• ベストアンサー

漢字の読み方教えて下さい。

病気の病の中が、矢になってる漢字は、 なんて読みますか? どうしても、読めません。 教えて下さい。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4913
noname#4913
回答No.1

「しつ」でしょう。疾病(しっぺい)疾患(しっかん)などと使います。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 しつですよね。疾病(しっぺい)を、しつびょうと読む のかと思っていました。 しつびょうでは、変換されないはずですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「疾」の事でしょうか? 「しつ」で入力すると出てきます。 「疾患」「疾風」といった風に使いますよね。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 しつですよね。疾病(しっぺい)を、しつびょうと読む のかと思っていました。 しつびょうでは、変換されないはずですよね。 ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

疾ですか?それでしたら「しつ」で変換すると出ます。ちがっていたらごめんなさい。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 しつでは、変換で探したのですが、見落としか なぜかでなくて… しつですよね。疾病(しっぺい)を、しつびょうと読む のかと思っていました。 しつびょうでは、変換されないはずですよね。 ありがとうございました。