• 締切済み

男性に質問です

この女性は結婚対象になりますか? 長身 落ち着いた雰囲気 内面も穏やかで落ち着いている 少し古風だが、柔軟な考え方もできる 学歴は中卒 気が弱いが負の感情を表に出さない 自分の時間を大切にする 年齢も教えてください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>少し古風だが、柔軟な考え方もできる >学歴は中卒 いまどき中卒である理由が知りたいですね。 できれば中学の成績表を見てから判断したいところです。

noname#210160
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 正確に言いますと高校中退、大検取得済みです。 やはり信用を得られないこともありますよね。大検を活かして次へのステップを計画していこうと思います。

回答No.6

43歳です。 長身=2m以下なら良いです。 落ち着いた雰囲気=良いですね 内面も穏やかで落ち着いている=良いですね 少し古風だが、柔軟な考え方もできる=どうでも良いです 学歴は中卒=どうでも良いです 気が弱いが負の感情を表に出さない=どうでも良いです 自分の時間を大切にする=微妙、その意味するところ次第です

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 考え方や性格の部分はあまりこだわりはないのでしょうか? そのあたりが興味深かったです。

回答No.5

30代ですが、良いんじゃないですか? 十分結婚対象にはなりますよ >長身 ●172cmの僕が首を上に上げる程でなければ良いです…兄貴みたいに183cmとか >落ち着いた雰囲気 ●僕が落ち着くから、やかましいより良いです >内面も穏やかで落ち着いている ●内面と外見が同じってことですね、問題なし >少し古風だが、柔軟な考え方もできる ●僕が古風は大好きですね。古臭いと古風はかなり違いますから >学歴は中卒 ●何が問題なのですか?学歴など地の底からどうでも良いと思います >気が弱いが負の感情を表に出さない ●ストレス溜めないで下さい。彼女なら僕には一杯言って欲しいです >自分の時間を大切にする ●自分の時間も大事に出来ない女性は駄目ですよ

質問者

お礼

弱い部分を受けとめてくださる男性は素敵だなと思います。 ストレスは体にも心にもよくないですね。気をつけます。 ご回答頂きありがとうございました。

• taka-aki
回答No.4

30代男です。 決定的なマイナス要因はないので結婚対象に ならなくもないでしょう。 なにかプラス要因があればの話ですが。 > 長身 これは女性の側が自分よりチビの男を好きになって 尊重できるなら問題ないでしょう。 > 落ち着いた雰囲気 暗いのでなければOK。 > 内面も穏やかで落ち着いている 平穏で落ち着いているならいいですが、 抑圧して抑え込んでいるならダメだと思います。 > 少し古風だが、柔軟な考え方もできる 自分と同じような考えの人と一緒にいればいいのでは。 > 学歴は中卒 家事と子育てと家計管理ができる知性があれば まあ問題ないと思います。 > 気が弱いが負の感情を表に出さない 溜めこむといずれ爆発して八つ当たりされたり 勝手に自殺されたりするのでちょっと困ります。 > 自分の時間を大切にする 自分の時間しか大切にしないならなんで結婚するのか分かりません。 まあそんなとこでは。

質問者

お礼

自殺の道を選ぶ方は稀だと思われますが... 感情を溜めないようにします。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.3

60才既婚。 結婚対象になりうる。 全体をみると高学歴の人かと思ってしまうので、中卒の部分がかなり引っかかります。 その部分は、実際に話をしてどうかということになるのではないか。ある程度の年齢になると社会経験も長くなるので、気にならないかも知れない。

質問者

お礼

高学歴は驚きました。 そのように見られることもあるんですね。 大検は取得しておりますが、やはり気になられる方もいるようなので学歴について再検討します。 ご回答頂きありがとうございました。

• netenjin
回答No.2

30・男・既婚者です。 対象になると思います。 ただ、中卒以外はどの項目も「程度問題」です。 それが一般的な範囲で・・・と言う前提の回答になります。 例えば、長身って言っても2mって事は無いですよね。

質問者

お礼

そうですね、どれも一般的に見て、ということになります。 実際の身長は167センチです。 自分の時間も、家庭を疎かにしてまで大切にするということはありません。 行き過ぎたものはないかと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

21歳です。 気は弱くてもいいけど負の感情を出してくれないと嫌かな^^;   理由はストレスを与えてても僕が気づけないってとこかな。 あと、結婚って意外と自分の時間が無くなるよ;;

質問者

お礼

気持ちをきちんと伝えるのは、特に結婚では大事ですよね。 ご回答頂きありがとうございます。