• ベストアンサー

【交渉では、結局むこうの出張が通った】の意味は?

【交渉では、結局むこうの出張が通った】ってどういう意味でしょうか、 交渉の結果は相手が自分のところへ出張することが可決っていう意味でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごく一般的に考えて、 交渉では、結局むこうの“主張”が通った の間違いでは? 「出張」では意味が通りませんが、「主張」なら「相手方の言い分が通った」ということで、意味が通ります。

その他の回答 (1)

• yochanjr
回答No.2

「・・・・相手の主張が通った」の間違いでしょう。 どういうシチュエーションで出てきた言葉なのかは分かりませんが。