• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛対象外?

私には今気になる方がいるのですが、その方は20歳近く歳が離れています。 私はその方に対して恥ずかしい余り好意のないフリをして、「いつか好きな人ができたらいいなぁ」と嘘ばっかりな事を言っています。 その方は自分がもう少し若ければ立候補するのに、とか、君に好きな人が出来るまで僕が守るよって言って下さいます。 嬉しい反面、結局は恋愛対象ではないのか…と考えてしまいます。 次は◯◯でデートしようかって言って下さるんですが、ただ、コドモと遊んでいるだけなのでは…とも考えてしまいます。 よくおモテになり、恐らく沢山の女性とお付き合いされたり遊んだりしてきた方だと思います。 皆様、どのように思われますか? 悲しい現実を知る前に止めた方が良さそうですか? アドバイスをお願いいたします。

noname#135251
noname#135251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

本当に遊ばれてはいけませんよ(笑) 言い方が間違えてたけど・・(本来は遊んであげる気持ちでと言いたかったけど変えてみましたが) そうですね、年上の方というのは魅力的ですよね、特に紳士的な方だったりすると。 女性関係の多い方なら、扱いもお上手なのでしょうね。 言い方が正しいかはわかりませんが、男性は(全てとはいいませんが) 愛情がなくてもお付き合いできちゃう生き物だったりします。 こちらの男性がそうとは言いませんが・・・ただ 傷つかない恋愛というのは多分、無いと思いますよ。 同じ人間でも、考え方から育ち方も違って、その違いに憤ったり 悲しい思いをしたりします。 束縛はできないでしょうし、心も乱されることもあるでしょうし それはどんな相手でもそうだと思います。 深く考えれば考えるほどわからなくなるのなら 後悔しない方へ進めばいいのでは?いつ、何が起きるかわからないですから・・。 好きなら好き!でいいと思いますよ。なんにもしない後悔が一番辛いもんですよ。 (ただ、病気には気をつけましょう)

質問者からのお礼

遅くなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#139163
noname#139163

20歳近い歳の差ですか?! 俺だったら20歳の女性か・・・まぁ、ありえますかね(笑) >コドモと遊んでいるだけなのでは…とも考えてしまいます。 逆に相手の方も『おじさんと遊んでくれてる』なんて思ってるかも しれないですよ(^o^) ところで・・・相手の方は独身ですよね? まずそこが最重要ポイントですよ。既婚者はダメです! それこそ、いろんな回答者さんからお叱りが多く寄せられる ことになりますからね(笑) >自分がもう少し若ければ立候補するのに、とか、 君に好きな人が出来るまで僕が守るよって言って下さいます。 >次は◯◯でデートしようかって言って下さるんですが 社交辞令の感じが強いけど、デートしてみていいのでは? ただ・・・ >よくおモテになり、恐らく沢山の女性とお付き合いされたり 遊んだりしてきた方だと思います。 という部分が気になりますがね(^^; やさしい人だと思っていても、突然オオカミになる!ってことも あるということを頭の中に入れておいてください。

質問者からのお礼

使い方が分からず補足に返事をしてしまいました… どうもすみません。

質問者からの補足

今はお一人です。 ×がついておられます。 以前、お話した時に今まで色んな恋愛をしてきたとおっしゃっていました。 真剣な恋愛、軽い恋愛、過ち等々 社交辞令で少し喜んでしまいました…

• 回答No.3
  • oro_oro

好意のないフリをしている限り、うまくいかないですよ。 素直になればいいじゃないですか。 相手の人、20歳近く歳が離れてるから気にして貴女にアタックしたくても、いやいや俺何考えてんだ・・って感じなんじゃないかな? 貴女が素直になれば、#1さんと同じく根拠はないけどw なんだかいけそうな気がします。

質問者からのお礼

使い方が分からず補足に返事をしてしまいました。 すみません。

質問者からの補足

まだ好意が沸く前のただの知り合い程度だった時にその方から今現在好きな人はいるの?と聞かれた時に、いません、何年も好きな人ができていません。人を好きになる気持ちを忘れました。などと言ってしまい、まさかその方を気になるなんて思いもせず、恥ずかしくて気持ちを表に出せないのです。。。

• 回答No.2

postbank さんはこちらの男性とどうなりたいのですか? 正直に向き合えばいいと思います。 傷ついてもいいじゃないですか、楽しい時間だけを共にできれば それは幸せな時間になりますし、お互いがずっと一緒にいたいと思えば 結婚だってできます。好きだから付き合うことに年齢も関係ないし 一緒にいて嫌な部分がみえてくるのは普通の事でそれを許したり 話し合えればいいわけで。束縛したい気持ちがあるなら辛いかもしれませんが 辛いことからも学べること沢山ありますよ。 後悔しない生き方をなさってくださいね。 遊んでもらおうって気持ちで行ったほうが楽しいかもしれないですね。 貴方が楽しければ彼も楽しく過ごせて、また一緒に居たいって思わせられますよ、きっと。

質問者からのお礼

すみません。 補足に質問返しをしてしまいました。 初めての者で、申し訳ありません。

質問者からの補足

私は、一緒にいられたら…と思うようになりました。 考え方も尊敬できますし。 ただ、私は男性とお付き合いの経験がなく、やはり、傷付くのに恐れているのだと思います。 遊んでもらおうというのは、やはり遊ばれる経験もした方がよいという事でしょうか?

• 回答No.1
  • 10en-2

少なからず好意は持ったいると思いますよ。 軽く誘ってみたらどうでしょうか? なんか、根拠はないけど、うまくいきそうな気がします。

質問者からのお礼

初心者なもので間違えて補足に返事をしてしまいました。 すみません。

質問者からの補足

ありがとうございます。 いつも向こうから誘って下さるのですが、私も誘った方がいいですよね。 緊張します…