 まあ、それが学会員さんだからなんでしょうけど、 今度彼女(学会員)と2人で旅行へ行きます。 それまでは楽しみにしていたのですが、先日選挙の話をされ行くのが嫌になりました。 「信仰するのはかまわないけれど、私達友人の前で話をするのは一切やめて欲しい。興味も関心もない。選挙も自分の意思で行きたい。」 と、はっきり言っていいものなのでしょうか? 私達3人は普段の彼女が大好きだから我慢していこうときめていたのですが、ちょっとひいてきている自分達がいやでしょうがありません。

  • 習い事をやりたがらない我が子

    小2の娘ですが、何か興味あるものでも習い事をさせたく、英語、水泳ダンスなど一日体験はしてみるものの、どれもやる気はおきません。 無理にやらせても仕方が無いので、そのままやらずじまいですが、自分の体験上、小さい頃習ったことは今も体で覚えてて、役に立つことが多いし、あれも習っておけば良かったと思うことも多いので、娘には色々チャレンジしてほしいのですが‥ テニスは?そろばんは?習字は?と聞いても、やりたくないの答え。 何かと吸収出来る時期なのに勿体無い気がしてなりません。 四年生なれば部活も始まるので、あまりあれこれ習い事に手を出さずにおいた方が良いのかとも思いますが、何か参考になるアドバイスや体験談をお聞かせください。

  • 元気が出ません…

    最近、本当に元気が出ません… 友達の前では明るく振舞ってるけど、心から笑えなくなった気がします… レポートに追われて忙しくしているうちに余裕がなくなってしまったんだと思います。苦しいです。 前までは、友達の幸せを喜ぶことができたのに、今は喜んであげることができなくなりました。それから、元気な子と一緒にいると疲れるようになってしまいました。すごく悲しいです。 何かもうどうしていいのか分からなくなってしまいました。 情緒不安定で、毎日がつらいです。 誰か助けてください…

  • オバサンってブスという意味ですか?

    オバサンって年齢でそう呼ばれることが多いと思うのですが、でも吉永小百合さんや黒木瞳さんや田中美佐子さんのことは「オバサンじゃないよ」って言う人が多いです。理由は皺もなく綺麗な顔立ちだしスタイルだからだと思うのですが、でも彼女たちは年齢で言えば立派なオバサンだし、お婆さんです。 反対に20代でも太っていて不細工でファッションが地味だと「オバサン」って呼ばれることもあるようです。 ではいったい年齢ではなく、何がどうだから、オバサン呼ばわりされるのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#51454
    • アンケート
    • 回答数9