• 締切済み

彼への誕生日プレゼントを迷ってます(><)

彼(20代後半)の誕生日が今月あるのですが、プレゼントにとても迷ってます。 皆様の経験、アイデア等をぜひ聞かせて下さい! プレゼント候補は『ジッポ』か『自転車』です。 ジッポの場合は、オイルとたばこを一緒にプレゼントしようかと考えてます。シンプルなほとんど無地の物にしようと思います。 自転車の場合は、自分が乗って行き、鍵をプレゼントして驚かせようかなと思っいましたが、プレゼントする物を先に使ったらおかしいというかマズいでしょうか? ただ、ジッポは持ってないのは確かなのですが、自転車は微妙なんです。もしかしたら、実家にあるかもしれないのです・・・ 今、自転車の事を聞くと何をあげるかバレてしまいそうなんで、聞きたくないです。。。(多分無い予想) イチかバチかであげるのもどうかな~と思うのですが。 (通勤は車なのであまり乗らないかもしれませんが、あれば買い物とかに便利かなと思って) 同年代の方にお聞きしたいで、最近多いミニチャリ?は便利が悪いでしょうか?? ジッポは無難な気がしますが、自転車の方がビックリしてくれそうでワクワクします★★ 社会人なら2つあげるべきか!?とも思ってしまいます。 プラスαで手作りカードと写真をあげようと思ってるのですが、 風景の拡大写真とかは迷惑でしょうか(^^;) 自分達が遊びに行った場所で景色がとても綺麗だったので、大きくして、ガクに入れて渡そうかなーって思ってます。 皆様の参考意見を沢山聞きたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ジッポと自転車ではかなり価格に差があるように思うのですがご予算は? あなたは彼から誕生日に何をもらいました?(もしくは何が欲しい?)それに見合うものにされればいいと思います。 ジッポの場合、記念にということであれば名前などを刻印してくれるところもあります。 http://www.zippo-flamingo.com/catalog/koku.html 自転車も趣味がありますからね。最近は折りたたみで街中をチョイ乗りするようなのが流行のようですね。 壁にかけるような額はもらって困ることもあります。彼氏のお部屋をよく知っていてココに風景画のような額があればいいのにと思っているのなら別ですが。せめてフォトスタンドとかにされた方がよろしいかと。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

ジッポって趣味がありますよ~。 だいたい喫煙者でジッポを持つ人は自分で買いたがります。 何故持たないかと言うと失うから、重たいから。 嬉しいとは思いますが、私は趣味が彼に合うか怖くて買えませんでした>< 自転車~~~。驚きそうですね。 それなりに聞いてみたら?自転車乗ればいいのに・・・とか 自然に会話できないの??? いや~自転車邪魔だし~とか返事くるかも? 風景の拡大写真・・・ごめんなさい 私はいらない^^ 私がもらうわけでないけど~~~~^^ いくらくらいの予算かわかりませんが、20代後半なら 私なら名刺入れとかにしますねぇ。 まぁ男性によりけりだけど!!! ジッポがすきそうだなぁとか思った事は??? よくお出かけしたときにジッポを見てたりしたら 興味がある証拠でジッポでもOKだと思うけど。 悩みますね・・・。^^二つは贅沢です! これから先困りますよ!

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

ケチつけたいわけじゃないのですが、 タバコをなぜすすめるのですか? 世の中的にみて、、いろんなところで周りの人にいやな顔されるはずですが、 自転車なら、複数台はいらないような?はただしいと思います。 大人の持ち物としてあげたいのであれば、 万年筆、しゃれた腕時計、タイピン、大人の正装用小物とかでは? いかがですか? 参考まで

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    私には付き合って4年目になる彼がいます。今年の26歳の彼の誕生日プレゼントにすごく悩んでいます。11月末なんですがどうにも決まりません。それに予算が一万円以下なんです。。でも喜ぶ顔が見たくて何か珍しい凝った物をプレゼントしたいのですが。みなさん今までにすごく嬉しかった思い出のプレゼントあったら教えてください。ちなみに彼の好きなものは映画とたばこと漫画(南の帝王)と中華丼くらいしか思いつきません。。一応何が欲しいか聞いてみたらライターでいいって言われました。今までにあげたものはジッポにカーステレオにヴィトンの財布です。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼントは!?

    みなさん、こんにちは。 私には付き合って8ヶ月を過ぎた彼がいます。 1ヶ月半後、彼の25歳の誕生日なのですが… 今、何をプレゼントしようか迷っています。 彼に聞いても「別に何もいらないよ」と言います。 今までいろんな物をプレゼントしたので、 今欲しい物がすぐ浮かばないだけだと思うんですけど。 因みに、今までプレゼントした物は… 就職祝いに「FENDIのマフラー・GUCCIのベルト」(組み合わせは変ですが) 車を購入したので、「GUCCIのキーケース」(色違い)←自分が欲しかったっていうのもあります。 クリスマスプレゼントで「ボクサーパンツ・タバコ」 時計が欲しいって言ったりしてはいるのですが… 金銭的にちょっと厳しい物があります。 それに、自分でお金を貯めて買うと言っていたので…。 あなたなら、何をプレゼントしますか??? あなたは、何をもらったら嬉しいですか??? (気持ちがこもっていれば、何でも嬉しいと思いますが…) いろいろ意見ください。 宜しくお願いします!!

  • 彼の誕生日プレゼントの相談にのってください><

    彼の誕生日プレゼントの相談にのってください>< 5/1が付き合って約1年の彼の22歳の誕生日です かなり前に彼が新しい財布が欲しいと言っていたので誕生日に財布をあげようと考えています 彼が今使っている財布は自分でバイトして高校生のときに初めて買ったポールスミスの茶色の長財布です 今回も長財布をあげようと考えているのですが毎日持ち歩くものですし悩んでいます 彼はカジュアルな服装でそれなりにお洒落には気をつかっています ここのブランドのがいいよという意見やみなさんが使っている財布みなさんの彼が使っている財布プレゼントして喜んでもらえた財布など 教えていただけると嬉しいです! あとプレゼントの第一候補は財布ですが他にもおすすめのプレゼントがあれば教えてください! (彼はたばこもお酒も好きではないのでジッポなどはあげれません><) ちなみに今までは 腕時計 iPod 手紙 お菓子\お弁当\ケーキ などをあげました みなさんの意見よろしくお願いします!

  • 主人への誕生日プレゼント

    来月、主人の誕生日があるので、プレゼントを何にしようか考えております。 主人はパソコンが趣味なので、パソコンまわりの物をあげようかと検討中です。 しかし、私はこの方面はかなりうといので、何にしようか…思いつきません。 幸い必要な物は揃っていますので、「普段は自分では買わないけど、こんな物があったら便利♪」という物があったら、教えていただけないでしょうか? 私は普段、外出が出来ないので、出来れば通販できる物をお願いします。 予算は15000円くらいを考えております。 ご協力、お願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 友達に誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、悩んでいます 写真集と、小説と、dvd を上げようと思うのですが、その子が好きなそうな物を選ぼうと思うのですが、正直私の趣味もやはり 反映されてしまうよな…と思って質問しました 皆さんでしたら、直接欲しいものを聞いて欲しいですかね? それと、友達から写真集、小説、dvdを貰っても嬉しいですか? だいたい同じくらいの値段にしようと思いこれくらいになりました 写真集はファッションのものを、小説はシェイクスピアの中のもので彼女が好きそうなものを選ぼうかな~と思います、dvdは完璧私の趣味なんですがパルプフィクションが大好きなのでどうかな~と… やはり嬉しくないですかね?(;_;) とうからず、その子はミーハーよりですが私と趣味も合うのでこんな趣味丸出しな物を買おうと思ったのですが、断念した方がいいですかね?(;_;) ネガティブでごめんなさい( ; ; ) あ、ちなみに私はその子から、オードリーヘップバーンの写真集(4千円くらい)を貰いました 彼女からは、サプライズで貰ったので、何も聞かれずプレゼントされました! あ、サプライズはとっても嬉しかったです^ ^

  • 誕生日プレゼント

    私は誕生日のプレゼントを考える時に相手の喜ぶ物を考えたりするのが好きなので、女の子にはプレゼントするのは楽しいのですが、男性or彼氏にあげるとなるとかなり悩みます。 そこで、皆さんにお聞きたいのですが、 男性の方へ:・彼女さんから貰って一番嬉しかったプレゼント       ・今まで貰ったプレゼントで以外でビックリor笑ったもの       ・自分は彼女からこういうプレゼント貰うのが理想        ・男友達へのプレゼント 女性の方へ:・彼氏へのプレゼント       ・男友達へのプレゼント       ・彼氏さんに渡して一番喜んでくれたプレゼント       ・予算 などなど色々な意見お聞きしたいです!!今まで男性にプレゼントする事があまり無くて、特に彼氏にプレゼントするのもいつも苦労します。 今年こそは彼氏がかなり笑顔になる様なプレゼントを渡したいんです!!補足としては、一人暮らしで、これから社会人、PCが好き、これから車買うとかです。ご意見おねがいします。                 

  • 彼女の誕生日プレゼント

    同性の彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。自分がまだ学生なのもあって予算は5000円程です。 彼女は自分の顔があまり好きではないのでメイクを研究してると思うのですがもし使うコスメが固定されていたら別のものをあげた方がいいのかななんて思ったりしています。聞いた方がいいですかね?でも聞いたら気を遣われちゃう気がします。皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに渡したいのはアイシャドウとチークです。(下に写真載せてます)チークをグリッターに替えようかと思っているのですが皆さんはどっち貰えたら嬉しいですか?