• ベストアンサー

親が憎い

kk_okwevの回答

• kk_okwev
回答No.2

なぜ憎んでいるか理由がわからないのでなんともいえないですが、 憎むのをやめたら救われるんじゃないでしょうか。 憎むという行為自体自分自身に負担がかかることですし、 誰かを憎んだりそれを公言している人には、正直近寄りがたいです。 近寄ってくる人はきっと同じように誰かを憎んでいる人だと思います。 そうやってその人は孤立したり、より負のエネルギーを増やしていったり、負のスパイラルに入っていくんだと思います。 そうすると最終的にはやっぱりご自身が誰かから憎まれる人になってしまう気がします。 考え方をがらりと変えて、親とはそういうものなんだと。許容してみてはいかがでしょうか。