彼氏との結婚に悩んでいる29歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 一年半付き合っている彼氏との結婚に悩んでいる29歳女性。彼はまだ結婚を考えていない様子で、女性は寂しさを感じている。
  • 女性は転職先で知り合った年上の男性から特別扱いを受け、結婚を考えるようになった。しかし、彼には家庭があり、最近は他の女性と仲が良く見える。
  • 女性は一年半も口説かれ続けているため、彼にとりこになってしまった。しかし、彼の本心や子供の存在について疑問を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ものすごく困ってます。

もうすぐ29歳になります。 早く結婚したいと思っています。 長く付き合っている彼がいます。 結婚はまだまだ考えられないそうです。 それでもいいから、ずっとお付き合いを続けていこうと 心に決めていました。 一年半前に転職しました。 そこで知り合ったひとまわり年上の男性から 毎日特別扱いを受けました。 「そろそろあせってるんだろ?」「今日の口紅の色もいいね」とか 毎日アピールされ続けました。 一ヶ月前まで全く相手にしませんでした。 しかし、年齢もあるし、 結婚してくれる人と付き合おうかな、とか 自分のことを想ってくれる人とお付き合いするのも 楽しそうだなって考えるようになりました。 素直に好きにならなかったのは、 彼のことが一番ですが、 その男性には家庭があると聞いていたことも 大きかったのです。 大きな子供もいる、と他の男性から聞かされていました。 毎日アピールされると鬼の心を持っている人でも 振り向いてしまうものだと思っています。 「そろそろあせってるんだろ?」という一年前のセリフが もっとも心に響きます。 一ヶ月前、この人にしようかな、と想い始め、 子供がいることを直接本人に確認しました。 そのことは事実でした。 そして今、その男性は別の女性と ものすごく仲が良く見えます。 私との会話も減りました。 男性は何を考えていたのでしょうか。 お子さんは本当にいるのでしょうか。 一年半口説かれ続けた結果、 私はその男性のとりこです。 精神的につらくてたまりません。 愛人でも良いから・・・という気持ちはありません。 一体、男性は何を考えているのでしょうか。 意見をお願いします。

noname#135127
noname#135127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

その男はただの女好きじゃないですか? ずっとあなたにアピールしているなら分かりますが、 反応が薄いからあっちこっちに手を出してるわけですよ。 子供がいるってだけで奥さんはいないんですかね?(離婚してる) 離婚もせずに愛人求めてるような男についていったらあなた自身も破滅すると思いますよ。 バツイチで再婚しようとしてるなら考えてみてもいいかも。 >「そろそろあせってるんだろ?」という一年前のセリフが >もっとも心に響きます。 注)これは普通の女性に言ったらセクハラです

noname#135127
質問者

お礼

ありがとうございます。 バツイチ・・・少し想像しました。 女好きですませたいところですが、 気持ちがもう手遅れな感じです。 様子を見て、少しずつ気持ちを 落ち着かせようと思います。

その他の回答 (3)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

女性です。 すみませんが あなた弱腰すぎますよ。 気持ちはよーくわかりますが 毎日お世辞言われたからって 所帯持ちを好きになるのは やめた方がいいに決まっています。  長く付き合っている彼が 結婚を考えていないのなら 所帯持ちではなくて 他で 誰か探したほうがいいんじゃないですか? まだ 29歳なのにもったいなですよ。 他にも可能性があることを忘れないで下さいね!

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

>「そろそろあせってるんだろ?」「今日の口紅の色もいいね」 毎日アピールされ続けました。 一年半口説かれ続けた結果、 これって・・アピール・口説き文句ですか??? (その他の彼の言葉を記載してないだけかもしれませんが) すみません。 私にはアピールではなく挨拶というか、 コミュニケーションの1つという会話に見えました。 1年半ずっと「大好きだ」とか「付き合ってくれ」と 言われていたのなら分かりますが。 >男性は何を考えているのか 彼は本当に質問者さんのことをモノにしたかったのかもしれないし そう思っていたけど魔が差して? 他の女性とくっついてしまったのかもしれないし・・・ その彼の本心は彼にしか、分からないですね。。 でも。 結果として彼は今↑そういう風になっているので、 もう。それを受け入れるしかないと思います。 質問者さん側の 長く付き合っていた彼とはどうなっているのですか?

  • amikake7
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

男性の意見です。 率直に申し上げますが、その方は精神的に子供ですね。 男性としては正直申し上げにくいのですが、世の中だらしない男と言うのはたくさんいます。 お金にルーズ、仕事にルーズ、女性にルーズ・・・。 しかし、このような「だらしない男」に共通しているのは、責任を負うという気概ももっていない、と言う事です。 しかし、この手の男性を職場に於いて見破るのはちょっと厄介です。 というのは、責任を負う気持ちが無いことが原因で、決断が早いというようなことにもなりがちで、あれこれ丁寧に考える人よりも、仕事が出来ると評価されることがままあります。 その方の子供の数も年齢もご質問者様にとって一切関係ないのではありませんか? 長い恋愛が上手くいかないからと言って切り替える相手ではないことは、ご質問者様の文章から、ご質問者様自身が気付いていらっしゃるのではないかと思います。 その方は、今は他の方に目が行っているとあります。 よかったではないですか。 危ない所だったとご自身で整理されて、その方の個人的なアプローチは一切無視された方がよいと思います。  そして、長く付き合っている方に賭けるにしても、他の出会いを求めるにしても、過ぎた過去の年月を数えるより、将来を考えましょう。 20代後半なら、今までの人生の2.5倍はまだあるはずです。

noname#135127
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーズな方だとわかっても、 その方のせいで、 彼への気持ちが空っぽな状態です。 どう埋め合わせればいいか、 さっぱりわかりません。 困ったものです。

関連するQ&A

  • 長くお付き合いできません

    私は付き合う前は結婚前提でないと付き合わないと言って男性と付き合いますが、2ヶ月くらい経つと、あと2年くらい付き合ってからなどと言われてしまいます。 私はそんなに待てません。 子どもができたら男性は結婚を決意する人が多いですが、それができるならすぐ結婚してほしいと思ってしまいます。 そんなに待てないと思ってしまうので、結局付き合っても、すぐに別れ、その繰り返しです。 結婚したいとの気持ちが強く、のんびりしてる彼にイライラしてしまいます。 どうしたら長くお付き合いできるようになりますか?本当に好きな人ができれば、2年でも待てるものなのでしょうか?

  • 彼氏と早く結婚したい。

    私(26)は彼(26)と付き合って1年半になります。 1年経ったあたりで「そろそろ結婚したい」と話をしましたが、 「まだ仕事が安定していないから。30までに結婚できればいいかな」 と言われました。 彼は就職して5年目、様子を見る限り不安定でもなさそうです。 貯金もあるようです。 結婚願望は一応あり、子供も嫌いじゃないと言っていました。 それから、何度か結婚に関する話題を出してみるも、スルーされたりしています。 彼も、私が結婚したいアピールをしているのはわかっているので これ以上、迫るような話をしたら逃げられる気がして、最近はもう何も言えません。 彼の周りで結婚している人がいないのもあるかもしれませんが、 私の周りばかりが結婚ラッシュでつらいです。 友人の結婚も素直に喜べなくて、小さな子供を見ると悲しくなります。 彼が結婚したいのは「私と」なのかもわからず、 毎日不安でいっぱいです。 この気持ちを彼に話していいのか、 それとも彼をじっと待って、保障もない付き合いを続けたらいいのか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 付き合ったばかりなのに

    こんにちは。 社会人三年目の女です。 いままで好意を持たれた男性に心を開けず、お付き合いをしたことがなかったのですが、 3ヶ月前に出会った男性に猛アタックを受け、私も不思議と彼といると心を開けて楽しくて好きになり一ヶ月ちょっと前からお付き合いし始めました。 私は男性とお付き合いしたことがないので、普通がよくわからないのですが、告白されてオッケーした後に、『近いうちにおれの家族(遠方)に会いに行こう』『おれ貯金苦手だったけど、先月から積み立て預金始めてちゃんとお金貯めるから』と言われ、ご両親に会いに行くくらいならと思って軽く『行こう』と言ったのですが、先日、『年に数回の一族の集まりがあって、結婚したいとこが奥さん連れてきてて…』という話をしてきて、『今度はお前(彼氏)の番だねって言われて、次の集まりには彼女連れてきてって両親にも言われてる』と言われました。 が、ご両親だけでなく、数世帯の集まりに付き合って間もない恋人は参加したりするものなんですか⁇ まだ手をつないだだけで、キスもハグもHも求められていないのですが、誠実アピールをしてHしようとかそういうのなんでしょうか⁇彼には、付き合ったのが初めてとは付き合う前に話してます。男性に慣れてないもので、わからないのですが、毎日メールをくれて誰と会うとか今日は何したとかこちらから聞いてないのに話してくれたり、私は煙草が苦手なので煙草吸うひととは付き合えないと言ったら外来に行って辞めてくれたり、払うと言ってもデート代をいつも出してくれたり、荷物をいつももってくれたり、とても優しくしてくれるので男性に対する警戒心の強い私はかえって勘ぐってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 離婚後1年半での再婚

    約1年半前に離婚しました。(子供はいません) その後に知り合った人と付き合うようになり、3ヶ月前にプロポーズされました。その彼とは付き合って約1年です。彼は年内に籍を入れたいと言っています。 離婚後1年半での再婚は、早いでしょうか? 私の両親には「まだ早い。」と言われています。 彼は、「全然早いと思わない。結婚したいと思う気持ちに、早いも遅いもない。」と言っています。 私はどうしたらいいかわかりません。 彼と一緒になりたい気持ちはあります。結婚は決して両親のためにするものではないので、両親の心の準備が出来るのを待つのもおかしな話だとは思います。ただ、両親の言うこともわかるんです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 好きな男性と結ばれない・・・

    今までつきあった男性には私から好きになった人はいません。 私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます(ToT) 中学のときに好きな男性に告白して振られました。そのときのことが頭から離れなくて告白ができません。 今までのおつきあいは完全に受身です。 私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。 とても優しい人もいました。わりと長くつきあったこともありました。 でも私の心のどこかに「私から好きになった男性ではない」という気持ちがあります。 優しくされればされるほど申し訳ない気持ちになります。 温情や自分に嘘をついて、男性とつきあっていることが嫌で結局は別れてしまいます。 私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。 どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか。。。。。 本当に悲しいです。 30歳もそう遠くない年齢になり結婚願望もあります。 結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。 これは誤った考えでしょうか。 自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。 三十路を前にいろいろ考えるたびに恋愛に対して訳がわからなくなりそうです。 こんな私に恋愛のイロハから教えていただきたい気持ちです。 よろしくお願いします。

  • 誰かの人生に深入りするのが怖い

    私は30目前の女です。 1年前、結婚まで考えて大好きだったと年上の彼にふられました。 それも突然です。とてもショックで深く傷つきました。 それから恋愛するのが怖くなり、誰かに告白されても 結局断り続けていました。 最近、私を心から好きだといってくれる男性が現れ、その人とつきあおうと決めましたが、また結婚を考えて振られたら怖い、という気持ちから イマイチ踏み込めずにいます。 そして、もう1人、年下の男性に告白されました。 その男性とも会っています。 早く結婚したいのですが、焦りばかりがつきまといます。不安です。 別にプロポーズされたわけでもないので、 どちらかに決めてその人だけを考えるのが怖いし また1人にぞっこんになって、うまくいかなかったら 今度は立ち直れそうにないのでこれからも何人かの人と会うべきかな と思っています。 しかし二股をかけているようで心が痛みます。 何がしたいのか自分でもわかりません。一ついえるのは 私はもう前のように純粋に恋愛することができなくなってし まったということです。 みなさんはおつきあいしていて誰かの人生に深入りするのが怖いと 想うことがありますか。 それでも信じておつきあいできるのはどうしてなのでしょうか? どうやって信じたらいいのでしょうか? 結婚の約束するまでは何人かとあう、というのは 間違っていますか? ご意見アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚って・・・相談にのって下さい。

    結婚して1年半を向かえました。出来ちゃった結婚ではありませんが、子供もいて9ヶ月になります。元々5年間同棲していた彼氏がいて、とても好きだったんですが、中々金銭面のため結婚にはいかず、だらだらと5年も同棲していました。私もクラブで2年も働いていて、早く辞めたくて、でも彼氏もアルバイトと言う感じで、中々生活の事を考えるとやめる事ができなかったです。彼氏は辞めていいとは言っていましたが。2年前から知っていたそこで知り合った今の主人は、凄く大人の男性でした(9つ離れています)私の仕事が辞めたい時期&そろそろ結婚したいな・・と言うのが重なっていた頃、主人から、家を買ったからいつか、私と住めたらいいなと言われ、仕事は公務員だし・・今の彼氏といても、一戸建ての家なんて住めないだろうし、まして私は専業主婦にはなれなくて、働きっぱなしかなと考えたら、段々主人が気になりだし、性格などもその当時は好きだったので、付き合い、すぐに結婚前提と主人の親に挨拶し、そこ住み始めました。最初は楽しかったです・・でも、初めは大人と思っていたのに段々「じ」が出てきたと言うか・・・毎日ギャップの激しさに喧嘩しました。3ヶ月は毎日後悔して泣いていました。今更彼氏に戻れるはずもなく、喧嘩しても「自分が決めた事だから、とりあえず我慢しよう」と心に決め、子供ができたら関係もよくなるかもと思い、子供も作り・結婚し、何とか喧嘩なしに半年間(子供ができて忙しかったせいかも)きました。でも、やっぱし最近になって又喧嘩がたて続きに続いて、この人とは合わないのかなと思い始めました。でも、子供がいるし簡単に別れる何てできないし・・結婚ってどんな物なんでしょう?合わない人とはこの先いても無理なんでしょうか?金銭面では、とても良い生活はさせてもらっているんですが、何か楽しくない・・と言った感じです。。

  • フランス語に翻訳お願いします。

    ○○(女性名)さん、私のことを覚えていますか?▽▽(学校名)で一緒だった、××(男性名)です。 この度、結婚パーティーを□□(地名)でされると聞いて、私の方が嬉しくなって、思わず手紙を書きました。本当におめでとうございます! 久しぶりの日本はどうですか?◎◎(女の子名)ちゃんも元気にしてるかな? あれからもう3年程経ちますね。コンゴのみなさんのことはほんとによく覚えています。みなさんとても明るくて陽気で、周囲を楽しませる人たちばかりでした。 私が一緒に過ごしたのはたった1ヶ月ですが、みなさんと仲良くなれて、本当に幸せでした。 私はあれから約一年半後に結婚しました。なんと▽▽(学校名)で出会った女性とです!今では子供もいます。あの三か月で自分の運命が変わったような気がします。 ○○さん、今日は本当におめでとうございます。今日の喜びをずっと忘れずに、陽気な心で毎日を過ごしてください。またいつか、お会いできる日を心から楽しみにしています。

  • 忘れられない人

    既婚男性、子供一人。 4年前ある方とお付き合いをしました。 1年ほどお付き合いをして、家内にばれて終わりました。 心から優しくて強い尊敬できる方でした。 その後、毎日彼女の事を考えて生活しています。 家庭を守る為に忘れようとしています。 しかし、忘れられません。 彼女は飛行機でしか行けない場所にいます。 どうしたら忘れられますか?

  • 心が狭いでしょうか、、、、

     40年来の同性の幼なじみなんですが、20年前から4,5才上の男性と不倫をしていたようです。彼女は独身の看護しで、相手が病気入院した時来のつきあいだそうです。  前は「友人」と言ってましたので、、、まあ、いろいろあるだろうな程度でしたが、最近、いわゆる不倫で、相手の奥さんが亡くなったら結婚する予定だそうです。  問題は、彼女から「遊びにおいでよ」と自宅に誘われることですが、60才と65才の愛人カップルのマンションかよと思うと、キモイのです。  お付き合いをしなければいいじゃないか、、、とも考えましたけれど、私自身も、友人が少なく、たいくつな日々、、、。  そのうえ、心の狭い自分に嫌気がさす始末。  友人とのつきあい方のアドバイスを、お願いします。