• 締切済み

不妊について質問です。

sonicwifeの回答

回答No.4

私の場合は 1私側 ・黄体機能不全(基礎体温で判明) ・高プロラクチン血症(血液検査で判明) ・排卵障害(自力であんまり排卵しないから) ・多嚢胞性卵巣症候群(内診で判明) ・片卵管の詰まり(卵管造影検査で判明) 2旦那側 ・精子濃度薄い&運動率やや悪い(精液検査で判明) でした。 全て通院して検査をして分かったことで、自覚症状も何もなく、病院いかなかったら今頃どうなってたんだろうと思います…結局先日体外受精をして今5wです。 とにかく検査をしないと分からないこともたくさんあると思います。 病院に行くのも勇気がいることだと思いますが、オススメします!