• 締切済み

男性に質問です

この女性は結婚対象になりますか? 長身 落ち着いた雰囲気 内面も穏やかで落ち着いている 少し古風だが、柔軟な考え方もできる 学歴は中卒 気が弱いが負の感情を表に出さない 自分の時間を大切にする 年齢も教えてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>少し古風だが、柔軟な考え方もできる >学歴は中卒 いまどき中卒である理由が知りたいですね。 できれば中学の成績表を見てから判断したいところです。

noname#210160
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 正確に言いますと高校中退、大検取得済みです。 やはり信用を得られないこともありますよね。大検を活かして次へのステップを計画していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

43歳です。 長身=2m以下なら良いです。 落ち着いた雰囲気=良いですね 内面も穏やかで落ち着いている=良いですね 少し古風だが、柔軟な考え方もできる=どうでも良いです 学歴は中卒=どうでも良いです 気が弱いが負の感情を表に出さない=どうでも良いです 自分の時間を大切にする=微妙、その意味するところ次第です

noname#210160
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 考え方や性格の部分はあまりこだわりはないのでしょうか? そのあたりが興味深かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30代ですが、良いんじゃないですか? 十分結婚対象にはなりますよ >長身 ●172cmの僕が首を上に上げる程でなければ良いです…兄貴みたいに183cmとか >落ち着いた雰囲気 ●僕が落ち着くから、やかましいより良いです >内面も穏やかで落ち着いている ●内面と外見が同じってことですね、問題なし >少し古風だが、柔軟な考え方もできる ●僕が古風は大好きですね。古臭いと古風はかなり違いますから >学歴は中卒 ●何が問題なのですか?学歴など地の底からどうでも良いと思います >気が弱いが負の感情を表に出さない ●ストレス溜めないで下さい。彼女なら僕には一杯言って欲しいです >自分の時間を大切にする ●自分の時間も大事に出来ない女性は駄目ですよ

noname#210160
質問者

お礼

弱い部分を受けとめてくださる男性は素敵だなと思います。 ストレスは体にも心にもよくないですね。気をつけます。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

30代男です。 決定的なマイナス要因はないので結婚対象に ならなくもないでしょう。 なにかプラス要因があればの話ですが。 > 長身 これは女性の側が自分よりチビの男を好きになって 尊重できるなら問題ないでしょう。 > 落ち着いた雰囲気 暗いのでなければOK。 > 内面も穏やかで落ち着いている 平穏で落ち着いているならいいですが、 抑圧して抑え込んでいるならダメだと思います。 > 少し古風だが、柔軟な考え方もできる 自分と同じような考えの人と一緒にいればいいのでは。 > 学歴は中卒 家事と子育てと家計管理ができる知性があれば まあ問題ないと思います。 > 気が弱いが負の感情を表に出さない 溜めこむといずれ爆発して八つ当たりされたり 勝手に自殺されたりするのでちょっと困ります。 > 自分の時間を大切にする 自分の時間しか大切にしないならなんで結婚するのか分かりません。 まあそんなとこでは。

noname#210160
質問者

お礼

自殺の道を選ぶ方は稀だと思われますが... 感情を溜めないようにします。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

60才既婚。 結婚対象になりうる。 全体をみると高学歴の人かと思ってしまうので、中卒の部分がかなり引っかかります。 その部分は、実際に話をしてどうかということになるのではないか。ある程度の年齢になると社会経験も長くなるので、気にならないかも知れない。

noname#210160
質問者

お礼

高学歴は驚きました。 そのように見られることもあるんですね。 大検は取得しておりますが、やはり気になられる方もいるようなので学歴について再検討します。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

30・男・既婚者です。 対象になると思います。 ただ、中卒以外はどの項目も「程度問題」です。 それが一般的な範囲で・・・と言う前提の回答になります。 例えば、長身って言っても2mって事は無いですよね。

noname#210160
質問者

お礼

そうですね、どれも一般的に見て、ということになります。 実際の身長は167センチです。 自分の時間も、家庭を疎かにしてまで大切にするということはありません。 行き過ぎたものはないかと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

21歳です。 気は弱くてもいいけど負の感情を出してくれないと嫌かな^^;   理由はストレスを与えてても僕が気づけないってとこかな。 あと、結婚って意外と自分の時間が無くなるよ;;

noname#210160
質問者

お礼

気持ちをきちんと伝えるのは、特に結婚では大事ですよね。 ご回答頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    中卒の奥様や彼女がいる方はおられますか? 私は中卒ですが学歴が気になって恋愛や結婚に不安があります。 特に大卒以上の方とはご縁はないのかもしれないなと・・(;;) 中卒の奥様や彼女がおられる方、奥様や彼女はどんな人ですか? 自分を磨くのに役に立てばいいなと思っています。 年齢なども教えていただけると嬉しいです。

  • 女性の学歴は気になりますか?(男性に質問です)

    失礼な質問であるかもしれません。お許しください。 知り合った女性があなたより高学歴だった場合(世間一般では賢いと言われる大卒)、男性は気になさるものですか? また、そのような女性を恋愛対象に見れますか? (他の要素、外見や内面が男性を引き付けるものであれば関係ないと言うご意見もあると思いますが、今回はそういった面を考えない場合でよろしくお願いします。) 一くくりに男性と言っても考え方は色々だと思いますので、 よろしければ、年齢と職業もお願いします。

  • 男性が怒るとき

    男性に質問です。 お嬢様育ちで高学歴、きれいな女性だが、年齢的につきあったら結婚な雰囲気。自分のいつも見方でいてくれるからキープしながらもなんとなく他の女性をさがして、逃げてた男性がいます。 あるとき女性が業をにやしてよならよといったので、彼はあせって会いにいった。彼はエッチ大好きだが、彼女は堅いと思ったので対象外にしてた。が、その彼女からその夜思いがけず激しく情熱的にキスや抱擁をうけてせまられた。 惚れたり恋愛のスイッチはいったりしますか?

  • 40歳くらいの男性に質問

    22歳の女性をどう思いますか? 私は今、気になるな‥という男性と17歳年齢が離れています。 これだけ年齢差のある人を、恋愛対象として見れるものですか? 人それぞれだとは思うのですが、ご意見お願いします。 ちなみに、男性は結婚していません。

  • 50代アラフィフ男性に質問です

    私は30代半ば女性、現在お付き合いに発展しそうな男性がおります。年齢は50代前半で月に2回ほど会っています。 彼から真剣に付き合ってほしいと言われているのですが、快諾できない大きな理由がひとつあります。彼の学歴は四大卒なのですが、実は私は中卒です…。 学歴については昔からとてもコンプレックに感じていて、まだこの事実を伝えられていません。 私が中卒だと知ったら軽蔑され、離れていってしまうのではないかと感じています。黙っていようかとも思った事もありましたが、そういう訳にもいかないと悩んでいます。 アラフィフの男性のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 この事実を知ったらやはり驚きますでしょうか?また、どのような伝え方をすれば受け止めやすいでしょうか?

  • 独身男性に質問です

    子供が産めない女性(年齢的、病気等で)は 結婚の対象外でしょうか?

  • 男性に質問します。

    次の女性で、嫌いだし結婚したくない女性は何番ですか? 複数選択可能です。 (1)とても気が強く、気性も激しく衝動的でイライラしやすい女性。 (2)とても口数が多く、声も甲高く大きくて寝ているとき以外は常に何かをしゃべっている女性。 (3)とてもドライで、無口無表情で気持ちや感情が表に出ない女性。 (4)とても口が悪く、他人の悪口やあることないことの噂話が大好きで他人を罵ることに快感を覚える女性。

  • 男性に怖がられてしまいます・・

    はじめまして、19歳の女性です。長くなりますが、おつきあいいただけると嬉しいです。 私は今でこそ家族そろって暮らしていますが、3歳の時に両親が夫婦喧嘩(家財を壊すようなひどいものでした)をして別居してからというもの、人に負の感情を向けられるのが怖くて自己主張をしなくなっていきました。それも今では中学受験・中高時代に風紀委員長を務めたこと・大学受験を通して、すかっり改善され、過去の私とは真逆といってもいいほど積極的で、前向きになりました。 内面の変化につられて、外見に関しても172cmで85kgもありましたが、細身とは思いませんが、62kgまで落として、最近では友人にモデルみたいと言われるまでになりました。 自分でいうのもなんですが、内面・外見ともに本当に努力したと思っています。 ・・しかし男性からの反応はよくありません。一浪したので今大学生一年生なのですが、同級生からは敬語多発(本当にへこみます・・)、先輩とはまともに話せませすが、どうも他人行儀な感じになってしまいます。どうやら私は男性に怖がられているようなのです。逆に自己主張とは無縁だった頃の私は、当時から長身(加えてその時期は太ってました)だったというのに、一度に3人に好きだと言われたりしました。小学校低学年の時のことなので、今と比較しても・・と思いはしますが、その時の私を思い出させるような子が大学にいて、やはりもてるんですよね。(人を傷つける子ではないので、嫌いではないですが、彼女を見ていると複雑な気持ちになります) こんな状況で、まだ早いとは思うのですが、私は結婚できるのだろうか、相思相愛の相手もできず年をとっていくのではないか、と不安で仕方ありません。 過去の私を知る友人(もちろん女性)には「今のほうがかっこいい。男がしりごみしてるだけだから、ほっときなよ」と言われますが、本当に焦っています。男性に畏怖を抱かせる女性をかっこいいでかたづけていいものかと・・。ちなみに顔は母に「向井理をタンパクにした感じ」と言われるので、美人すぎて・・ということはないです。やはり畏怖を感じさせる原因は、内面かなと思っています。 長くなりましたが、質問は結局、私はこのままでいていいのかということです。内面は変えられるし、みなさんの意見を参考にしてどうするか決めたいと思っています。 また、男性の方でしたら、こんな女性をどう思うのか教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代以降の男性に質問

    36才の女性は恋愛対象、結婚対象になりますか?また、その位の年齢の女性は、どのようにしたら、魅力的ですか?見た目、中身など何でも教えてください。

  • 自分より学歴が低い男性は、ちょっと引く?

    高学歴の女性が世の中増えましたが、女性の方は、正直自分より学歴が低い男性に対して、 少し恋愛対象とする気が失せたりしますか? ちょっと物足りなく感じたり、自分より低く見えて尊敬しづらくなったりしますか? 彼氏、あるいは結婚相手として考えた場合、やはり気にしますか? 因みに男の僕は、やや学歴は自分の方が上の方が落ち着きますが。