• 締切済み

助けてください!痔の根治手術の経過・・激痛、出血。

汚い話で申し訳ないのですが・・助けてください! 先日、肛門ポリープ・内痔核の手術(根治術)を受けました。 現在19日目なのですが、排便時は激痛・・・う○こには血が混じった状態が続いています。 ネットで術後の経過など調べてみると、術後まったく痛くないという方や1週間で痛みが取れたという方が殆どでした・・。 病院側に聞いてみてもたいした処置もなく(というか看護師が見るだけ)でとても不安になってきました。 病院選びに失敗したのでしょうか!? その場合、違う病院に無断(招待状なし)で行っても見てもらえますか?間違った選択ですか? 専門の方、詳しい方教えてください。。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• hermes7
回答No.1

思わしくない症状ですね。 私の知人が、最近痔の手術を受けました。 聞いた体験談をお話します。 肛門科を表示している総合病院に行くと、外科の先生が診察して、座薬の処方をして 10年経ちます。 その間にだんだん悪化しているのを自覚し、自由診療の肛門科へ。 初診代2万円払い、即手術の予約を 50万円と説明を受けたが家族に費用の高さに反対される。 総合病院も診察する先生が代わると 痔の病状の説明が変わる。ただ、座薬は同じ処方である。 手術を希望するが、手術をするほどではないと言われる。 書店で『名医病院』やネットで『痔 名医』で検索 さらに、ネットの口コミで先生の技術を確認 東京なら 社会保険中央総合病院      医療法人恵比寿光知会 肛門科胃腸科クリニック 大阪なら しんあい東診療所      大阪北逓信病院 しんあい東診療所で手術をされたそうですが、全国から初手術や他病院の再手術の患者が多いそうです。 執刀の先生は、完治を自信を持って退院許可を出しており、退院時の出血は皆無だそうです。 http://www.hosq.com/modules/hs/search.php?act=b_name_top&b_name=%BC%A6%A4%CE%CC%BE%B0%E5 http://www.kenko-shindan.net/hospital/ji/ 痔の名医は紹介書は要りません。他病院外科医の痔術の腕はご存じですから。 肛門科専門病院は自由診療も多いです。事前に調べてから、信頼できる先生に診てもらってください。 お大事に