• 締切済み

大崎駅近辺の子育て施設、児童館等について

現在、東京都の大崎駅への引っ越しを検討しております。 当方には1歳になる子どもがおりますが、大崎駅近辺に児童館やキッズセンターなどの施設はあるのでしょうか?品川区のサイトをみたことろ、駅の近辺にはないような、、、 また、大崎駅は急速にマンションが立ち並んでおりますが、そもそも子育てにはあまり適さないところなのでしょうか? 是非、実際の環境やご意見を頂戴できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

少し離れたところに大きな商店街があります そこならご近所付き合いができたりと子育てには良い環境かもしれませんが、高層マンションで核家族でのお住まいをご検討中なら、公園や児童館はあまり期待しない方が良いと思います 開発が進み大人には暮らし易くても、子どもにはどうかといえば疑問です

buchimaru
質問者

お礼

そうみたいですね、、、戸越銀座商店街まで、いけないことはないらしいですね。 商店街の雰囲気には大変心動かされますが、公園や児童館などがないと、子どもには 結構息が詰まるかもしれませんね。。。 もう少し考えてみます。。。

• sn4sn3
回答No.1

参考程度までにですが。 2003~2007まで五反田~大崎まで 通勤時によく歩いていました。 湘南ラインが大崎に止まり出してからは 一気に開発が進みました。 開発が進むので止めたのかもしれませんけど。 昔は何も無い駅前でした。 あくまで、五反田~大崎までの話なのですが ちょっとしたマンションや社屋等が中心で 線路と山手通りの間には裏に小さい公園が わずかにあるだけです。 山手通りはご存知かとおもいますが、 かなり交通量が多いです。 個人的には、大崎よりは戸越あたりがいいかな・・・という 気がします。 夫婦のみであれば大崎駅もいいかもしれませんが。 もちろん、今後の将来性を見込んで・・・という ことであれば、アリかもしれません。

buchimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、あまり子ども向けではないようですね。 開発が進んでスーパーなどの商業施設はなんとかなるように思えたのですが、、、 品川区の施設で児童館のようなものが、大崎駅にもできるといいのですが、、、