• ベストアンサー

痔の根治術とは?

内痔と外痔両方あって、しかも肛門周辺部には自分で見えるほど静脈が張り巡らされています。 外痔のほうは風呂に長く入ったり、市販薬とかでごまかせるし、内痔は痛みはないので現在放置しています。 でもいい加減、痔の根治術を受けようと思っています。 (根治術であれば医療保険がおりるので) 痔の根治術とはどのようなものでしょうか?日帰りとかでできるでしょうか? あくまで医療保険がおりる根治術を受けたいのです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

日帰り手術ができるかどうかは、症状によりますが、 内痔、外痔の両方があって……ならば、 入院を考えた方が良いと思います。 根治手術とは、痔を切除する手術ですから、 それなりの覚悟をしてください。 まずは、医師と相談することです。 医師が「根治手術」をする言えば、医療保険の適用になります。 保険会社は、医師が書く診断書に基いて、 支払を決定するので、診断書が重要なのですよ。 ご参考に http://www.prudential.co.jp/claims_examination/ope/index.html 「手術名から検索する」で、「痔」で検索すれば良いです。