私の彼氏が好きと言うけど会ってくれない。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は忙しいと言って月1回しか会ってくれません。そんな中でも私に好きと言ってくれるのですが、私はからかわれてるのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
  • 彼とは週1回くらいで電話をしていますが、彼は私が他の男性と遊ぶことに対して嫉妬しています。彼のペースに合わせて我慢するしかないのでしょうか?
  • 私は彼のことが好きですが、彼の忙しさのために中々会えません。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の事を好きと言ってくれるのに会ってくれない

私、20代半ば、彼30代半ばです。 出会って3カ月位経ちますか、 彼が忙しいと言う事で月1回位しか会ってくれません。 その中で「好き」と言われたのですがそれでも中々会ってくれません。 「付き合おう」とは言われていません。 彼も私も土日休みで、彼は土日は資格の学校に行ってるそうです。 彼とは週1回くらいで電話はするのですが、 私が「明日遊びに行くんだ」というと 彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 私はからかわれてるのでしょうか? 私は彼の事が好きですが どうすればいいでしょうか? 好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

40代の既婚男性です。 私は妻と結婚するまで、デートはだいたい月1回くらいのペースでしたよ。 二人とも仕事を持っていましたが休日がずれていましたので、二人の休みが合う日とか、どちらかが休暇をとって相手の休みに合わせられた時しかデートできませんでした。 当時はまだ携帯電話などと言う便利なものはなかったので、足りない分は電話デートを繰り返していましたけどね。 だから彼のことを信じて、月1回のデートを大切になさったら良いのではないでしょうか。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 彼にはあなたを束縛する権利はありません。 (冗談はやめてといいたいですね)  「「他の男と遊びに言っちゃだめだから」といようなことを言いたいのならば 婚約してからにして下さい。」 とくぎをさしておきましょう。  あなたは誰と抱き合っても彼には束縛の権利は無いのだということを きっちりと理解させましょう。  >好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか?  というよりも我慢できないから他の男で我慢しますということですね。  現状は彼もそれを許しているということです。    婚約してしまえば質問者様も彼以外の方とは付き合いづらくなるでしょう。 婚約もしたくないというのであれば彼はあなたを全く愛していないと思います。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

40代男性です。 私が考えれそうなのは3つです。 1)男が他に女がいて、あなたの事も十分気にいってるのでキープされてる。 2)どんな女性からも、ちやほやされたがる男がいる。 3)女性から好感度バツグンな男でも口説き下手な男がいて、女性から余程露骨な態度をみせてもらわないと口説けない男もいます。 詳しく書かれてないので、これぐらいしか答えられません。 どんな出会いなのか、キスはしたのか、あなたがどんなデートの誘い方を して相手の返事の仕方はどんな感じなのか、相手の男はモテそうな男なのかとか。 相手にハッキリと聞くのも一つの手だけど。

zxdaeg
質問者

お礼

効いてみます。ありがとうございました。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

お互いに「いついつ空いてる・会おうよ!」の話があって その上で予定が合わず月イチ・・ 等の状況だったら心配ないと思うのですが、 積極的なお誘いがなく、ただただ月イチという場合は ちょっと。 いくら彼が忙しかろうとも、理由があろうとも 「何なのだろう?!」ってなりますね。 その辺どうなのでしょうか。 >私が「明日遊びに行くんだ」というと 彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 何でダメなの?って聞いてみたら よかったですねー。 後は。 彼が好きと言ってくれてる→彼から告白されるだろう で 待つのでなく、 質問者さんご自身に「好き」の気持ちがあるのなら それを伝える&ちゃんと付き合いたい!と 言ってみたらいいと思います。 ちゃんと「付き合う」の関係になったら、 彼自身の意識・行動も変わるかもしれませんよ。 好きなら我慢?!とかでなく、 自分の思い・考えは相手に伝える。 お互いの意見が出た上で、2人で色々 調整していくものではないでしょうか。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

本当に独身でしょうか? その辺りは大ジョブウですか? だって 30代半ばでしょ? 夫の友達等は 30半ばの時には 子もいたし。。。 資格の学校の名前とか知っているでしょうか? 私的にですが 既婚男性の様な気がしますけどね。 だって 忙しいと言っても 好きな女性だったら 中間地点でも会いたいって思うでしょうし、付き合おうは最初に言うでしょ? 彼に聞くのは 資格学校の名前、そこが土曜、日曜開講しているか。。。 学校だって 夜はやってないでしょうし、逢おうと思えば数時間でも逢えるのにね。

zxdaeg
質問者

お礼

独身だと思うんですけどね、、、結婚したいと言ってたし ありがとうございました。

noname#140813
noname#140813
回答No.3

それは不安ですね。 まずは、付き合っているかの確認をしましょう。 恋人関係でないなら、会う頻度の提案などできませんから・・・ 質問者さまからはっきり「好き」という気持ちは伝えたのでしょうか? そこから頑張ってみましょう! 今の時代、遠距離でないなら月1は少ないように思えます。 彼の資格勉強の負担にならないような付き合い方を、2人で話し合って築いていってくださいね^^

zxdaeg
質問者

お礼

そうします ありがとうございました。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.2

私の身近に質問者様の彼のような友人がいます。 月1でしか会わない彼女がいますが、その他にも2人います。 とは言っても本当に忙しくて会えない人だっているので、何とも言えません。 でも月1しか会えないってなかなかないと思うんですけど。 時間って作ろうと思ったら作れると思います。 土日の資格の学校だって夜中までやっているわけではありませんよね? 終わってから食事くらいできると思うんです。 それもダメなのは理由があるんでしょうか? 自分なら好きな相手がいたら、無理やり時間作るけどなぁ。

zxdaeg
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。 ちなみに、浮気の可能性はほぼありえません。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼が私のことを好きなのか不安になり、 男性のご意見、経験者の女性のご意見を聞かせていただきたいです。 私→ 二十代半ば 会社員(土日休み・実家暮らし) 彼→ 二十代半ば 会社員(不定休・超多忙・寮住み) 付き合いはじめてもうすぐ一年ほどになります。 最初のころは、月に二回は会い、休みが合わないときは、夜ごはんを食べに行ったりしていました。 連絡は週に二回ほど電話をし、一時間ほど話していました。 ですが今は、会うのは月に一度、連絡も週に一度、15分ほどの電話のみです。 私が他愛もないメールをしても返事は来ず、会いたいと言っても「仕事があって…ごめんね」と謝られるだけで、最近は一ヶ月たたないと会いたいと言えなくなってしまいました。 もう彼は、私のことをあまり好きではないのかな…と思うこともありますが、先月のクリスマスや私の誕生日は、時間をつくってくれ、高価なプレゼントもしてくれました。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが、一般的にみて、彼はもうそんなに私のことを好きでなないのでしょうか? それとも、男の人ってこんなものなのでしょうか? 私は月に二回は彼と会いたいですし、結婚したいと思っていますが、どのように接すればいいかわかりません…。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 社会人は1週間に1度もデートしませんか?

    社会人は1週間に1度もデートしませんか? 私は交際したばかりの彼女がいます(双方20代) 私は営業マンで日曜のみ 彼女は医療事務で土日休み 出来れば週1回ぐらいは会いたいと思うのですが 彼女が今日は疲れてる。明日月曜だから近場ですぐ変えれるとこ。 みたいな感じや色々あって月1回~2回しか会えません。 皆さんの考え、または経験では週に1回ぐらいは会えると思いますか? また、医療事務の人って周囲に看護師(男)や医者(男)など 出会いが多いんでしょうか?(他に彼氏を狙ってる?) 色々と不安です。忌憚なき意見を聞かせてください。

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • 海外の異性メルトモに2度も会う事、縁が有る事??

    こんばんわ。 私は男です。 メールから始まった関係で、前回、日本で会いました(来てくれました)。 メールを今も週3~5回くらいのペースで相変わらずしていて、2月にまた会う事になりました。(次は僕が行きます) ふと思ったのですが、海外のメルトモに2回も会う事自体は、珍しい事ですか? 普通は、一度会ったら、終わりなのですか?? 経験者の方でも、周囲の方の情報でも構いませんので、お願いします。

  • 平日休みで妻子持ち

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 平日休みで妻子持ちの方に質問。

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 彼は私の事が好き過ぎて?それとも普通?

    彼氏が頻繁に電話中にオナニーするのですが これはそれ程私の事がすきなのでしょうか? それとも男なら、そこまで好きでもなくても出来ますか? 彼氏と会う頻度は、週4日くらいで、お互い実家のため エッチは月2回くらいです。 お互い20代後半です。 よろしくお願い致します。

  • マイナス思考な男です。女性の方お願いします。

    20歳代の社会人の男です。友達の紹介で知り合った、女性がいます。  2回デートに行きました。私の仕事上、土日仕事なので、あまり会えません。 たまに、日曜日休みになるので、前日に明日休みなったから、遊べるって聞くと用事があるからと言われました。 前日にいきなりなんで仕方ないかとは思います。  こんな事で嫌われたりしたのかなと思う事があります。  彼女からメール送ってこない時や、絵文字がなかった時に、嫌われたかと思い、彼女からメールくるまで、こっちからは送らないと決めたりして、1週間以上メールしない時もありました。  でも、デートしてる時は、いい感じです。 こんな事思ってたり、メール送らなかったりしてたらダメだとはわかっています。  女性側からみてどう思いますか??  ダメな男ですよね!? 正直な感想お願いします。