• ベストアンサー

ドラゴンIXの竜の門の開き方を教えてください。

結構、前にドラゴンIXをクリアしたのですが 今、暇なので、またやり始めたのですが ナザム村から先に進めなくて困っています。 竜の門を開けないんです。 どなたか教えてください。 “竜の門の前に立ち、なんじ光の矢で空を射抜け さすれば道は示されるだろう”

  • 345da
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

「魔獣の洞窟」の地下4階にある巨大な石像を調べると、大怪像ガドンゴと戦闘になるので、倒した後に台座を調べると、「光の矢」が入手出来ます。 竜の門に行き、竜の顔が描かれた石版を調べます。 ここから光の矢を空に向けて放つと、光の橋がかかります。

345da
質問者

お礼

xiansuiさん、詳しい説明、ありがとうございます。 これで先に進めそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 龍やドラゴンは存在したと思いますか?

    龍やドラゴンは存在したと思いますか? かなりの昔から、龍、竜、ドラゴンなど世界中に空飛ぶ火を吐く生き物として記されたり、語り継がれてきました。 (紀元前とか、13世紀とか。話を合わせるなんて難しい時代からありますよね。) これは、たまたまの偶然だと思いますか? それとも、世界の空をかける生き物がいたと思いますか?

  • ドラゴンが出てくる本

    最近、暇があれば図書館に行って本を借りるのですが、私はドラゴンが好きなのでドラゴンが出てくる小説で、おすすめの本があれば教えて下さい。 ちなみに、今まで読んだ本でドラゴンが出た本は、 ハリーポッター ダレン・シャン 龍のすむ家 です。

  • ドラゴンクエストVIII

    ドラゴンクエストVIIIについて質問です。 竜神王の最終戦(連続竜討伐戦)をやる前なのですが,竜神王最終戦をクリアするとその後のストーリーはどうなるのですか? どうか至急御回答をお願い申し上げます。

  • 龍の雲

    先日、突然思い立って北海道神宮に行きました。 空がきれいで何枚も写真を撮って家に帰り、それを見ていて気付いたのですが、そのうちの1枚が龍の顔に見えるんです。 以前、知人が龍の形の雲を見たという話をしていたのを思い出しました。見るときはいつも、大きな決断をした時や、生活がガラリと変わった時などだそうです。龍の雲はたまに現れるんだと言っていました。 龍の形の雲にはどのような意味があるのですか? 今回私が見たのは、龍の雲でしょうか? 最近私は、仕事面や恋愛面で悩んでばかりで、今進もうとしている道が正しいのか不安になっていました。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • ポポロクロイス物語 ドラゴンセイバー

    PSです。つまり初代ポポロクロイスです。 息子が引っ張り出してきたので、数年ぶりにやっています。ガイドブックも持っていますので、クリアに困っているわけではありません。 ただ当時からの疑問です。 ドラゴンセイバーは、4章になるともう習得不可能ですが、これに関するヒントはゲーム内に存在しているのですか? ・ゴドリフ炭鉱にすすけた玉があって、それをかけあしの泉で、りゅうのたまにしてもらおう ・りゅうのたまを3個そろえて、ミサキ家に行こう ・サルの王国やモンスター村にりゅうのたまがあるよ ・3章までに習得しないと、もう覚えられないぞ 等々のヒントがゲーム内にあるのを、私は見た事がないのです。

  • wii 剣神ドラゴンクエストソードの道

    剣神ドラゴンクエストソードについてです。 ストーリーはクリアし、クリア後の戦闘も終えました。  しかし、途中「大きな石があってすすめない」などの分岐点の先には結局いけずじまいになっています。  ・あの道は何か特別な条件によって行けるようになるのでしょうか?  ・それとも最初からいけないものなのでしょうか? ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 雀龍門3のインストール先を変更したい

    最近雀龍門3をはじめた者です。 最初HDDに保存したのですが、たまに動きが重くなってしまうのでSSDのほうに保存したいのです。 そこでコントロールパネルからJanRyuumonと、playnclauncherを案インストールして、再起動しました。 その後playnclauncherを再インストールし、playnclauncherを起動した後、最初インストールと表示されているはずの部分(ランチャー起動後最初の青い画面)がアップデートと表示されたままです。 アップデートを押すとまた前と同じ場所に雀龍門が保存されてしまいました。 しかもコントロールパネルを見てもJanRyuumonがありませんでした。 保存先を変更したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブレワイのラーナ・ロキの祠をクリアしたい

    ココリコ村でチャレンジの諸条件をクリアしましたが、ドウランを尾行→イーガを倒す→祠という操作がホタルの光が実現できず、順が踏めません。他の方法でラーナ・ロキの祠を隆起させる方法はないものでしょうか。もうひとつ。ごくまれに龍が空を泳ぐことがありますが、これはなにか処理をする必要があるのっでしょうか。高齢の超初心者です、よろしくお願いします。

  • 風水 門の場所

    中古住宅を購入しました。前家主はフリーで使っていたので門はありません。ちょっと形だけでも作りたいなと思っているのですが、土地の形が微妙でどこに作ったのが門だと考えればよいのかわかりません。詳しい方教えてください。 南向きに道がありますが、用水がありそこに橋?が架かっているような土地です(30センチぐらい) その橋?は家の中心から見て東南になります。 橋を渡ると駐車場になりますが、コンクリートで固めてあるだけです。 その向こうに庭のようなスペースがあり、一部木が植えてありますが、玄関のほうはただ踏み石が数個置いてある程度です。 今の予定では用水のあるところに柵を作る。(門はなし) コンクリと庭との境目に門と柵を作る。ここでガーデニングをしたいと思っています。門扉は今のところ考えてないです 風水も気になるのですが、門の位置というのは用水の方(土地に入る位置)だけを見るのか、それとも境目に作る予定の方も考えたほうが良いのか、後門のような形のものは1個にしたほうが良いのか、用水の方にきちんとした門を作ったほうがよいのかを教えてほしいのです。よろしくお願いします。

  • なぜ「ドラゴンボール」は略されないのでしょうか?

    DBとか、ドラゴボとか、言わないですよね。 ドラゴンボールより1文字少ないスラムダンクでさえ、スラダンと略されたのに。 なんとなくいま予想している理由は、 ・ドラクエとおなじ時期で、ドラ●●が2つになっているのを避けるため。 ・作中にドラゴンボールが登場するため。 ・「つかもうぜ♪ドラゴンボール♪」って歌が頭にあって、略しづらかったため。 もちろん、略称なんて無意識にひろまっていくんですが。 幽遊白書は幽白、こちら葛飾区亀有公園前派出所は、こち亀。 ほかに略称がないものを想像してみましたが、 「あひるの空」と「セーラームーン」が思い当たりました。 お時間ある時に、みなさんの声を聞かせてください。

専門家に質問してみよう