• ベストアンサー

父の日のプレゼント

30代後半の夫婦で中学生の息子と小学生の娘がいます。 子供たちが父の日に通勤で使う自転車をプレゼントしようと言ってますが いかがでしょうか? 夫は自宅から自転車で5分くらいの町工場に勤めています。 もうだいぶ古くなってきたのでいいかも?と思ったのですが 私が都内まで新幹線で通勤してるから嫌味に捕らえてしまうでしょうか? 夫は車を持ってますが休日と用足しには使いますが 勤務先が近いので自転車です。 暑くなってきたので足が蒸れるらしく新しいスニーカーをあげたらどうか?と思いますが どうでしょうか?

noname#134999
noname#134999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

子供達からのプレゼントならなんでも嬉しい物です。 お母さんが援助しないで買うなら自転車も良いと思います。別に奥様と比べて嫌みにはなりません。 まあ、スニーカーでも良いと思いますけど、お子さん達が自分で考えたのならそれがベストだと思いますよ。 渡すときに「子供達が自分たちで考えて自分たちのお金だけで買った」と本人達から言わせれば良いと思います。 お父さんに内緒でお母さんが多少援助しても良いとは思いますけど。

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 このところ質問を連発してますね。  自転車やスニーカーなどより、性根が腐ってなくて性格がよくてアル中ではなくて家事が得意で当てこすりはしない新しい奥さんの方が絶対に喜ばれると思います。

回答No.4

こんにちは。 自転車は、普段使っているのがあるわけで、必要ではないかもしれません。 よく観察したほうがいいですね。 靴も微妙です。足が蒸れるというのは恐らく、かなりの立ち仕事かと思われますので、足に合う靴を自分で選びたいと思っている可能性があるので、 靴にするなら、家族で一緒にでかけるのが良いと思います。 ぐたぐた言い出すときりがないので、結局「欲しいモノ」あげると言うより「あげたいモノをあげる」という風になり、 その気持ちが大切であると思います。 ちなみに、僕は「お金で買えるモノはいりません」と宣言してます。  手紙一辺倒になるかな? と思っていたのですが、意外にそうでもなく、 誕生日や父の日には、夕食時に子供の作った手作りケーキがでて、その後、創作喜劇やダンスなどを披露してくれます(笑) もちろん、喜劇は滑るし、ダンスはタコ踊りですが… まぁ楽しそうにやってくれるので、いつも楽しみにしてまいます。 将来の夢について詳しく書いた作文などを追加で要求することもあります。 僕自身が父に感謝したことなどないので、尊敬も感謝もいりませんが、 一生懸命働いて、生活し、子育てをしているわけで、 その子供達が自分たちの夢を真剣に語ってくれるのは嬉しいです。 ご参考までに。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

ご本人が欲しいのは、家族からの「尊敬と感謝」でしょうね。

回答No.2

プレゼントは内容ではありません 気持ちです

関連するQ&A

  • 自転車通勤してると・・・

    夫は近くの町工場に自転車で通勤してます。 車は2台ありますが、私は遠方まで新幹線通勤です。 夫はよく特大のおならをします。 先日、夫のパンツを洗濯したらお尻のところが 破れてました。 これはおならをして破れたのでしょうか? それとも毎日自転車に乗ってるから それで破れたのでしょうか?

  • 父の日のプレゼント

    父の日(夫の父親)のプレゼントを選びに、夫と近所のデパートへ行き父が好きなロゴ入りのTシャツを買ってラッピングをしてもらい、その日に渡しに行きました。 値段は1000円と安すぎたので、財布とか他のものも買った方がいいのでは?と夫に一言言いましたが、気持ちの問題だからこれで十分と言ってTシャツだけになりました。 先日夫の携帯に母(旦那の母)からメールがあったようで、「父の日に1000円か・・・」とがっかりしていた様子の内容だったようです。 同じ店に行って値段を調べたのか、それとも偶然店に入って同じ商品を見つけたのかは分かりませんが、値段がバレてしまったようでした。 夫は激怒、もう連絡も取りたくないと言ってます。 夫の両親(特に母親)はそういったイベントにはプレゼントを贈るべきというタイプで、贈らないと「心遣いがない、あんなに援助してあげたのに、感謝の気持ちはないの?」と言います。 確かに結婚当初はお金の援助はたくさんして頂いて感謝しています(伝わってないようですが)。 それを何度も何度も蒸し返されて、正直気分が悪いし何年かかっても現金で返済しようと思ってます。 嫁の私に直接嫌味や小言として、「父の日に1000円なんて」っていうならまだわかります。 実の息子にそんなこという親がいますか? 確かに今回は安すぎたかもしれませんが、例え同じ店で金額が分かってしまったとしてもそんな言い方することないと思うんですが・・・。 以前から思っていましたが、誕生日なんかは強制してプレゼントを贈りあう必要はないと思うんです。 例えメールだけでも嬉しいと思うし、逆にやりとりをするとこういう金額的な嫌な思いすると思います。 こちらもいらないから、そちらにも贈りませんというルールにしてもらいたいと思います。 私って冷たい人間ですか?

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。 *私は一人暮らし、未婚の女です。 *予算は1万円以内 *過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。 <父について> *50代後半 *たばこ、酒、ギャンブルはしません。 *仕事は車の工場関係(ネクタイはしません) *趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯 *休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食 <補足> *もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。 (母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです) 父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。 食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。 車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 息子の誕生日プレゼント

     今月の20日に息子の2歳の誕生会を行うのですが、2歳の男の子が喜ぶようなプレゼントってどのようなものがあるのでしょうか?  洋服は僕の母親が買う予定で、僕の父(息子の祖父)は自転車を買うらしいです。新幹線のレール付きのおもちゃは妻と2人で買う予定でしたが、いろいろあって妻と妻の母親が買うことになりました。 何かよいアドバイスがあればお願いします。  

  • 彼への誕生日プレゼントを迷ってます(><)

    彼(20代後半)の誕生日が今月あるのですが、プレゼントにとても迷ってます。 皆様の経験、アイデア等をぜひ聞かせて下さい! プレゼント候補は『ジッポ』か『自転車』です。 ジッポの場合は、オイルとたばこを一緒にプレゼントしようかと考えてます。シンプルなほとんど無地の物にしようと思います。 自転車の場合は、自分が乗って行き、鍵をプレゼントして驚かせようかなと思っいましたが、プレゼントする物を先に使ったらおかしいというかマズいでしょうか? ただ、ジッポは持ってないのは確かなのですが、自転車は微妙なんです。もしかしたら、実家にあるかもしれないのです・・・ 今、自転車の事を聞くと何をあげるかバレてしまいそうなんで、聞きたくないです。。。(多分無い予想) イチかバチかであげるのもどうかな~と思うのですが。 (通勤は車なのであまり乗らないかもしれませんが、あれば買い物とかに便利かなと思って) 同年代の方にお聞きしたいで、最近多いミニチャリ?は便利が悪いでしょうか?? ジッポは無難な気がしますが、自転車の方がビックリしてくれそうでワクワクします★★ 社会人なら2つあげるべきか!?とも思ってしまいます。 プラスαで手作りカードと写真をあげようと思ってるのですが、 風景の拡大写真とかは迷惑でしょうか(^^;) 自分達が遊びに行った場所で景色がとても綺麗だったので、大きくして、ガクに入れて渡そうかなーって思ってます。 皆様の参考意見を沢山聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 定期代の算出

    静岡の沼津から渋谷まで新幹線で通勤している会社員主婦です。 算出は三島ー品川間の新幹線定期代から同区間の普通定期代を 差し引いた金額に沼津ー渋谷間の普通定期代を加算して計算されてるのでしょうか? どうでもいいことだけど、ふと思ったんです。 どうせ会社持ちですから。 夫は普段は乗らないベンツを車庫にしまったまま、 近くの町工場に自転車で通勤して 人力でも交通費1000円支給されます。

  • 夫がもどかしいです

    稼ぎの無い夫にうんざりです。 夫34歳、私38歳で子供はいません。 夫は高い大学を出てるにもかかわらず 小さな町工場で働いていて昇給もありません。 私は高卒ですが大企業に勤めていて 毎日新幹線通勤です。昇給もあるしボーナスも出ます。 先日は「早々帰宅しないでもっと稼いで来い!」と言いました。 こんな夫を持ったのは自業自得でしょうか?

  • 年上の彼氏への鞄のプレゼント

    クリスマスプレゼントに、彼氏から通勤鞄がほしいと言われました。 その彼氏は、 ・26歳 ・ブランドなどに興味はない(こだわらない) ・シンプル好き。 ・研究職なので、ジーパン等、普段着で通勤している ・たまに、工場勤務にも入るために、作業着を持っていくことがある  (作業着が入るサイズがいいとのこと) ・自転車通勤(雨の日もカッパをきて自転車に乗っています) そんな彼氏にどんな鞄をあげようか悩んでいます。 予算は決めていません。 男性がどのような鞄を好むのか分からず、困っています。 是非、宜しくお願いいたします。

  • 成績優秀な子供たち。

    39歳の会社員主婦です。 中1の息子と5年生の娘がいます。 夫は近所の町工場に勤め定時帰りなので、勉強を教え基幹科目も90点台に加え 家庭科も良好です。 夫が言うには子供たちには洗濯の仕方を教えた。 それは私の下着やパンストの洗い方、などだそうです。 子供たちはにおいを嗅いで「臭い!」♪と言って楽しんでるようですが それで身に付いたらしいですが、これは単なる性癖ではないでしょうか? 先日、私は目黒から三島に帰宅途中に品川で飲んでいて 新幹線で寝過ごし浜松まで行ってしまい電話したところ 娘が「今お父さんにうなぎの焼き方教わってる、買って来なくていいよ」と言われました。 これは嫌味でしょうか?

  • これは私への嫌がらせ?

    我が家は小学生の息子と娘が居ます。 夫は子供たちに勉強を教えていて 私が遅く帰宅すると子供たちに 「今から一生懸命勉強しないとお母さんみたいに大学に行けなくなってしまう」と 嫌味を言います。 夫は建築工学科卒で 現在、町の工務店でスコップを持ってやっています。 給料は安いです。 私は高卒で大企業に勤めていて 副課長です。 夫の2倍くらいの収入です。(笑) 「ほら、よく解けたな、お母さんに問題答えさせてみな」と・・・ 夫は学歴差を言いたいのでしょうか?