• ベストアンサー

父の日のプレゼント

30代後半の夫婦で中学生の息子と小学生の娘がいます。 子供たちが父の日に通勤で使う自転車をプレゼントしようと言ってますが いかがでしょうか? 夫は自宅から自転車で5分くらいの町工場に勤めています。 もうだいぶ古くなってきたのでいいかも?と思ったのですが 私が都内まで新幹線で通勤してるから嫌味に捕らえてしまうでしょうか? 夫は車を持ってますが休日と用足しには使いますが 勤務先が近いので自転車です。 暑くなってきたので足が蒸れるらしく新しいスニーカーをあげたらどうか?と思いますが どうでしょうか?

noname#134999
noname#134999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

子供達からのプレゼントならなんでも嬉しい物です。 お母さんが援助しないで買うなら自転車も良いと思います。別に奥様と比べて嫌みにはなりません。 まあ、スニーカーでも良いと思いますけど、お子さん達が自分で考えたのならそれがベストだと思いますよ。 渡すときに「子供達が自分たちで考えて自分たちのお金だけで買った」と本人達から言わせれば良いと思います。 お父さんに内緒でお母さんが多少援助しても良いとは思いますけど。

その他の回答 (4)

• borg121
回答No.5

このところ質問を連発してますね。  自転車やスニーカーなどより、性根が腐ってなくて性格がよくてアル中ではなくて家事が得意で当てこすりはしない新しい奥さんの方が絶対に喜ばれると思います。

回答No.4

こんにちは。 自転車は、普段使っているのがあるわけで、必要ではないかもしれません。 よく観察したほうがいいですね。 靴も微妙です。足が蒸れるというのは恐らく、かなりの立ち仕事かと思われますので、足に合う靴を自分で選びたいと思っている可能性があるので、 靴にするなら、家族で一緒にでかけるのが良いと思います。 ぐたぐた言い出すときりがないので、結局「欲しいモノ」あげると言うより「あげたいモノをあげる」という風になり、 その気持ちが大切であると思います。 ちなみに、僕は「お金で買えるモノはいりません」と宣言してます。  手紙一辺倒になるかな? と思っていたのですが、意外にそうでもなく、 誕生日や父の日には、夕食時に子供の作った手作りケーキがでて、その後、創作喜劇やダンスなどを披露してくれます(笑) もちろん、喜劇は滑るし、ダンスはタコ踊りですが… まぁ楽しそうにやってくれるので、いつも楽しみにしてまいます。 将来の夢について詳しく書いた作文などを追加で要求することもあります。 僕自身が父に感謝したことなどないので、尊敬も感謝もいりませんが、 一生懸命働いて、生活し、子育てをしているわけで、 その子供達が自分たちの夢を真剣に語ってくれるのは嬉しいです。 ご参考までに。

• ekopon
回答No.3

ご本人が欲しいのは、家族からの「尊敬と感謝」でしょうね。

回答No.2

プレゼントは内容ではありません 気持ちです