• 締切済み

郵便物について質問です。

宛名ラベルがはがれてしまい、受取人住所・氏名が不明の場合、 差出人に戻ってきますか。 その場合の郵便料はどうなりますか。 再度郵便物を出した時の、郵便料もどうなるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zero11
回答No.1

>受取人住所・氏名が不明の場合 ⇒ 差出人に戻ります。郵便料は払ってるのでいりません。 >再度郵便物を出した時 ⇒ 新たに正規の郵便料が必要です。(通常、前の封筒は消印が付いているので新しい物を使います)