• ベストアンサー

品川に詳しい方。アドバイス下さい。

「品川インターシティホール」と言う所に用があるのですが、ホテルがまだ決まってません。 この「品川インターシティホール」と言う所から品川駅前のホテル(品川プリンス・新高輪プリンス・京急EXイン品川・京急EXイン高輪)あたりは歩くと遠いですか? もしご存じなら、品川駅周辺でオススメのホテルがあれば教えて下さい。 チェックインしてから夜まで帰ってこないと思うので、ビジネス程度の設備でいいです。 ただ、朝食はどうしようか悩んでるので、食事に定評ある所だと嬉しいです。

noname#230297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

都民感覚では、十分徒歩圏内ですね。それぞれ品川駅から10分くらいでしょうか。新高輪プリンスホテルからだと、インターシティーホールまで20分くらいかな。 品川だったらホテルは実質的にプリンスホテルか京急インか東横インのどれかだと思います。新幹線の発着駅になって以来、ホテルはとりにくい地域になりましたね。朝食はまあどこも似たり寄ったりじゃないかしら。もちろん値段と内容は比例するものだと思っていいと思います。もっと早く新幹線がきていれば、ホテルパシフィック東京も潰れずに済んだのですが。

質問者

お礼

品川プリンスにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

基本、ホテルがあるのは結構広い品川駅の反対側ですから、 歩くと結構かかります。田舎の人だと車で行きたくなる 距離ですね(苦笑)。東京人は歩きますが。でも、だから と言って、駅の反対側には宿がないですし・・・。 品川でビジネスだと、京急インが昔から有名ですし定評も あります。 https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/129475/129475.html https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/135404/135404.html

質問者

お礼

京急は「古いけど部屋は広くて良い」と言う意見が多いようですね。 ありがとうございました。

• jack-a3
回答No.2

インターシティとそれらのホテルは品川駅を挟んで反対側になりますが、徒歩で15分から20分くらいでしょうか。 品川駅からインターシティまでは屋根のある歩行者専用通路で繋がってますのでなんの問題もないです。 首都圏に住んでると自宅から職場までの通勤時間が1時間を超える人も普通にいます。そういう人からするとホテルなんか山手線エリアで駅から近いところならどこでもいいんじゃない? って言われるような気がします。 ちなみにビジネスホテル系で朝食に定評があるのはドーミーインですかね。

質問者

お礼

品川以外に用はないので、今回は品川近辺で取ろうと思ってます。 ありがとうございました。