私の彼氏が好きと言うけど会ってくれない。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は忙しいと言って月1回しか会ってくれません。そんな中でも私に好きと言ってくれるのですが、私はからかわれてるのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
  • 彼とは週1回くらいで電話をしていますが、彼は私が他の男性と遊ぶことに対して嫉妬しています。彼のペースに合わせて我慢するしかないのでしょうか?
  • 私は彼のことが好きですが、彼の忙しさのために中々会えません。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の事を好きと言ってくれるのに会ってくれない

私、20代半ば、彼30代半ばです。 出会って3カ月位経ちますか、 彼が忙しいと言う事で月1回位しか会ってくれません。 その中で「好き」と言われたのですがそれでも中々会ってくれません。 「付き合おう」とは言われていません。 彼も私も土日休みで、彼は土日は資格の学校に行ってるそうです。 彼とは週1回くらいで電話はするのですが、 私が「明日遊びに行くんだ」というと 彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 私はからかわれてるのでしょうか? 私は彼の事が好きですが どうすればいいでしょうか? 好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.1

40代の既婚男性です。 私は妻と結婚するまで、デートはだいたい月1回くらいのペースでしたよ。 二人とも仕事を持っていましたが休日がずれていましたので、二人の休みが合う日とか、どちらかが休暇をとって相手の休みに合わせられた時しかデートできませんでした。 当時はまだ携帯電話などと言う便利なものはなかったので、足りない分は電話デートを繰り返していましたけどね。 だから彼のことを信じて、月1回のデートを大切になさったら良いのではないでしょうか。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 彼にはあなたを束縛する権利はありません。 (冗談はやめてといいたいですね)  「「他の男と遊びに言っちゃだめだから」といようなことを言いたいのならば 婚約してからにして下さい。」 とくぎをさしておきましょう。  あなたは誰と抱き合っても彼には束縛の権利は無いのだということを きっちりと理解させましょう。  >好きなら彼のペースに合わせて月1回しか会えなくても我慢するしかないのでしょうか?  というよりも我慢できないから他の男で我慢しますということですね。  現状は彼もそれを許しているということです。    婚約してしまえば質問者様も彼以外の方とは付き合いづらくなるでしょう。 婚約もしたくないというのであれば彼はあなたを全く愛していないと思います。

zxdaeg
質問者

お礼

回答No.6

40代男性です。 私が考えれそうなのは3つです。 1)男が他に女がいて、あなたの事も十分気にいってるのでキープされてる。 2)どんな女性からも、ちやほやされたがる男がいる。 3)女性から好感度バツグンな男でも口説き下手な男がいて、女性から余程露骨な態度をみせてもらわないと口説けない男もいます。 詳しく書かれてないので、これぐらいしか答えられません。 どんな出会いなのか、キスはしたのか、あなたがどんなデートの誘い方を して相手の返事の仕方はどんな感じなのか、相手の男はモテそうな男なのかとか。 相手にハッキリと聞くのも一つの手だけど。

zxdaeg
質問者

お礼

効いてみます。ありがとうございました。

• DANA0358
回答No.5

お互いに「いついつ空いてる・会おうよ!」の話があって その上で予定が合わず月イチ・・ 等の状況だったら心配ないと思うのですが、 積極的なお誘いがなく、ただただ月イチという場合は ちょっと。 いくら彼が忙しかろうとも、理由があろうとも 「何なのだろう?!」ってなりますね。 その辺どうなのでしょうか。 >私が「明日遊びに行くんだ」というと 彼は「男?他の男と遊びに言っちゃだめだから」と言います。 何でダメなの?って聞いてみたら よかったですねー。 後は。 彼が好きと言ってくれてる→彼から告白されるだろう で 待つのでなく、 質問者さんご自身に「好き」の気持ちがあるのなら それを伝える&ちゃんと付き合いたい!と 言ってみたらいいと思います。 ちゃんと「付き合う」の関係になったら、 彼自身の意識・行動も変わるかもしれませんよ。 好きなら我慢?!とかでなく、 自分の思い・考えは相手に伝える。 お互いの意見が出た上で、2人で色々 調整していくものではないでしょうか。

zxdaeg
質問者

お礼

• mama4615
回答No.4

本当に独身でしょうか? その辺りは大ジョブウですか? だって 30代半ばでしょ? 夫の友達等は 30半ばの時には 子もいたし。。。 資格の学校の名前とか知っているでしょうか? 私的にですが 既婚男性の様な気がしますけどね。 だって 忙しいと言っても 好きな女性だったら 中間地点でも会いたいって思うでしょうし、付き合おうは最初に言うでしょ? 彼に聞くのは 資格学校の名前、そこが土曜、日曜開講しているか。。。 学校だって 夜はやってないでしょうし、逢おうと思えば数時間でも逢えるのにね。

zxdaeg
質問者

お礼

独身だと思うんですけどね、、、結婚したいと言ってたし ありがとうございました。

noname#140813
noname#140813
回答No.3

それは不安ですね。 まずは、付き合っているかの確認をしましょう。 恋人関係でないなら、会う頻度の提案などできませんから・・・ 質問者さまからはっきり「好き」という気持ちは伝えたのでしょうか? そこから頑張ってみましょう! 今の時代、遠距離でないなら月1は少ないように思えます。 彼の資格勉強の負担にならないような付き合い方を、2人で話し合って築いていってくださいね^^

zxdaeg
質問者

お礼

そうします ありがとうございました。

• lavino72
回答No.2

私の身近に質問者様の彼のような友人がいます。 月1でしか会わない彼女がいますが、その他にも2人います。 とは言っても本当に忙しくて会えない人だっているので、何とも言えません。 でも月1しか会えないってなかなかないと思うんですけど。 時間って作ろうと思ったら作れると思います。 土日の資格の学校だって夜中までやっているわけではありませんよね? 終わってから食事くらいできると思うんです。 それもダメなのは理由があるんでしょうか? 自分なら好きな相手がいたら、無理やり時間作るけどなぁ。

zxdaeg
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。