• 締切済み

☆品川区の住みやすさを教えてください☆

このたび、恵比寿通勤になりました。 朝7:50出社で朝が得意ではないため、 早ければ早いほど良いと思い、 大崎・大井町・五反田・西大井?周辺で賃貸を探そうと思っています。 実際に住んでいた方にぜひ住み心地や良いところ悪いところ等、 お教えいただきたいです。 わたしは20代前半女性で自炊派、 カフェが大好きなので駅周辺にカフェがあると良いです。 予算は8万円前後ですが、 8万円程度では、まともな単身者用のお部屋はないでしょうか?(>_<) よろしくお願いいたします(^^)

みんなの回答

• katokundes
回答No.5

自転車通勤できる会社だと、駅から遠いと、家賃が安いところが見つかる可能性は大きいですね、 自転車は2つ折できて安心できる物 戸越銀座はコインランドリーの防犯カメラが役立った?事件があった 商店街の個人店ががんばってはいるが 大井町は昔、車道に包丁が落ちていた、近日、スーパーで出血?事件があった。 繁華街としての変化が遅かった、道路交通環境がかわりつつある。(下神明~戸越公園)

• cubetaro
回答No.4

日比谷線も良いですよ。  「中目黒」とか。  東横からも乗り換えやすい(プラットフォーム対面乗り換え)ので、東横沿いの「学芸大学」とかもオススメですね(学生や女性も多い)。  8万あれば、十分に見つかると思います。

• IDii24
回答No.3

要するに便利という事ですね。山手線内側でも広さを我慢すれば無いことはないですよ。 ざっと見てもいくつかあるようですね。 https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinagawa/bc_100003093550/

• katokundes
回答No.2

http://madori.chintai.net/1r/tokyo/ensen/102047006/ よくTVのインタビューで出てくる戸越銀座 風呂屋もまだある

• IDii24
回答No.1

大崎・大井町・五反田・西大井ですか。この辺に絞っているのは何故なんでしょう?カフェが大好きなら目黒、白金、広尾、代官山とか選びそうなもんだと思いますけど。 まあ8万で、というのも難しいと言えば難しいですが、探せばあるかもしれません。行ってみて気に入ったという事なんでしょうか? 大崎・大井町・五反田・西大井は西の下町のような場所です。武蔵小山、戸越銀座など本当に庶民的な場所ですね。物価はこの近辺では格段に安いです。武蔵小山アーケードは長くて本当に東京?って感じです。もし地方から来たら全く違和感ないでしょう。 西大井は小さい駅で商店街は大井町になります。ここは田舎の商店街に似てます。大井には競馬場があるのでちょっとそれ系の人もうろうろしてます。あぶない?雰囲気はします。 五反田はわりと大きいですが、山手線の内と外で雰囲気が違います。内側は高輪にちかく高級住宅街に続きます。大崎は駅周辺が開発されましたので今ではかなり開けてます。カフェもあります。ただ山手線外側は古いアパートや細い路地が続き、ここもごちゃごちゃで迷子になりそうです。 はっきりいえばこの近辺は大学も多く、学生も多い。安いアパートも多いです。マンションはそれ程多くないかもしれません。アパートですね。この辺では戸越公園周辺はまあ住みやすいかもしれません。 おしゃれか庶民的かは個人の趣味なのでどちらを取るかですが、三田上水の跡沿いの上大崎とかも視野に入れると買い物は武蔵小山へ、カフェは白金や広尾、天現寺などへも自転車で行けるでしょう。 山手線内側はスーパーなどが少ないのです。白金台にとうきゅうがあるくらいで、あとのスーパーはお高いのです。まあそれでも困りはしないですけど。予算に合う部屋があれば高級地のほうが安全ではあります。 雰囲気はこのあたりは全てストリートビューで見る事が出来ますのでグーグルマップで確かめましょう。

minimiki5187
質問者

補足

詳しく教えていただいてありがとうございます。 湘南新宿ラインで恵比寿まで乗り換えナシで駅の候補を絞りました。 出張等で羽田空港もよく使いますので大井町はバスもあり良いかな?と思いました。 代官山や白金にも憧れはとてもあるのですが8万円程度では難しいのかなと思っております…(^_^;)))