• ベストアンサー

男性に質問します。

次の女性で、嫌いだし結婚したくない女性は何番ですか? 複数選択可能です。 (1)とても気が強く、気性も激しく衝動的でイライラしやすい女性。 (2)とても口数が多く、声も甲高く大きくて寝ているとき以外は常に何かをしゃべっている女性。 (3)とてもドライで、無口無表情で気持ちや感情が表に出ない女性。 (4)とても口が悪く、他人の悪口やあることないことの噂話が大好きで他人を罵ることに快感を覚える女性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0602tama
回答No.5

私は、(1)と(4)は結婚対象としてNGですね。 気性が強く衝動的なのは性格だから、結婚しても変わらないからダメ。 悪口を言う性格も一生直らないでしょうからダメ。 (2)と(3)は、私はトラブルの元になる悪い性格には思えないし、結婚で変わる可能性は十分あると思う。 ずっと喋り続けているのは現実無理だから要するにお喋りなだけ。感情が出ない無口無表情でも話しかけて応えてくれればコミュニケーションは取れる。お喋りや無口という以外の根本的な性格が良ければ、私は嫌ではない。 つまり、(1)と(4)は、自分と周囲に対しての両方に迷惑をかける性格。 (2)と(3)は、このままだと嫌がる人はいると思うけど、以外と自分とだけうまくいく性格かも知れない。でも自分のパートナーが周囲からどう見られているかを気にする人には敬遠されるタイプかもね。

その他の回答 (4)

• keizo99
回答No.4

全てが、ドボンです、

• tknkk7
回答No.3

(1)(2)(3)(4)(5)全て”悪のサンプルばかり。

• copemaru
回答No.2

(3)以外全てです。 家庭内でまでストレスを抱えたくはありません。

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 Q: 次の女性で、嫌いだし結婚したくない女性は何番ですか? A: 全て嫌いです。 因みに私の妻は、口数はそれなりに多いんですが、有言実行タイプですし、自分で「やる」と決めたことは、最後までやり通す性格です。