• 締切済み

助けてください!痔の根治手術の経過・・激痛、出血。

汚い話で申し訳ないのですが・・助けてください! 先日、肛門ポリープ・内痔核の手術(根治術)を受けました。 現在19日目なのですが、排便時は激痛・・・う○こには血が混じった状態が続いています。 ネットで術後の経過など調べてみると、術後まったく痛くないという方や1週間で痛みが取れたという方が殆どでした・・。 病院側に聞いてみてもたいした処置もなく(というか看護師が見るだけ)でとても不安になってきました。 病院選びに失敗したのでしょうか!? その場合、違う病院に無断(招待状なし)で行っても見てもらえますか?間違った選択ですか? 専門の方、詳しい方教えてください。。 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

思わしくない症状ですね。 私の知人が、最近痔の手術を受けました。 聞いた体験談をお話します。 肛門科を表示している総合病院に行くと、外科の先生が診察して、座薬の処方をして 10年経ちます。 その間にだんだん悪化しているのを自覚し、自由診療の肛門科へ。 初診代2万円払い、即手術の予約を 50万円と説明を受けたが家族に費用の高さに反対される。 総合病院も診察する先生が代わると 痔の病状の説明が変わる。ただ、座薬は同じ処方である。 手術を希望するが、手術をするほどではないと言われる。 書店で『名医病院』やネットで『痔 名医』で検索 さらに、ネットの口コミで先生の技術を確認 東京なら 社会保険中央総合病院      医療法人恵比寿光知会 肛門科胃腸科クリニック 大阪なら しんあい東診療所      大阪北逓信病院 しんあい東診療所で手術をされたそうですが、全国から初手術や他病院の再手術の患者が多いそうです。 執刀の先生は、完治を自信を持って退院許可を出しており、退院時の出血は皆無だそうです。 http://www.hosq.com/modules/hs/search.php?act=b_name_top&b_name=%BC%A6%A4%CE%CC%BE%B0%E5 http://www.kenko-shindan.net/hospital/ji/ 痔の名医は紹介書は要りません。他病院外科医の痔術の腕はご存じですから。 肛門科専門病院は自由診療も多いです。事前に調べてから、信頼できる先生に診てもらってください。 お大事に

関連するQ&A

  • 痔の根治術とは?

    内痔と外痔両方あって、しかも肛門周辺部には自分で見えるほど静脈が張り巡らされています。 外痔のほうは風呂に長く入ったり、市販薬とかでごまかせるし、内痔は痛みはないので現在放置しています。 でもいい加減、痔の根治術を受けようと思っています。 (根治術であれば医療保険がおりるので) 痔の根治術とはどのようなものでしょうか?日帰りとかでできるでしょうか? あくまで医療保険がおりる根治術を受けたいのです。

  • 痔の根治手術について

    痔の根治手術について 来月長年(15年くらい)患ってきた、内痔核の根治手術を受けることになりました(予定ではかなり大きい痔核一つと、小さいの一つ)。 痔の手術後は排便が凄く大変だと聞いていて、今から不安でいっぱいです。 そこで経験者の方に質問なんですが、痔の手術後の痛みにはどのように対処されましたか?痛み止めの薬はききますか?また痛みを少しでも軽減させる工夫等があれば教えてください。お願いしますm(__)m

  • 痔の手術

    来週、肛門ポリープを糸でけっさつしてとります。 どなたかこんな手術されたことがある方、術後の痛みとかはがまんできるぐらいか、また排便などは普通にできるか教えてください。 ポリープは一つで小豆ぐらいの大きさです。痛さは人それぞれ感じ方はあると思いますが。肛門に糸でしばったいぼ(ポリープ)がある状態って、すごく不快でがまんできるのかちょっと不安で^^;

  • 痔の手術後について

    半年前に痔ろう・内痔核・外痔核の根治手術をしました。痔ろうの手術後がなかなか塞がらず現在も通院中です。それとは別にここ1カ月くらい前から、排便した後ウォシュレットでちゃんと洗ったのに、しばらくすると便がついています。その度、ウォシュレットで洗い、もう付いていない事を確認するのですが、しばらくすると、肛門が痛かゆくなりトイレにいくと、またほんの少しですがついています。一日中トイレに行ってはウォシュレットで洗っています。 また、手術後すぐにはなかったのに肛門周辺にイボのような小さな物も出来てきました。 この頃は痛みも感じます。 担当の医師にも相談したのですが、「きっと肛門に手術でスポットが出来たから仕方がないと、みんなそんなもんだよ」痔ろうの傷跡な塞がらない事の方が重大だと、取り合ってくれません。 ひょっとして、外痔核の再発でしょうか? それとも、手術の後遺症ですか? 治す方法はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 痔が悪化

    内痔核と肛門狭乍です。来週に手術が決まっています。今朝になり、排便の時にたいしていきんだわけでもないのに、引っ込んでいたイボが出てしまいました。カチカチに固く、直径1cmくらいで押し込むのは怖くてできません。また肛門が細く坐薬を入れようとすると、ものすごい激痛なので入れることができないでいます。 このまま放置したらどんどんひどくなりますか? ヘモレックス軟膏をつけていますが、全く効き目なさそうです。

  • 痔の根治手術から12日目

    今月3日に三ヶ所の痔核根治手術(結さつ法の半閉鎖法)を受けました。 ようやく立ち上がったり座ったりと穴に力を入れなければあまり痛まなくなりました(痛み止めは1日3回飲んでます)が、突然するどい痛み(針で刺されるような)がビリっと来たり、排便後は穴が裂かれるような痛みで10分くらいは立てません。 個人差はあると思いますが、術後12日目でこの痛みは当たり前でしょうか? 一昨日の退院後初の診断であまりに強い痛みが引かず先生に診ていただいたところ、退院後の排便回数が多すぎた(1日9~12回。ちょっとづつしか出ません)ため、縫った部分の皮膚が弾けてびろんとなってしまい、その部分に便が当たって痛みが増してると、その場で麻酔をし切除しました。 手術後はよくなる痛みだと思って排便痔の激痛も我慢してきましたが、まさか悪くなってる痛みだとショックを受けました。 毎日痛みと不安でいっぱいです。 会社復帰は来週なのですが、会社に和式トイレしかないのも不安です(携帯ウォシュレットは買いましたが) 同じような手術を受けた方の経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 痔の手術について

    今日、肛門科を受診しました。 診断結果は、以下のとおりでした。 ・内痔核II~III度 ・肛門の奥に一つと、内痔核が脱出したものが一つの2箇所に血栓がある ・薬で血栓は小さくなるが、血の塊(?)は消えずに残るのでまた大きくなる可能性がある ・おそらく5年以内に手術になる(血栓が大きくなるか若しくは増える) ・手術は20分程、80℃の超音波メスで行なう ・術後に出血する人が1%弱いるので、14日間の入院となる ・手術は申し込んでから1ヶ月待ち これまで便秘が当たり前で気にもならずに生きてきました。 肉は苦手で食事は野菜中心+魚です。硬い便の時に、時々切れ痔かなと思うことはあったのですが、今年の1月に腸の粘膜が少し出ているようなプヨプヨとしたものの脱出がありました。尾骶骨の上にカイロを貼って、お風呂で温めたりするうちに気にならなくなったのですが、一週間ほど前から常に出ている感じがして本日受診しました。 今日はネリコルト坐剤という坐薬(1日2回)を2週間分処方されました。 お薬では根治できないということなので手術しかないのかなと思っています。 進行度II~III度のうちに手術を受けた方がいいのか、坐薬で小さくなった状態で(小さくなった状態を維持するためにはずっと坐薬を使い続けなければならないのか、また使い続けられるものなのか分かりませんが)何年か過ごすのがよいのか・・内痔核で手術をされた方からのアドバイス等頂けたらと思い質問させていただきました。 説明足らずなところもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT)

    イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT) 5年以上前から排便の際イボ痔が飛び出すことがありましたが、特に痛みもなかったので放っておいたんです。 そしたら、2週間ほど前から、ずきずきと痛みだし、更に一週間前には、排便の際にポタポタと鮮血がしたたり、便器が真っ赤に染まりました。それから、排便のたび出血します。 痛くて、10分座ってられなくなって、遂に肛門科を受診しました。そしたら、III度の内痔核と、それに引っ張られたことによって裂肛にもなってると診断されました。イボ痔は酷いので、根治には手術しかないと言われてしまいました(ToT) ただ、私は来月に資格試験を控えていて、それが終わるまでは、手術の時間がとれないんです。 病院でもらった薬を使っていますが、それでも痛くて座っていられなくなります…。 そこで質問なんですが、この痛みを少しでも和らげる方法はないですか?勉強の為にずっと座ってないといけないので、痛みがつらくて本当に困ってます。どなたかよい知恵お願いしますm(__)m

  • 痔からの出血? 腸からの出血?

    内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後) 出血してると思うのですが、朝出血して、そのまま肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出 血しといないと言われてしまいます。 痔の出血じゃないのでしょうか? 毎日軟便、軽い腹痛が続いています。 昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

  • 痔の手術後の排便

    先週の金曜日、痔の日帰り手術を行ないました。 内痔核で、脱肛していました。 おそらくレーザーを使ったと思います。 傷口は縫っていません。 手術翌日の朝方には強い痛みがあったものの、 それ以外は普段は順調です。 しかし、排便だけはものすごい痛みがともないます。 普段が順調なだけに信じられないくらいの痛みです。 排便時と排便後しばらく、かなり強い痛みが続きます。 手術経験者の方、術後の排便の痛みはどうでしたか?? 痛みがあればどれくらいでよくなったのでしょうか。。 排便時、排便後の痛みが全く良くなる様子がなく、不安です。 ちなみに排便は毎日あります。 が、数回あるので困っています。 現在は薬で便を柔らかくしていますが、柔らかくなりすぎて少々下痢気味でもあります。 また病院に行っていなかった頃は便が硬かったことで切れ痔にもなっていましたので 柔らかい良い便が一日一回出るようにアドバイスもいただければと思っております。

専門家に質問してみよう