• ベストアンサー

男性に質問します。

次の女性で、嫌いだし結婚したくない女性は何番ですか? 複数選択可能です。 (1)とても気が強く、気性も激しく衝動的でイライラしやすい女性。 (2)とても口数が多く、声も甲高く大きくて寝ているとき以外は常に何かをしゃべっている女性。 (3)とてもドライで、無口無表情で気持ちや感情が表に出ない女性。 (4)とても口が悪く、他人の悪口やあることないことの噂話が大好きで他人を罵ることに快感を覚える女性。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0602tama
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

私は、(1)と(4)は結婚対象としてNGですね。 気性が強く衝動的なのは性格だから、結婚しても変わらないからダメ。 悪口を言う性格も一生直らないでしょうからダメ。 (2)と(3)は、私はトラブルの元になる悪い性格には思えないし、結婚で変わる可能性は十分あると思う。 ずっと喋り続けているのは現実無理だから要するにお喋りなだけ。感情が出ない無口無表情でも話しかけて応えてくれればコミュニケーションは取れる。お喋りや無口という以外の根本的な性格が良ければ、私は嫌ではない。 つまり、(1)と(4)は、自分と周囲に対しての両方に迷惑をかける性格。 (2)と(3)は、このままだと嫌がる人はいると思うけど、以外と自分とだけうまくいく性格かも知れない。でも自分のパートナーが周囲からどう見られているかを気にする人には敬遠されるタイプかもね。

その他の回答 (4)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

全てが、ドボンです、

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

(1)(2)(3)(4)(5)全て”悪のサンプルばかり。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

(3)以外全てです。 家庭内でまでストレスを抱えたくはありません。

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 Q: 次の女性で、嫌いだし結婚したくない女性は何番ですか? A: 全て嫌いです。 因みに私の妻は、口数はそれなりに多いんですが、有言実行タイプですし、自分で「やる」と決めたことは、最後までやり通す性格です。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    生涯の伴侶にするのは、どちらの女性が良いですか? (1)顔は可愛くないし下品だが、よくしゃべり声が大きく甲高く噂話大好き、性格がウェットで論理的ではなく感情的な女性。 (2)顔は可愛く綺麗で上品だが、無口で声が小さく噂話に興味無い、性格はドライで感情的ではなく論理的な女性。

  • どちらの女性の割合が高い?

    世の中は、どちらの性格の女性のほうが多いと思いますか? できれば割合も予想してください。 (1)口数が多くおしゃべり。無駄口や噂話が大好き。感情的でウェットな女性。 (2)寡黙で無口。無駄口や噂話はしない。論理的でドライな女性。

  • 男性に質問します。

    次の女性を、結婚したい順に番号で並べてください。 (1)いつも明るく元気で活発でおしゃべり大好きで、感情的で感情の起伏が激しく喜怒哀楽がハッキリしている女性。 いっしょにいたらあなたは元気を貰えるし、楽しい気持ちになる。 (2)常に冷静で落ち着いており口数少なく静かで穏やかで、感情の起伏が少なく論理的で少しミステリアスな女性。 いっしょにいたらあなたは癒されるし、気持ちが落ち着く。 (3)活動的で常に体を動かし頑張っており、スポーツや働くことや仕事が好きな女性。 いっしょにいたらあなたは動かなくても女性がテキパキ動いてあなたの世話などを全てこなしてくれる。 (4)常に周りに目を向けており、物事が自分の価値観や論理感に当てはまらないと納得できず文句を言ったり説教や他人を叱ることが大好きな女性。 いっしょにいたらあなたの間違っている言動を細かいことでも指摘し怒鳴りつけ、あなたはその女性に怒られ教育され立派になれる。

  • 男性の方!!!お願いします。

    私は17歳です。 男性に質問します。 大人っぽくて、落ち着いていて、更にクールでサバサバ、無口、無表情な第一印象やイメージを抱く女性が、自分(男性)を頼ってきたり普段見せない笑顔を見たり、……。 そういった場合、その女性に対してどのような感情を抱きますか? 教えてください。

  • ☆女性に質問します・・・

    男性に対して、性的衝動を感じる時がありますか?・・・ 男性は常に女性に性衝動を感じてしまいます・・・ 女性はもっとプラトニックな感情の持ち主ですか? それとも動物的本能をむきだしていますか?・・・・・・・・・・

  • 男性に質問です

    女性は明るく、化粧バッチリ、明るい茶髪のギャルっぽい方がモテるのですか? ギャルじゃないかとかは関係なく胸が大きいとかスタイルが良いとかそういう所で判断しているのですか? この前の震災の時明らかに会社の男性がそういう子に親切にしていたのを見て、そう思いました。 妬みみたいな感情が沸いてきてイライラしてしまいました。 女の先輩に目をつけられる、悪口言われるのが怖くて地味な格好してるのが馬鹿馬鹿しく感じました。

  • 無口な彼女の本心。

    「簡単にやれる」という噂の女子がいて、会ってみたら。 無口無表情で、気弱で、何でも人の言うことに従ってしまう。という感じの子でした。 いま卒業して、その子と付き合っているのですが。まだエッチはしてません。 たぶん彼女は誘ったらしてくれるでしょうが、当人が本心でして良いと思ったときにと思っています。 ただ彼女、やっぱり口数や表情が少なく。 LINEもすぐ返信は来ますが、短文が多く。なかなか感情が読めません。 半年ほど経つので、何か気持ちを確かめるきっかけ無いかな?と思うのですが。 焦り過ぎでしょうか。 彼女、「好き」とは言ってくれてるのですが。

  • 男性に問います

    男性に質問です。 次の女性を、嫌いな順番に並べてみてください。 (1)おとなしく無口で、挙動不審気味コミュ障気味な女性。 (2)マイペースで周りに流されない、束縛するのもされるのも苦手な女性。 (3)負けん気が強く意地っ張りで常に自分が一番でないと気がすまず、他人やあなたと張り合ってくる女性。 (4)母性が強くおせっかいで、彼女でもないのにあなたの身の回りの世話を必要以上にやいてくる女性。 (5)ミーハーで明るく声が大きく甲高く、常にしゃべりまくっている女性。

  • 男性に聞きます

    男性に聞きます 自分の 女友達 恋人 彼女 婚約者 奥さん が、他人の恋愛に口を勝手に挟み、悪口陰口噂話集団無視等するリーダー格になって、学校や会社の女性をいじめてやめさせちゃたよ~と笑いながら告白したら、貴男はどう思いどんなリアクション態度をとり、今後どんな関係を築きますか? 女友達 恋人 彼女 婚約者 奥さん のそれぞれの立場で答えて下さい。

  • 職場にて、男性から好かれやすく、女性から好かれにくい気がします

    就職してから何となく感じてきた事ですが、大まかに言って、 男性からは比較的好かれやすく、女性からは比較的好かれにくい傾向があると感じてきました。 私は20代後半の女性ですが、特に男性の後輩や30代の先輩、50代以上の上司に好かれる感覚があります。 好かれるというとちょっと誤解されそうなのですが、恋愛感情とかではなく、 仕事を評価して貰えたり、色々と仕事上の集まり(お茶汲みではなく)に呼んでもらえたりしています。 現在も、社内で出世コースと言われる課に、上司の評価があって入れて貰えました。 男性側から話が入ってくる事が多く「○○さん(私)の事を褒めていたよ」と聞いたりすると 嬉しいですし、今後も頑張っていこうと思えるのですが、 同時に女性先輩の中で私を快く思っていない人がいるように感じていて悩んでいます。 日ごろ気をつけていることは、愛想を良くすること、そして人の悪口の輪には入らないことです。 特に人の悪口は昔から嫌で、噂話や悪口が好きなタイプの子とは学生時代はあまり関わってきませんでした。 プライベートのほうは学生時代からの気の合う友達も何人かいるので楽しいのですが、 職場の女性の中でキツイ性格の方もいて、怖いと感じる先輩もおり悩んでいます。 ・噂話、悪口の時にあまり話に関わらない(専ら聞き役、否定も肯定もしない) ・男性の先輩や男性の同期とつるむ機会が多い ・今の課は忙しい課で、女性が私しかいない などの辺りが原因なのかな・・・とも思うのですが、自分ではよく分かりません。 ちなみに相性が良いのは、女性だと 自分も同じタイプですが、悪口・噂話・文句系の話が苦手な女性、おっとり系の女性、 グループでつるむのではなく、個人で過ごすことも好きな女性、 男性だと、さばさばしたタイプ(理系のタイプは特に相性が良いです)です。 男性でも、噂話が好きな人、俺様系などとは相性が良くない気がします。 現在職場に、明らかに私だけを避ける女性の先輩(あまり関わった事はないのに・・)が3人程おり、しんどいと感じるときもあります。 素敵な女性の先輩もいるので良いのですが、どう対応していけばいいのか本気で悩んでいます・・・。