彼氏との結婚に悩んでいる29歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 一年半付き合っている彼氏との結婚に悩んでいる29歳女性。彼はまだ結婚を考えていない様子で、女性は寂しさを感じている。
  • 女性は転職先で知り合った年上の男性から特別扱いを受け、結婚を考えるようになった。しかし、彼には家庭があり、最近は他の女性と仲が良く見える。
  • 女性は一年半も口説かれ続けているため、彼にとりこになってしまった。しかし、彼の本心や子供の存在について疑問を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ものすごく困ってます。

もうすぐ29歳になります。 早く結婚したいと思っています。 長く付き合っている彼がいます。 結婚はまだまだ考えられないそうです。 それでもいいから、ずっとお付き合いを続けていこうと 心に決めていました。 一年半前に転職しました。 そこで知り合ったひとまわり年上の男性から 毎日特別扱いを受けました。 「そろそろあせってるんだろ?」「今日の口紅の色もいいね」とか 毎日アピールされ続けました。 一ヶ月前まで全く相手にしませんでした。 しかし、年齢もあるし、 結婚してくれる人と付き合おうかな、とか 自分のことを想ってくれる人とお付き合いするのも 楽しそうだなって考えるようになりました。 素直に好きにならなかったのは、 彼のことが一番ですが、 その男性には家庭があると聞いていたことも 大きかったのです。 大きな子供もいる、と他の男性から聞かされていました。 毎日アピールされると鬼の心を持っている人でも 振り向いてしまうものだと思っています。 「そろそろあせってるんだろ?」という一年前のセリフが もっとも心に響きます。 一ヶ月前、この人にしようかな、と想い始め、 子供がいることを直接本人に確認しました。 そのことは事実でした。 そして今、その男性は別の女性と ものすごく仲が良く見えます。 私との会話も減りました。 男性は何を考えていたのでしょうか。 お子さんは本当にいるのでしょうか。 一年半口説かれ続けた結果、 私はその男性のとりこです。 精神的につらくてたまりません。 愛人でも良いから・・・という気持ちはありません。 一体、男性は何を考えているのでしょうか。 意見をお願いします。

noname#135127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesihuro
回答No.1

その男はただの女好きじゃないですか? ずっとあなたにアピールしているなら分かりますが、 反応が薄いからあっちこっちに手を出してるわけですよ。 子供がいるってだけで奥さんはいないんですかね?(離婚してる) 離婚もせずに愛人求めてるような男についていったらあなた自身も破滅すると思いますよ。 バツイチで再婚しようとしてるなら考えてみてもいいかも。 >「そろそろあせってるんだろ?」という一年前のセリフが >もっとも心に響きます。 注)これは普通の女性に言ったらセクハラです

質問者

お礼

ありがとうございます。 バツイチ・・・少し想像しました。 女好きですませたいところですが、 気持ちがもう手遅れな感じです。 様子を見て、少しずつ気持ちを 落ち着かせようと思います。

その他の回答 (3)

• wildthing
回答No.4

女性です。 すみませんが あなた弱腰すぎますよ。 気持ちはよーくわかりますが 毎日お世辞言われたからって 所帯持ちを好きになるのは やめた方がいいに決まっています。  長く付き合っている彼が 結婚を考えていないのなら 所帯持ちではなくて 他で 誰か探したほうがいいんじゃないですか? まだ 29歳なのにもったいなですよ。 他にも可能性があることを忘れないで下さいね!

• DANA0358
回答No.3

>「そろそろあせってるんだろ?」「今日の口紅の色もいいね」 毎日アピールされ続けました。 一年半口説かれ続けた結果、 これって・・アピール・口説き文句ですか??? (その他の彼の言葉を記載してないだけかもしれませんが) すみません。 私にはアピールではなく挨拶というか、 コミュニケーションの1つという会話に見えました。 1年半ずっと「大好きだ」とか「付き合ってくれ」と 言われていたのなら分かりますが。 >男性は何を考えているのか 彼は本当に質問者さんのことをモノにしたかったのかもしれないし そう思っていたけど魔が差して? 他の女性とくっついてしまったのかもしれないし・・・ その彼の本心は彼にしか、分からないですね。。 でも。 結果として彼は今↑そういう風になっているので、 もう。それを受け入れるしかないと思います。 質問者さん側の 長く付き合っていた彼とはどうなっているのですか?

• amikake7
回答No.2

男性の意見です。 率直に申し上げますが、その方は精神的に子供ですね。 男性としては正直申し上げにくいのですが、世の中だらしない男と言うのはたくさんいます。 お金にルーズ、仕事にルーズ、女性にルーズ・・・。 しかし、このような「だらしない男」に共通しているのは、責任を負うという気概ももっていない、と言う事です。 しかし、この手の男性を職場に於いて見破るのはちょっと厄介です。 というのは、責任を負う気持ちが無いことが原因で、決断が早いというようなことにもなりがちで、あれこれ丁寧に考える人よりも、仕事が出来ると評価されることがままあります。 その方の子供の数も年齢もご質問者様にとって一切関係ないのではありませんか? 長い恋愛が上手くいかないからと言って切り替える相手ではないことは、ご質問者様の文章から、ご質問者様自身が気付いていらっしゃるのではないかと思います。 その方は、今は他の方に目が行っているとあります。 よかったではないですか。 危ない所だったとご自身で整理されて、その方の個人的なアプローチは一切無視された方がよいと思います。  そして、長く付き合っている方に賭けるにしても、他の出会いを求めるにしても、過ぎた過去の年月を数えるより、将来を考えましょう。 20代後半なら、今までの人生の2.5倍はまだあるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーズな方だとわかっても、 その方のせいで、 彼への気持ちが空っぽな状態です。 どう埋め合わせればいいか、 さっぱりわかりません。 困ったものです。