• 締切済み

漢字を組合わせてください。

バラバラになったパーツを組合わせて、正しい漢字を作ってください。 (1)寸+前+道+l=〇 (2)ヒ+マ+斤+疋+矢=〇

みんなの回答

noname#198969
noname#198969
回答No.1

随分高飛車な質問者だね。なぜ命令形なの? それに「お願いします」と書けないかな? 答えはわかったけど止めて置く。 夏休みの宿題くらい自分でやろうよ。

vanilla41
質問者

補足

これは決して夏休みの宿題ではありません。 夏休みの宿題なら質問せずに解答をみます。 ちょっとしたクイズなので答えがなく、困っています。

関連するQ&A

  • 漢字を教えてください

    以前意味を調べたことがあったのですが、肝心の漢字の方を 忘れてしまって使えなくなってしまいました。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけない でしょうか。 意味 昔中国で戦の前の合図に矢を射ったことから、最初に行うこ と。 確か「○矢」と書いて、「○。○し」と読んでいたような気 がします。 よろしくお願いします。

  • 漢字のヒ見たいな部分の筆順というかスタート位置…

    お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 漢字の筆順といいますか書き出しの場所について教えてください。 例えば、鬱や疑などに使われる部首?でヒの様な部分があると思います。 こういった部分は左から右に書くのでしょうか?それとも右から左に書きますか? 私の認識では左から右と思っていたのですが…。 また、上記に挙げた漢字以外でもヒに似たパーツで右から左といった具合に、逆に書く漢字があった気がいたします。 ご存知の場合、何か例として右からと左からの書き始めの違いをお教えいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • HTMLのソースを文字化けさせる方法を教えて下さい。

    ホームページのソースを見ると、 文字化けしているサイトをよく見かけます (gooもそのようになっています)。 自分のホームページも、 人にソースを盗む気を失わせるべく、 ソースを文字化けさせたいと考えています。 具体的に、どのようにすると文字化けするのでしょうか。 アドバイスお願いします。 例えば、こんな風↓。 <!-- 。。。。value、ヒ、マMT・ム・鬣癸シ・ソ、ャタ゜ト熙キ、 ニ、「、テ、ソセ・遉マ。「、ス、・鮹ヘ、ネ、キ、ニヒ荀皃・」 。。。。、ウ、・ャチロト熙オ、・・ホ、マ。「TAB、ヌツセ、 ホ・オ。シ・モ・ケ、ォ、鮓オ、ィ、ニ、ヒチォーワ、キ、ニ、ュ、ソサ・l鰭 。。。。MT・ム・鬣癸シ・ソ(・ュ。シ・・シ・ノ)、 ャー妤ュキム、ャ、・・・l縄l′ぁレ” -->

  • 東西線『葛西駅』の『葛』の漢字について

    入力をしていて、どうしても変換ができなかったので教えて下さい。 私の記憶では、『葛西(かさい)』の『葛(か)』の部分は 『草かんむり』の下に『にちへん』そしてその下に『つつみがまえ』 そのの中には、うまく説明できないのですが、『はこがまえ』の 上が無いものの中に『にんべん』と記憶しているのですが、 どう変換しても『つつみがまえ』の中には『ヒへん』のものに なってしまいます。(『匂』っていうような字ですね。) 駅名のプレートなどは、たいてい私の変換したい字になっています。 旧漢字か何かなのでしょうか? それとも普通に変換して『葛』でも特に間違いではないのですか? 実はお客様の名前入力をしていて困ってしまっています(^-^; 何か良い方法がありましたら、是非ともお願いします。 (説明解りづらくてすみません。。。)

  • 漢字変換が出来ません

    メ-ル作成、ワ-ド、で今朝から急に漢字変換が出来ません IMEのパ-は表示されていて、半角、全角キ-で 英数、かなの切り替えは出来ます、通常はロ-マ字入力です 言語パ-の オプション→プロパティでアイコンが言語パ-に 現れるはずですが、現れません、IMEパットのみアイコンが 出ています、その右は あ般は出ていて切り替わります ローマ字入力ができているか確かめたいのですが プロパティが出ないのでとうなっているかわかりません osはvista sonyのVGN-FZ51Bです システムの復元をしたいところですが昨日複合印刷機の LANの設定を業者にしてもらったばかりですので、その前に復元することは できません、設定後夜までは正常で、夜中にwinwows up detaがあったようです、ここまでの復元では戻りませんでした ご指導ください

  • [ ヒ] 音の弱音化 について

    ※ まず、前出「国民の知る権利」では「すんばらしい回答」有難う    御座いました、はこっちい措いといて。 ※ 二週間くらい前の「NHKハングル講座」で講師が・・・ (1) L 己 口 O パッチムの後の「ヒ」は弱音化する、とし    例として-「アンニョンヒ~」の「ヒ」はヒではなく    ニに近くなり「アンニョニ~」となる、と言っていた。 (2) フムフムと聞いていたが「チョット待てよ~!?」   前音のパッチム、例えば-   簡単に は L / 熱烈に は 己 / 熱心に は 口 が   それぞれ次音の初声のヒュンフと結合し-各 ニ リ ミ -   となるわけだから弱音化うんぬん、とは関係がないんじゃ~なかろうかい?   と思い至った。 (3) 但し最終音の、-ニ リ ミ -を発する際ことさらに力を込める必要    はない、と言いたいのかな? と思わせる余地はあり~!!    っちゅ~事で、諸兄姉の御賢察の披歴を期待するところです。 

  • 中国語の読み方

    中国語で読み方が知りたい言葉があります。 下記に記載しますのでどうぞよろしくお願いいたします。 例: 県→xian のように答えてもらえれば幸いです。 ●1つ目 ※2文字です。案内という意味だと思います。 ・日本語で言う部首の冠が「巳」という漢字で下側が「寸」という文字です。 ・偏が「貝」で、右側が「匂」みたいな漢字です。「匂」の方は文字が潰れてよく読めませんが、内側の「ヒ」の代わりに「ム」になっています。 この2文字です。 ●2つ目 ※2文字です。1文字目が潰れてしまっていますが、意味は承るという意味だと思います。 ・編が潰れてしまっています、右側は「消」の右側と同じ文字です。 ・冠が「焦」の上側と同じ文字です。下は「日」です。 この2文字です。 以上の2単語を答えてください。 分かり辛い場合は言って頂けたら補足します。 曖昧な点がありますので、答えるのにとても厳しいと思います。 その場合は無理に答えて頂かなくても結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラゴンIXの竜の門の開き方を教えてください。

    結構、前にドラゴンIXをクリアしたのですが 今、暇なので、またやり始めたのですが ナザム村から先に進めなくて困っています。 竜の門を開けないんです。 どなたか教えてください。 “竜の門の前に立ち、なんじ光の矢で空を射抜け さすれば道は示されるだろう”

  • 漢字検定 2級

     今、私は中学3年です。  2年の夏休み(8月)に4級‘160点台’、同じく2年の冬(2月)に3級‘170点代’を、そして3年の6月に準2級‘145点’を受けて、一発で受かりました。 1週間程しかしないで受けました  次の漢検は8月22日(日)です。 学校の準会場なので。 そこで、2級を受けるかを悩んでいます。  国語自体は毎回テストで70点以上は取っています。 中間・期末は漢字が20点あるけど、大体20点取っています。  この前の期末は読みの部分間違えたのと、(猿人の化石を発掘する…‘えんじん’を聞かれているのに、“はっくつ”と解答)書き取り“置”という漢字の‘L’の所が消えていただけです。  でも、今受けないと入試に書けなくなるけど、落ちたら一緒だし。 私立の学校を受ける気は無いので、意味無いと思いますけど…。  国語の先生に聞いてみると、「1ヶ月集中すればなんとかなる!」 といわれました。 「でも、対義語・類義語が難しくなる」 とも言われました。 今の高1(卒業生)のヒトも受かったから……。 みたいなことも言われました。  ダメ元で受けるのも、金銭的にも合格点が上がるのもあるんで、それだけは避けたいです。  誰か、教えてください! ※長くなりましたが、つまりは【中学3年の夏休みの段階で漢検の2級は何とかなるか!?】という話です。

  • 中国の弓の話

    昔、NHKの人形劇で中国の古い話を扱ったものがあり、 うろ覚えですが話の内容は 弓の名手を目指す若者が、 弓の道を究めた達人に享受しにたずねると 達人は若者の前で弓も矢も手に持たず 飛んでいる鳥にむかい弓で矢を放つ真似をした。 すると飛んでいる鳥は見えない矢に射止められたかの如く落ちた。 まるでほんとに矢を放ったかの如く・・。 若者はそれを見て、あっ!と仰天する。 そして月日が経ち 若者はいい歳になった 若者は再びを達人を訪ねた 達人は老いさらばえていた。 そして若者はその当時のことについて達人に尋ねると 達人は 弓のことなど全く知らん(覚えていない?・もしくは弓のこと自体頭にない?) と言った。 といったものでした。 この話の詳しい内容と言わんとしているところを お教え下さい。