• ベストアンサー

PHPで<p>タグを<br />へ変換したい

Movabletype 5でPCサイトのソースを携帯サイトで使用したいと考えています。 例えば <p>ああああああ</p><p>いいいいいい</p><p>うううううう</p>を <br />ああああああ<br /><br />いいいいいい<br /><br />うううううう<br />と したいのです。 色々と考えましたが、分からず、何か良い方法がありましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

$a = "<p>ああああああ</p><p>いいいいいい</p><p>うううううう</p>"; $b = preg_replace("/<p>|<\/p>/", "<br />", $a);

isnek
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました。あとは自分なりに考えて作って行きたいと思います。