• 締切済み

軍(・核兵器)に賛成の立場の国会議員は?

卒業論文にて「日本の軍および核兵器の保有」をテーマにしようと思っております。 そこで、軍の保有について賛成の議員の方にお話を伺いたいと思っています。 そういった議員の方を検索しようにも、検索エンジンではうまく見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたらおしえてください。 欲を言えば、有名すぎる議員の場合は実際に会うような時間を作ってもらえない可能性が高いので、あまり有名でない方の名前も挙げていただけると助かります。

• 政治

みんなの回答

• 7kugino
回答No.3

当選して2 3度議員になれば責任を感じてきます。 まして責任与党ならば強くなります。 そういう意味ではほとんどが保有を考えていると考えられます。 しかし、平和な日本の国民は核アレルギー狂いがほとんどで 一言でも口にしたら落選です。 落選を怖がらない石原慎太郎ぐらいでしょう。

• Kunfu
回答No.2

核武装で検索したら出てきますよ。 麻生太郎(自由民主党衆議院議員、元首相) 安倍晋三(自由民主党衆議院議員、元首相) 小池百合子(自由民主党衆議院議員、元防衛相) 下村博文(自由民主党衆議院議員) 高市早苗(自由民主党衆議院議員、元内閣府特命担当大臣) 野田毅(自由民主党衆議院議員、元自治相) 城内実(無所属衆議院議員) 池坊保子(公明党衆議院議員) 市村浩一郎(民主党衆議院議員) 野田佳彦(民主党衆議院議員) 伴野豊(民主党衆議院議員) 米沢隆(元民主党衆議院議員) 西村眞悟(元改革クラブ衆議院議員) 意外ですが石場茂(自由民主党衆議院議員)は核武装に反対です。

• rikukoro2
回答No.1

『小池百合子』