• 締切済み

好きな人に恋人・・

僕には、一つ上に好意を寄せている人(高2)がいるんですが、噂によると彼氏がいると聞きます。 でもぼくは信じたくありません。ケリを付ける為にも、どうにかしたいんですが、何をすればいいかわかりません。いいアイデア教えてください!

みんなの回答

回答No.2

「彼氏いるんですか?いないなら僕と付き合って下さい」 と言って玉砕すれば良いだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazneko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ケリをつけたいのならやっぱ告白じゃないでしょうか? それか、その人と貴方が普通に話せる関係なら冗談で聞いてみるとか? 恋愛は難しいですね。 影ながら応援しますっ!! 頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と

    あたしは今高2です。 二日に付き合った人が いるんですけど学校は 違うし住みも違います 相手は一個上です。 初めての彼氏です。 やっぱ付き合うとHとか しますよね?あたし胸 全然ないしこわくて したくないんです。 キスまではいいんです。 どうすればいいのか わかりません。 相手は高3だしやっぱ 色々考えると不安に なってくるんです。 お願いします

  • 遅かった?! 好きな人には、すでに恋人が・・・。

    こんばんは。 昨日同じような質問をしたのですが、時間帯がよくなかったのか 質問が流れてしまいましたので、改めて質問をさせていただきます。 ご了承ください。 男女みなさまのお考えを聞ききしたく、質問をします。 私は20代のサラリーマンです。 ・好きな異性に彼氏・彼女ができたとわかった時、  どんな気持ちになりましたか? ・もっと早く相手に気持ちを伝えておけば良かったと思いましたか?  こういう経験から学んだことは?(そしてその効果は出てますか?) --- 私は昨年夏ごろから、社内の後輩の女性に気がありました。 頭もいいし、性格も良いし、私好みの容姿+声なのでとても好きになっていました。 彼女とは社内に限り、とても仲良く仕事も会話もできました。女性慣れしていない 私はちょっと舞い上がっていたかもしれません。 どうアプローチすればよいかいつも困っていました。 それとなく好意が伝わるように接してきました、相手もそういうことに敏感のようなので 私の気持ちをそれとなく気づいていたのではないかと、今となっては思います。 話がかわりますが、昨年末以降、食事の誘いにも応じないし、メールの返信もほんとに そっけなくなりました。そして2月ごろ、会社に指輪をしてきました。 いままでは右手小指にしてあったものが、この日以降、右手小指+左手薬指です。 「あぁ、彼氏で来たのかも」っと思いました。でも怖くて聞けませんでした。 そして最近、同じ社内の人から昨年末以降、彼氏ができたらしいことを噂で知りました。 ですので、いま私は、 「なんでもっと早くアタックしなかったのだろう、イイ女はこうやって取られるんだ」 「モタモタしてた私が悪い」 「彼氏ができてからは、ほかの男に気を持たせないようにする人なんだなぁ」 「うすうす気づいていたけど、まだ彼氏がいないと思って 好意を匂わせてたなんて、  なんて馬鹿なんだ。恥ずかしい。」 「彼女がほかの男とデートしたり、エッチしたりすることを想像すると胸が痛くなる」 という考えが頭を支配しています。いまはとても悲しい気分です。 そこで冒頭にあげた2つの質問をしました。よろしくお願いします。

  • 恋人が欲しい・・・

    出会いが無いわけでも、コミュニケーション力が無いわけでもないと思うのに、彼氏が出来ません。 最近、お互いを支えあって労わりあっていく相手が欲しいと強く思うようになりました。 どうしたら彼氏が出来るのか、アドバイスお願いします。 たとえば会社の若い男性陣とは仲が良く、職場でも飲み会でもよく話したり、ふざけあったりします。 しかし社外での付き合いに誘われることは稀です。 また、私の性格や趣味をよく把握していて、その上いつも私と話したがる男性がいたのですが、 この方に好意を告げたところ、「好きな人がいるから」と断られてしまいました。 少なくとも私のことを好きなはずという自信があったため、非常にショックを受けました。 友人は「あんたはモテるのに、男性の誘いに気づかないだけ」と言います。 私ははっきりした顔立ちで服装にも気を使っているのでそのように言われるのかもしれません。 私は一見社交的で、アネゴっぽいタイプに見られます。言葉は結構きついと思います。 でも、好きな人には振られるし、他の男性達にも二人での食事に誘われたりもしないのに、モテるとは到底思えないのです。 私にある程度の好意を持っている人は確かに何人かはいるのだと思います。 けれど、積極的に誘ってこないということは、その程度の好意でしかないのでしょうし、 私でなくて他の女性でもいいのでしょう。 私は今、積極的に誘ってきたらその人と付き合う、くらいの気持ちでいます。 それなのに誰も誘わない、この原因は何なのでしょう。どうしたら彼氏が出来るのでしょうか。

  • 好きな人に恋人(彼氏)がいました。

    好きな人に彼氏がいることを知りました。 好きな女性と知り合ったのは相手が赴任してきた数ヵ月前で、今は二人きりで食事に行ける間柄です。 噂で彼氏がいるという事は聞いていましたが、本人に直接聞いてみたところ、彼氏がいると伝えられました。 好きな人自身は異性の男性と食事することが特別悪いことだと感じておらず、彼氏もそういうタイプらしいです。 相手に彼氏がいると知っても、相手に対する気持ちは変わりません。 二人はすでに1年半付き合っており、私が好きになった人にとってはじめての彼氏だと言っていました。 好きな人に彼氏がいると知った今でも、食事に出掛けています。会いたいから。 でも、叶わぬ想いを密かに持ち続けても何もならないこともわかってるんです。 二人の仲は遠距離ですがうまくいっているようです。別れるのを待つという選択肢はなさそうです。 こんな救いようのない状況です。でも好きで仕方ありません。 僕はどう過ごせばいいと思いますか?本当に悩んでます。

  • 恋人にはなりたく。。。。

    自分に好意を持ってるだろう人が会社にいます。 これらの行動で、恋を持っていると思うのは自意識過剰なんでしょうか?? ご意見下さい。 私に彼氏がいるのか聞いてきた。  →いないと言った じゃあ、好きな人はいるのか聞いてきた。  →いると言ったら 詳しく聞かれた。 でも、がんばれと応援してくれる。 自分は彼女がいないとよく言う。 彼女が出来たらこんなに大切にするんだって話をされた。 遠まわしにディズニーに行こうと誘ってくる。 仕事上で同じお願いをするとしても、 明らかに私が頼んだ方が駆けつけるのが早い。 ある場所への行き方を聞いたら、 地図まで書いてきてくれた。 もし良かったら連れてくよとも言った。 気付くと見てる。 どこどこに行ったんだ~なんて言ったら、 ぜったい、誰と??と聞いてくる。 これは好意を持ってると取っていいのでしょうか? それとも、当たり前の行動なのでしょうか? その人は女遊びはしないタイプなんです。 もうひとつの悩みは、 この人には、恋愛感情が全く沸かないけど、 年も7個上だし、私が今すごい車に興味もあって、 相手も車にすごい詳しくて、 だから頼りになる友だちとしてとどめておきたいんです。 でも、 好意を持ってるとします。 そこで、私が友だちとして仲を縮めていったら、 誤解しそうですか?? 誤解が生まれるとして、 生まれさせないためにはどうしたらいいですか??

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 好きな人

    私は今高2で同い年で好きな人がいます。 好きな人と私の友達(R)は仲が良く、 その人はRとよくふざけています。 好きな人は友達に好意をもっているのかなと思いますが 私はよく好きな人と目が合います。 すれ違うまでずっと目が合うときもあります。 前に遠足があって私はRじゃない友達と行動しました。 Mに好きな人を誘えと言われたけど友達と約束をしてしまったので 誘いませんでした。 遠足が終わった後Rに、 「好きな人を誘っていたら一緒に行動してくれたらしいよ」 と言われました。 これってどういう事なんでしょうか? 脈があるって事なんでしょうか? ※Rには彼氏がいます。

  • 恋人がいる人へのアプローチ方法について

    今自分には好きな人がいるのですが、彼女は別な彼と付き合っています。 しかし、最近彼女が新社会人になった為、お祝いをしよう!と思い切って彼女を飲みに誘ってみました。 すると、彼女が「ぜひ行きたい」と言ってくれたので、二人で飲みに行きました。 そこで、最近付き合った彼の話を聞くと、遠距離恋愛でまだ付き合い始めて1ヶ月くらいとのこと。 そして彼女は付き合い始めたものの、好きレベルMAXというわけでもなく、遠距離恋愛な上にこれから働きはじめる為、不安とのことです。 自分は彼女のことが本当に好きなので、アプローチしたいとは考えていますが、 やはり彼氏がいることには変わりないですし、 彼女を二人きりで飲みに誘ったりという上記のようなことを何度もすると、 引かれてしまうのではと心配です。 かといって同じ地域に共通の友人などがいないため、グループで遊ぼうということも なかなかできません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 恋人がいる人限定

    あなたの大切な人(彼氏、彼女)に、今年のクリスマスプレゼント、何をあげます(あげる予定です)か? 回答者さまの性別をお書き添えの上、ご回答下さい。 ※恐れ入りますが、既婚者さまは対象外とさせて頂きます。

  • 恋人になれない人とは真面目な話したくない

    2年も片想いして気持ち知ってたのに『はっきり言うけど恋人にはなれない』と言い切って振った人から何度もメール来て返事まで催促されて困ってます。 相手は柔道やってて、私が長年好きな相撲のこともある程度知ってるので、最近の八百長のニュースが気になって仕方がないのかもしれません。 だけど私は未だに彼氏が出来ないし、まだ気持ちは残っているのか今も似たような系統の人が好きだったりするので、話す気にもなれなくてメールもスルーしてるのですが、今日になって『真面目な話したいのになんで返事しない?』と返って来たので戸惑ってます。 気持ちが残っている上、はっきり『恋人にはなれない』と言われた人に真面目に返事する人っているんですか?ちょっと無神経だと思いませんか? 更に振った時に相撲の悪口まで言われたので、特にそんな問題で真面目に話したくないです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nでインクを感知できず、困っています。MACOSで無線LAN接続をしており、光回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。お困りの方はいますか?
  • DCP-J982Nのインク感知トラブルに困っています。MACOSで無線LAN接続し、光回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。解決方法をお知りの方、教えてください。
  • DCP-J982Nのインク感知ができず、困っています。MACOSで無線LAN接続をしており、光回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。同じような問題を経験された方、アドバイスをいただけますと幸いです。
回答を見る