• ベストアンサー

品川駅周辺にあるそろばん塾を探してます

京浜急行沿線で、品川駅~青物横丁近辺で そろばん塾を探しています。 または、大井町、大崎駅、目黒駅周辺などでも結構です。 小学生の娘に通わせたいのですが、 最近めっきり少なくなりましたよね。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

旭珠算塾芝浦教室 Tel3798-2333があります。 港区港南(品川駅港南口)に住んでいるお子様たちが多く通っています。 田町駅と品川駅の真ん中ぐらいです。

abukichi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速調べてみると、我が家からそう遠くなく、 しかも結構はやってそうなそろばん塾なのですね。 問い合わせてみようと思います。 お早い情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記サイトで検索すると出てきました。 http://www.soroban.com/juku/juku.htm  ソロバン貞人塾 赤 坂 好 明 東京都品川区豊町1-10-19 03-3781-4006 03-3781-4834 二葉珠算学院 小 林 誠 男 東京都品川区中延4-6-15 03-3781-2335 03-3781-2335 中村珠算学習教室 中 村 光 男 東京都大田区新蒲田3-19-6 03-3736-4476 03-3736-4476

abukichi
質問者

お礼

こういうサイトがあるとは知りませんでした。 結構まだまだそろばん塾も存在しているのですね。 こちらにのっている塾は 我が家から少々遠そうなのですが、 通えるかどうかなど含めて 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

全国ネットの掲示板に質問して回答を待つよりも、職業別電話帳で調べた方が早いと思います。 カテゴリーも、「生活お役立ち・タウン、地域情報」でしょうね。

abukichi
質問者

お礼

タウンページのことでしょうか。 そうですね、 実は我が家は引っ越したばかりで タウンページを持っていないのです。 もしかしたら区役所辺りに行けばあるのかもしれませんね。 見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 250ccバイクの駐輪場探してます

    お世話になっております。 今週から勤務地が変わり品川シーサイド駅付近で働くことになりました。 できればバイク通勤をしたいと考えています。 そこで、下記の駅周辺で 『250ccバイクの駐輪可能な定期駐輪場』 を探しています。    「りんかい線・品川シーサイド」    「京浜急行本線・青物横丁or鮫洲駅」    「京浜東北線・大井町」 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 品川駅or恵比寿駅周辺でセルフサービスの電子レンジがある場所はあります

    品川駅or恵比寿駅周辺でセルフサービスの電子レンジがある場所はありますか? ホテルなどではなく、コンビニやスーパーなどでお願いします。 品川は港南口、恵比寿はガーデンプレイス側で探しています。 駅構内か駅近くにあるのをご存じでしたら教えてください! ※前後の駅周辺(目黒、田町、大井町など)でも構いません。

  • りんかい線「品川シーサイド駅」周辺の美味しいお店。(もしくは大崎~国際展示場間)

    りんかい線の「品川シーサイド駅」付近で晩ご飯(日曜)を食べたいのですが、お勧めのお店はありますか。 「月の雫」のような、和風居酒屋のような所が第一希望です。 …と言ってもほとんど飲みませんので、お酒が出ない所でもOKです。 遠方から来る方との会食ですので、あんまりお洒落っぽくない、素っ気もないお店ですとちょっと…はい。 (お勧めのお店がありましたら、勿論洋風でも構いません。スパイシーなものは、ちょっと辛いですが) 「ぐるなび」でも見てみたのですが、ピンと来るお店はありませんでした。 もし品川シーサイド駅が無理でしたら、大崎・大井町駅周辺、それでもなければお台場方面に行ってもいいのですが、お台場に行ってしまうと単価が跳ね上がってしまう懸念がありますので、まずは品川シーサイド・大井町・大崎周辺で探したいです。 ちなみに人数は2人です。 あのあたりに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 静岡駅⇒(大井町)品川駅

    静岡駅⇒(大井町)品川駅 突然でスミマセン 新幹線を利用して品川駅へ行くのですが、 友人Mに言われたのが 「乗車券は『品川』でなく『大井町』で買った方が良い」 …んっ?[大井町⇔品川]間がキセルにあたりませんか? ゴメンなさい無知で…

  • 品川から市ヶ谷への通勤のお勧めルートは?

    こんにちは。 これから品川の自宅(詳しくは大井町か青物横丁)から市ヶ谷へ通勤することがきまりました。 今までラッシュとは無縁だったのでとても困惑しています。 どなたかお勧めの通勤経路を教えてください。 また利用する路線の朝の混雑具合も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 品川駅の乗り換えについて教えてください。

    品川駅の乗り換えについて教えてください。 上野から、京浜東北か山手線で品川に行き、京浜急行に乗り換えます。 子連れなのでなるべく楽な乗り換えがしたいのですが、どこら辺に乗ったらいいでしょうか? もしもベビーカーがあった時は、どうでしょうか。 確か、京浜急行の改札脇は階段しかなかったような気がするのですが・・・・ エレベーターなどを利用すると遠周りになりますか? レストランなどがあるところからぐるぐる歩いた記憶もあって、良く分からないのでお願いします。 時間的にもあまり余裕がありません。

  • 京急 青物横丁 ~ 品川シーサイド駅

    京急の青物横丁~品川シーサイド駅間を徒歩で移動しようと思っています。 何分くらい掛かるでしょうか?

  • 東海道本線、下り方面、品川の次の駅は???

    東海道本線、下り方面、品川の次の駅は??? 品川の次は大井町? 川崎? 東海道本線上に大井町駅のホームは有りませんが、京浜東北線の線籍は東海道本線ですよね。 だったら、品川の次はどこですか?

  • 京浜急行「品川駅」

    本日初めて東海道新幹線「品川駅」で降りました。 で・・・京浜急行の「品川」駅に乗り換えたんですが あの臭いに「カルチャーショック」!!! (吐きそうになりました・・・) 確かに海が近いとはいえ・・・ 普段、利用されている方は大丈夫なんですか?

  • 青物横丁~品川で桜

    青物横丁~品川、品川から山手線で数駅の区間内で 夜桜がキレイに見えるところありませんか? 仕事帰りにちょっと寄りたいな…と。宜しくお願いします♪