• 締切済み

狭心症について

毎回いつなったかメモってないので、定期的に起きてるのかはわからないのですが・・・下記の症状が起こることがあるのですが、これって狭心症でしょうか? 突然、左胸がズキ~ンと痛み、一度痛むと数分後や数時間後に何度か痛みがきます。痛みはだいたい数分でおさまります。 ズキ~ンと痛んだ瞬間、一瞬呼吸ができなくなります。 20代女性です。 詳しい方押してくださいm(__)m

• 病気

みんなの回答

noname#134777
noname#134777
回答No.1

できれば内科(循環器内科)に受診されたほうが良いです。狭心症でなく他の病気かもしれません。病名は判りませんが狭心症について載せてみました(一般論ですので)。主な症状は前胸部、背部、から左肩、左腕にかけて、痛み、不快感、 ・重圧感のような感じが2~3分以内生じます。 ・胸が圧迫されるような感じで、また胸がしめつけられるような感じがします。 ●2次症状 胸の痛みの2次症状として・呼吸困難・息切れ・発汗・吐き気・意識障害などがでる場合があります。 ●胸の痛みの持続時間・・・だいたいが2~3分くらいの数分です。長くても10分です。 胸の痛くなる頻度は、・一日に数回、1ヶ月に1回以上、1ヶ月に1回 ●胸以外の部分 狭心症は、心臓の血管が細くなってでる症状なので、胸痛、つまり胸が痛くなります 胸以外でも ・のど・あご・うで・ひじ・歯・左肩などが痛くなる場合もあります。   お大事になさってくださいね、早めに病院へ行ってくださいね。