• ベストアンサー

品川駅周辺にあるそろばん塾を探してます

京浜急行沿線で、品川駅~青物横丁近辺で そろばん塾を探しています。 または、大井町、大崎駅、目黒駅周辺などでも結構です。 小学生の娘に通わせたいのですが、 最近めっきり少なくなりましたよね。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

旭珠算塾芝浦教室 Tel3798-2333があります。 港区港南(品川駅港南口)に住んでいるお子様たちが多く通っています。 田町駅と品川駅の真ん中ぐらいです。

abukichi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速調べてみると、我が家からそう遠くなく、 しかも結構はやってそうなそろばん塾なのですね。 問い合わせてみようと思います。 お早い情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

下記サイトで検索すると出てきました。 http://www.soroban.com/juku/juku.htm  ソロバン貞人塾 赤 坂 好 明 東京都品川区豊町1-10-19 03-3781-4006 03-3781-4834 二葉珠算学院 小 林 誠 男 東京都品川区中延4-6-15 03-3781-2335 03-3781-2335 中村珠算学習教室 中 村 光 男 東京都大田区新蒲田3-19-6 03-3736-4476 03-3736-4476

abukichi
質問者

お礼

こういうサイトがあるとは知りませんでした。 結構まだまだそろばん塾も存在しているのですね。 こちらにのっている塾は 我が家から少々遠そうなのですが、 通えるかどうかなど含めて 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.1

全国ネットの掲示板に質問して回答を待つよりも、職業別電話帳で調べた方が早いと思います。 カテゴリーも、「生活お役立ち・タウン、地域情報」でしょうね。

abukichi
質問者

お礼

タウンページのことでしょうか。 そうですね、 実は我が家は引っ越したばかりで タウンページを持っていないのです。 もしかしたら区役所辺りに行けばあるのかもしれませんね。 見てみようと思います。 ありがとうございました。