解決済み

夜12時ごろの目黒駅や品川駅について

  • 困ってます
  • 質問No.9262098
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

お世話になります。
12月の初めに東京の目黒駅周辺でライブがあります。
自分なりに調べて、ホテルを予約しましたが不安で仕方ありません。
泊まるホテルは品川プリンスホテルです。

東京で泊まるのはほぼ初めてな上に、ライブは夜10時ごろから始まり、だいたい2時間くらいとして夜12時を過ぎるのではと予想しています。

夜12時を過ぎてから、ライブ会場(JR目黒駅から徒歩5分ほどの所)から目黒駅まで、電車の中や、品川駅から品川プリンスホテルまでの道は女一人で歩いていても大丈夫そうでしょうか。
目黒駅、品川駅周辺の街の雰囲気がどんな感じかもできたら知りたいです。

そんな時間に出歩いているのは当然危ないのは重々、わかっていますが。。。
それかもうタクシーに乗ってホテルまで行ってしまったほうがいいか。。。

新幹線付きのホテル宿泊プランの中から、予算の関係や、翌日観光もしたいので交通の便もよさそうかと思い、このホテルを選びました。
目黒駅や品川駅周辺などにお詳しい方、ご回答いただければと思います。
説明が下手で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (935/2012)

12時といっても、まだまだ電車(山手線)は走ってますので、
東京だと夜遅いという感じもないです。
駅前や電車の中は、けっこう人いますよ。たぶん。
目黒はどこかわかりませんが、脇道は閑散としてますが、大通りでしたら全く人がいないということもないでしょう。

たぶん、東京に住んでいる女性でしたら都心部で12時前くらいなら、さほど気にしなくてもいいのでは?という感じでしょうかね・・・(男なのでわかりませんが、周りをみるとそんな感じです)
目黒も品川も繁華街という程のものはないですしね。(言い換えれば、比較的静かな街)

まあ、状況が許せばタクシーに乗ってしまえば、品川プリンスならすぐです。
電車よりもはるかに近道なので、たぶん1500円ぐらいあれば着いてしまいます。
ご参考に。
お礼コメント
kdvs

お礼率 100% (37/37)

回答ありがとうございます。
初めて行くところなので大通りなのかどうかもわかりませんが、どういう感じかわかったので少し安心しました。
できるだけお金はかけたくないですが、どうしても不安だったらタクシーに乗ってしまおうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-01 09:54:54
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (8058/13361)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

目黒駅はそれほど繁華街でもなく
渋谷などに比べれば全然安心な場所です。

ライブには他のお客様もいるでしょうから
駅までは全然大丈夫ですね。

山手線も動いていると思いますので
品川まで山手線で移動して、プリンスまでは横断歩道を渡ってすぐですから
左程気にしなくても大丈夫です。

山手線で

目黒 五反田 大崎  品川

となります。
時刻表を貼っておきますね。
休日は時刻が異なります。
http://www.jreast-timetable.jp/1612/timetable/tt1552/1552020.html


個人的には大崎よりも五反田の方がいい印象がありませんから
そこへ降りること、乗る人にはご注意ください。

でも、問題になるほどではありません。
新宿に比べれば全然大丈夫です。

品川は乗降客が多いので
プリンスへ行く人も多いと思います。

ただ有名なホテルだからと言って、
最近は安心でいない部分もあります。

何故なら、団体の海外の方も多いからです。

自分できちんとされていれば、問題はない場所なので
1人で歩いても大丈夫です。
お礼コメント
kdvs

お礼率 100% (37/37)

回答ありがとうございます。確かにライブに参加しているほかの人もいるので、この機会に友達を作って、駅まで行こうかなと思います!
失礼かもしれないけれど、新宿方面に宿をとらなくてよかったです。。。
あとは帰りは寄り道せず、周りに十分気を付けてホテルまで行こうと思います。
一安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-03 09:22:41
  • 回答No.2

品プリは、駅を出て横断歩道を渡ればすぐ左側。雨が降っていてもさほど濡れません。
ただし品プリといっても、タワーとかいくつかありますので、事前に確認した方が良いですよ。
目黒駅は、先の回答者が言われるように、住宅地や、裏通りは少し寂しいです。ただ表通りを歩くのにはさほど気にかけることもないと思います。心配ならタクシーを、山手線は、この時間だと大崎止まりがあるかも?大崎のホームは少し寂しいです。
お礼コメント
kdvs

お礼率 100% (37/37)

回答ありがとうございます。
品川プリンスホテルは一度チェックインしてから、ライブに出かけるのでそこはおそらく大丈夫と思います。
大崎は品川の一つ手前なんですね。間違えて乗ると、一個手前で降りることになるとするとあたふたしそうなんで、そこは気を付けたいと思います。
少し安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2016-12-01 10:50:11