• ベストアンサー

プリンスホテル(品川高輪エリア)

プリンスホテル(品川高輪エリア) 海外在住です。新婚旅行で日本へいく予定で、品川高輪エリアのプリンスホテルでの宿泊を考えています。 高輪、新高輪、サクラタワーではどれが一番新しいのでしょうか? また、サクラタワーのダブルルーム、新高輪のクラブフロアダブル、新高輪のスーペリアorガーデンビューダブルあたりで考えていますがどこがお勧めでしょうか。値段はほぼ同じくらいのようです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiko310
回答No.4

(2回目です) >サクラタワーが一番新しいのですね。  はい。  さくらタワーの敷地は、以前は「中庭の一部」であり、  「一部のレストランの有った場所」です。 >新高輪の特別フロアについては何かご存知ですか?  すみません。よくわかりません。  ちなみに建築系に興味のある方で有れば、新高輪プリンスは  「村野藤吾」設計の建物です。 >7泊する予定なので、両方にとまるのもいいのかなと思います。  その方が新鮮で良いと思います。  さくらタワーに11回泊りましたが、3回目くらいで  飽きました。  どのように来られるかわかりませんが、品川駅からはもちろん  歩いて行けますが、坂になっていて、「行きは上り」になります。    荷物がたくさんある場合は、プリンスホテルの無料シャトルバスが  30分に1本出ています。  タクシーに乗るほどの距離でも無いので、時間を調べて行かれたら  どうでしょうか。  自分はいつも大きな荷物は無いので歩いて行きますが。

その他の回答 (3)

• seiko310
回答No.3

さくらタワーだけですが、11回宿泊したことがあります。 >高輪、新高輪、サクラタワーではどれが一番新しいのでしょうか? 新しいのは「さくらタワー」です。 新しいと言っても11年経過していますので、新しいと言う感じでは ありません。 ジュニアスイートには1度だけ泊ったことがありますが、 建物の角に当たり、他の部屋よりも窓が広く円形にカーブしていて、 庭(=中庭がきれい)が見やすいと言うメリットがあります。 コーナーダブルも同様だと思いますが、「庭はエレベータ側」になりますので エレベータとは反対側のコーナーからだと庭は良く見えません。 新婚旅行で有れば、連泊されるのでしょうか? だったら、高輪、新高輪を含めて、「移動・宿泊」したらどうでしょうか。 「高輪」は一番古いですが、南側が中庭に当たり、庭を眺めるには景色が 一番良い建物です。 また、1~2年前に部屋を改装しているはずですから、部屋の新しさでは 一番かと思います。 3つの建物は中庭でつながっていて、移動は容易です。 ちなみにホテル内レストランは、「さくらタワー」が一番少ないので、 「高輪」「新高輪」にも足を運ぶことになると思います。 「新高輪」は昭和の後半に出来た建物です。 特徴は「部屋にベランダ(バルコニー)」があることと、大宴会場(飛天の間) が有りときどきテレビでも放送されることです。 バルコニーに出ている人は見たことが無いので、実情はよくわかりませんが、 ガラス窓(扉)が足元まであり、ホテルとしては珍しい作りだと思います。 「新高輪」のガーデンであれば、北側を指すことになると思います。 ちなみに、東京タワーは北側になりますが、フロアや角度によっては 「頭しか見えない(または何も見えない)」ので、念のため。 各ホテルの部屋の案内までは細かく出来ませんでしたが、 「中庭の景色が見えるか」、「北側の東京タワーは見えるか(距離はあるが)」 も、ポイントに考えたらよろしいかと思います。 蛇足ですが、「新高輪」のレストラン前の道路(ざくろ坂)の向こう側が 品川プリンスエリアになり、歩いて行けます。

hosodes
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございました! サクラタワーが一番新しいのですね。 新高輪の特別フロアについては何かご存知ですか? 7泊する予定なので、両方にとまるのもいいのかなと思います。

回答No.2

こんにちわ! サクラタワーには、何度か泊まったことがあります。 サクラの季節を中心に。 ただ、サクラタワーが気に入って、他のプリンスには、泊まったことがないので、他のタワーのことがよくわかりません。 ダブル、ツイン等ありますが、私は、ジュニアスイートが良かったですね。とっても。開放的で。 お風呂も、広くて、最高でした。2人でお風呂、利用しても、広くてとっても良かったですよ。 また、それより上のグレードのスイートは、泊まったことがないので、よくわかりません。 でも、ジュニアスイート、良いと思いますよ。本当に。新婚旅行なら特に。。 また、ダブルなら、ちょっとだけ値段高いですが、コーナーダブルの方が、窓が開放的で絶対オススメです。

hosodes
質問者

お礼

ありがとうございます。サクラタワーのジュニアスイートいいですね。 でも7泊の予定なのでちょっとお値段的に厳しそうです。涙 普通のダブルにはお泊りになったことありますか?普通のダブルでも、新高輪の特別フロアよりとまる価値あり、でしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 一番新しいのは、さくらタワーだと思います。 私個人的には新高輪プリンスは静かで落ち着きがあり好きですが、やはり折角の新婚旅行なので新しいところにお泊りになったらいかがでしょうか? (お部屋も静かで落ち着きがありました) よいご旅行を! ご参考までに! http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/