• ベストアンサー

漢字を教えてください

以前意味を調べたことがあったのですが、肝心の漢字の方を 忘れてしまって使えなくなってしまいました。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけない でしょうか。 意味 昔中国で戦の前の合図に矢を射ったことから、最初に行うこ と。 確か「○矢」と書いて、「○。○し」と読んでいたような気 がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

「嚆矢(こうし)」ですね。

pon-san
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうです。嚆矢です。 参考になりました。