• 締切済み

隣の奥さん

隣の奥さんの子供(2歳)を抱っこしたら、隣の奥さんが、「そっくり~」と言いました! 俺に気があるのでしょうか? 隣の奥さん、可愛いんですよ~

noname#134828
noname#134828

みんなの回答

回答No.3

 「気がある」というよりも…質問者さんが「隣の奥さんの子供とそっくり」というのが気になります。  約2年前にその奥さんと出会ってHなことを…というのはありませんでしたか?(現在は他の男性と結婚をしているが実は本当の親子だったとか…)

noname#154769
noname#154769
回答No.2

どういう"気"があるのか、と仰っているのか いまいち分かりませんが、多分無いんじゃないでしょうかね。 期待されている様なのは。

回答No.1

それよりも、過去に奥さんと過ちを犯したということはありませんか?

関連するQ&A

  • 隣の奥さんに困っています。

    いつもお世話になっています。 長文になりますがよろしくお願いします。 隣の奥さんに困っています。 とてもよい人だと思います。年齢も同じ40歳で、子供も性別は違いますが、小学生で同じ年です。下の子は同姓ですが一歳お隣の子が年上です。 困っているのは、週末になると「遊びに行っていい?」と電話がほぼ毎週かかってくることです。 お隣はご夫婦で商売をされていて、土日は働いています。 以前からもたびたび「遊びにいっていい?」と来ていたことはありますが、それほど頻繁ではありませんでした。ですが、最近お隣の下の子が、お母さんがいなくても遊べるようになったせいか、我が家の下の子と遊びたいと言っているそうで… 上の子だけのときはせいぜい1ヶ月に1度、遊びに来るか来ないかだったのが、毎週の電話攻撃にうんざりしていて、週末を迎えるのが憂鬱です。 もちろん、毎週毎週遊ばせているわけではありません。断ってもいます。外出したくもないのに、「今からでかけるから」とか電話が掛かってくる前に実家へ行くとか。ナンバーディスプレーなので居留守とか。でもそうそう出かけるところもないし、子供たちが庭で遊んでいると、声を聞きつけて、直接きてしまったり。 家の子達だけなら、二人だけで庭で遊ばせていますが、お隣の子が怪我でもしたら大変なので、子供達だけで遊ばせることができず、結局私か夫が一緒に外で遊ぶ羽目に。なぜ休日によその子を面倒見なければならないのか不満で一杯です。夫も特に用事があるわけではないので断ることが出来ないようです。 以前、家族で外出して、疲れてしまったので、帰宅後私だけ昼寝をして起きたら、リビングに隣の子だけが遊んでいて、びっくりしました。 夫には「いつも家だけで遊んでお互い様じゃないから、遊ばせるのは嫌なの」とあたったことがありました。翌週も電話があり、夫が出たのですが「宿題が終わっていないので」と断りました。次の日も電話があり今度は私が出て「まだドリル終わっていないから」と断るとお隣の奥さんは「でも~○○が遊びたいって言っているから~」と…私は言葉がでませんでした。(ちなみに本当に宿題をやっていました) 何度も断っているのだから、さっして欲しいのですが、鈍いのか、わざとなのか。 今日も私がちょっと近所に出かけている間に、電話が掛かってきたらしく、お隣の子供達が家の庭で遊んでいました。長女に「パパが良いって言ったの?」と聞くと「うん」と。夫に「遊んで良いって言ったんだから、外で見て」とまたあたってしまいました。 それから間もなく私と長女は3時間ほど留守にしましたが、お隣の子は2時間も我が家で遊んでいたそうです。夫に当たってもしょうがありませんが「休みの日に他人の子の世話して大変だね」と嫌味を言ってしまいました。そんな自分が嫌です。お隣の奥さんが子供を預けなければ、私は夫にそんな嫌味を言う必要もないし、子供にも当たる事も無いはずです、どんどんお隣の奥さんが嫌になってます。良い人なのに、良いご夫婦なのに、そんな自分が嫌で、どうしてよいかわかりません。 お隣なのでこれからも顔を見合わせるので、ギクシャクした関係にはなりたくないけど、このままでは嫌なのです。 まとまらない文章で、本当に長くなってしまいましたが、何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • お隣の奥さんに無視されるようになりました。

    お隣の奥さんに無視されるようになりました。 1年ほど前に新築分譲一戸建てに引っ越してきました。 同時期に数十軒の家族が住み始め、ご近所みなさん 年齢も近く若い夫婦&子供が多い町です。 我が家は他の家より少々遅れて引っ越して来たのですが、 お隣さんに挨拶に伺った際に、 「みんなもうお互いの家を行き来したり、仲良くしているので、 うちにもいつでもいらしてね」というようなことを言ってくださいました。 私にはまだ小さな赤ちゃんがいたので自由に外に出られず お隣さんとはあまり会う機会もなく月日は流れました。 子供が歩けるようになり外に出る機会が多くなり気づいたのですが、 私に敵意まるだしで無視しています。 「こんにちは」等の挨拶をしても、目をそらしたり、にらみつけてきたり、 会釈程度をしてくれることはあっても顔は怒っています。 私以外の人には普通に接しておられます。 お隣さんが何で怒っているのかさっぱり分かりません。 嫌われるほど、何かお互いの交流があったわけではありません。 私はできれば、仲良くならなくていいので普通に挨拶ぐらいは 交わしたいです。 子供は最近バイバイと手をふることを覚えて一生懸命、その奥さんにも 手を振ってますが、無視されます。子供には何の罪もないのに・・・ (その方にも小さなお子さんがいます) 子供ももっと大きくなったら それなりに傷つくと思うので今のうちになんとかしたいです。 私も無視され続けるのは苦痛ですし。 ■どうすれば挨拶してもらえるようになると思いますか? ■挨拶は、真顔で会釈程度か、明るく声を出してすべきか、 なんとなく笑顔で会釈か、どういう感じで接するべきでしょうか・・・ ■同じような経験をされた方で、挨拶を続けているうちに 相手も返してくれるようになった方はいますか?

  • お隣さんに失言したかも・・・。

    夕方仕事から帰宅したとき、エレベーターで隣の奥さんとそこの3歳ぐらいの男の子と乗り合わせました。 会えば挨拶は交わしますが、じっくり顔を見て話すこともないのでお互い顔もはっきり認識していない感じです。 男の子がエレベーター内で「ダーン!」と大声を出しながら何度も壁に激突するので思わず苦笑してしまいました。 すると奥さんが気付いたようで「隣の人ですか?」と聞かれました。 「はい」と答えると「いつも子供がうるさくてすみません。あの、やっぱり聞こえますか?」と尋ねられました。 「いえいえ、最近は(窓を)締め切っているので聞こえません。気にしないでください」と答えたら「あっ・・・すみません」と困ったような顔で言われました。その会話の間も男の子は暴れており、思わず「元気ですね」と言ってしまいました。 部屋に入ってからよく考えたら私の答えって「窓開けてた夏秋はうるさかったです」と言ったようなものですよね。「元気ですね」っていうのもイヤミに聞こえてしまったかも・・・。 お隣さんに嫌な思いをさせてしまったでしょうか?

  • お隣さんとのことで悩んでいます

    賃貸マンションに住んでいる者です。隣に住んでいらっしゃる方は、子供さんが小学校2年生の女の子です。うちも同じ学年の男の子がおります。特に親しいわけでもありませんが、トラブルもなく、暮らしてきました。 今朝、隣の奥さんがお子さんを連れて来ました。 「昨日、Y(お隣の子)が画鋲で、駐輪場の自転車をパンクさせてしまったの。Tちゃん(我が家の長男)の自転車もパンクしているんだけど、Yが言うには、Tちゃんのは刺してないんだって。他の自転車5台は出張サービスを頼んで、来てもらって修理するんだけど。Tちゃん、あんまり自転車乗ってないみたいだけど、パンク直す?直すなら、一緒に頼んであげようか?」 と言うのです。 一緒に見に行くと、Yちゃんは 「Tちゃんのはやってないよ~!わたしは絶対Tちゃんのはやらなかった~!」 と言い、奥さんも、 「子供を信じてあげようと思って。」 と言いました。 でも、しばらく乗っていなかったし、自然にパンクすることは考えにくいと思ったので、 「Yちゃんを信じる気持ちはわかったけれど、自然にパンクしたことは考えられないんだよね。だんなさんとは相談した?ご夫婦でそういうご意見なの?」 と話しました。 「主人には話してないの。・・・Tちゃん、最後に自転車乗ったのいつ?」 などと聞いてきます。自転車に乗る頻度など、関係ないような気もするのですが。 夫に話すと、 「お前って、きりっとしたところがないから、甘く見られてるんだよ。向こうが何て言ってくるか待ってみよう。」 と言われました。 修理しないと言うなら、諦めようかと思いますが、腹がたちます。 どうしたらいいですか?

  • お隣さんとの関係

    隣の奥さんが、どうも私のことを誤解してるようなんです。 私は、隣の奥さんに気づいたときは、挨拶するようにしてるつもりです。 なのに、「私には挨拶されたことない。人によって、態度変えてる」とか、 「ここにいるのに挨拶しないで行った」とか、その人の子供にも「あの人には挨拶しないでいい」とか言ってるんです。その奥さんは地声が大きいし、うちと隣はすごくくっ付いているので、よく話し声が聞こえてくるんです。その奥さんは外で、話してることが多いので。  私は、いちいち隣の敷地を見て行動してるわけじゃないから、むこうの 奥さんがいても気づいてないことがあるんだと思うんです。むこうが私に気づいてるなら、声かけてくれれば、ちゃんと挨拶しあえるのにな。 逆に言えば、私はむこうの奥さんの方から挨拶されたことないんです。それなのに、こちらが挨拶してこないって、悪口言ってるんですよ。 子供にまで、偏見植え付けるようなこと言ってたから、ショックです。 聞こえてくるたび、落ち込んで、そのことばかり考えてしまいます。隣の人と会うのが苦痛です。もっと、普通に気持ちよく挨拶できる お隣同士だったら、楽しく暮らせるのに。  普通に行動してたら、隣の人が敷地のどの辺にいるかなんてわからないですよね。いつもいつも、隣の敷地をジロジロ見回して、確認するほうが、不自然だと思うんです。むこうの人が私に気づいても挨拶してこないってことですよね。むこうが挨拶されないと思ってるのは、こちらがその人に気づいてないだけなんです。  なのに、近所の人やなんかに、「あの人は挨拶しない」っていいふらしてるんです。  もう、引っ越したいくらい嫌です。 どうしたら、誤解が解けて、気持ちよく暮らせるようになりますか?                                               

  • お隣の誤解

    悩んでいます、どうぞ宜しくお願いいたします。 今年の6月にマンションお隣の方に、「うるさい・ベランダに植木を置くな」などの苦情の手紙が匿名で入ったらしく、その家の奥さんが私に入れたか聞いてきました。 入れていないので否定しましたが、逆側の部屋の人も入れていないと言い、「お互い子供がいる同士だから」と話をしたそうです。(家は子供がいません) ちょうど私は3月で職場をやめ家にいるようになったので、その事も重なったようです。 頭から家を疑っている感じで、とても腹がたちました。 数日、後奥さんが鼻歌を歌いながら通路を通った時、ついムッときて小声で「うざい」と言ったのが聞こえてしまったようで、完全に家だと思ったようです。 周りの人も言いふらしている様だし、子供が家に「うるさい」と声を出したり(最近は叱ったのか止んでいますが)、壁を隔ててぴりぴりした感じです。 夫は「自分は気にならないし、くだらないからほおっておけ」と言う考えですが、私は夫と直接お隣ともう一度話し合った方が良いのでは、なんとか誤解をときたいと思っています。 他のマンションの人にも、なんとなく顔が合わせづらい気持ちです。もともと親しい人もいないし、お隣はお子さんの繋がりがあるようなんです。 どうぞ知恵を貸してください。

  • 近所付き合い、過剰なお隣さん

    住宅街で戸建て購入で住んでいますがお隣の奥さんのことで悩んでいます。 それは、その奥さんなんですが、一昨年前に子宝に恵まれ難なく出産してから、あまりにも子供をあやして 隣近所に披露しまくり、うるさくて困っています。 時には「抱っこしますか…?」なんて、しつこく話します。 また自宅前(玄関前、最近の塀がない並びの新居タイプですが…)の道にいつも出ておられて 子供と朝(挨拶の時間から)から四六時中、道に出て遊んでおられてうるさくて困っています。 近くに公園はあるのですが…。公園で遊んでほしいです。 しかも、近所(並びのお隣さん←子供が居る)には物々交換で物をあげていつも過剰な愛想な人です。 実は、私は1回流産、不妊治療、不妊手術もし、現在も不妊治療中であるため刺激されて憂鬱になります。 しかし、必要最低限の挨拶と愛想はご近所常識ですのでしております。 通常、私は会社務めですが特に平日休みの時に本当に嫌になります。

  • お隣の奥さんとのお付き合いの仕方について

    お隣の奥さんとのお付き合いの仕方に悩んでいます この近辺は夫の親戚がたくさん住んでいます。お隣さんは夫の従兄弟夫婦(旦那さん38歳奥さん37歳 子供さん3人)が住んでいます。他人なら無視して生活も出来るでしょうが、親戚になるので考えてしまう事も多々あります。 うちの自宅の前に夫の実家もあり、そこの奥さんと姑さんも仲良しなんですが。姑さんの目があると私にも子供にも挨拶を交わしてくれるのですが、一対一になると目も合わそうとしないどころか、挨拶をしても無視されてしまいます。私や夫にはそれでもいいのですが、私の子供は戸惑っています。 お隣さんが県外に旅行に行くと夫の実家にお土産を持って行きそれを私に渡しておいてっとよく頼んでいます。隣なので持って来てもらったらよいのですが・・・私がお礼を言うと「そんな事でお礼を言われても困る」っと言われてしまいました。奥さんは大した事じゃないのでお礼は言わなくても言いと思うかも知れませんが。なるべく物を貰ったりしたくないですが姑さんを介してくれるので断りようも難しいです。 こちらがお土産を持って行っても当然お礼の一言もないです。「あっそう」みたいな感じです。 親戚の目があると(正月などの集まりとか)とても親しげに話しかけてくれますが、裏表のある性格が疲れてしまいます。 うちは(夫34歳・私35歳・子供二人)です。 そこの旦那さんは私たち家族と普通に挨拶をします。 うちが隣に家を建てたことも気に入らないようですが、どうお付き合いをしたらよいでしょうか?

  • 隣の奥さんを・・・

    35歳既婚・子供1人の男性です 5年前にマイホームを購入し隣同士になった奥さんを好きになって しまいました。お隣とは子供の歳も同じことから、家族ぐるみの お付き合いをしています。初めて見たときから、結構好みのタイプでしたが別にどうこうしたいという気持ちはありませんでした でもこの間いつものようにみんなで食事をして家の子供が眠たくなっつたので嫁と先に帰りました。隣のだんなさんと子供も先に寝てしまった ので、二人で飲んでいました。結構お酒も入りそろそろ帰ろうとしたとき、どちらからともなくキスをしてしまいました。それから僕の方は 今まで抑えてた気持ちが爆発した感じで何か若いときに経験した 恋の病にかかった感じです。それから二人で話す機会もありましたが お酒のうえでのことだからとお互いもう気にはしていないふりをして いますが明らかに不自然な感じです これから先キス以上になってもおかしくない感じです。隣同士という ことから毎日顔もあわせますし、簡単に引っ越すこともできません こういう経験をした方やアドバイスお願いします 長々とすいません

  • 奥さんにバレてしまいました

    既婚者の彼と出会ったのは別居中奥さんが家を出て行ったあとでした。彼には二人の子供がいます。半年間彼と付き合いました。一緒になれたらいいねという話もありました。しかし別居は解消されたのです。奥さんの友達が私達の関係を奥さんにばらしてしまいました。彼は奥さんにすべてを話したようで別居解消してからは関係はないと。しかし別居解消後も時々会っていました。奥さんは今も続いてるのではないかと疑っています。私のことも奥さんは知っていて私に会いたがっているようです。彼は会ってほしくないようですが…私は奥さんが会いたいなら覚悟を決め会うつもりです。彼は別居解消後は会ってないと言ってくれと言います。私は彼と一緒になりたいです。彼が家族を選んでしまってますが…。奥さんは事実(別居解消後の関係の有無)が知りたいようです。私は彼の子供を堕胎していることもあり彼と一緒になり彼の子供がほしいです。彼のことは愛していますが彼の言う通り別居解消後は関係ないと話を合わせるべきか、奥さんが望むすべてを話したほうがいいのか迷っています。こんな状態では私と彼が一緒になることは厳しいのでしょうか?奥さんは私に慰謝料請求するつもりはないそうです。彼と一緒になれるような奥さんへの話し方などあるのでしょうか?自分勝手な相談ですがよろしくお願いします。