• 締切済み

人間ドック

クローン病で、人工肛門です。 会社の健康診断はどうしていますか? 受けてますか? 受けませんか? もし受けていないなら、会社には何て言って受けなくしていますか? ちなみに、手術して大腸がありません。(小腸も一部しか残っていません) 同じような境遇の方、ご回答頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

年1回以上病院に受診し採血その他検診と内容が被る項目を検査しているのであれば その旨伝えて、必要ならその結果を提出すればいいと思います。(採血など) 検査が年1回未満なら、会社での検診を行うべきですね。 上司に相談してみてはいかがですか?