• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません

はじめまして。23歳の女です。 私にはお付き合いして1年になる27歳の彼がいます。 私も彼も実家に住んでいて、車で3,40分の距離です。 自分と彼のライフスタイルを箇条書きにします。 自分 ・休みが不定期で不確定、休み予定でもたまに仕事が入る事もあります ・仕事は1泊や2泊して帰ってきます 彼 ・平日は20時頃まで仕事で土日が休み ・週3回仕事が終わったあとバスケ(年に2回程大会がある本格的なもの) 私が仕事から帰ってきた日や休みの日に彼の家にお邪魔する形で会うのがほとんどです。 先月までは彼のバスケは週2回程で友達とする趣味でしたが、今はきっちり週3回、チームに入ったのでバスケの予定をずらす事はほぼ無理のようです。 そして私の仕事も旅行関係な為、最近仕事も増え帰ってくるのが週4回程になりました。 これまでは月5回くらいの頻度で会っていたのですが…今はお互い予定が合わず前回会ったのが2週間前。 付き合い当初は私が会いに行ったあとでもすぐに「次はいつ来るかな」とメールをされもちろん自分も会いたい気持ちがありましたので、体の調子が少し悪くてもウキウキ気分でお邪魔していました。 しかし今は相手が私の予定をきく事もなく「最近遊びに行けない」とメールをしたら「そのうち遊べるよ」と返ってきました。 どんどん不安になって「最近会いたいと思ってくれてるか不安、自分だけが考えてるんじゃないかと思う」と伝えたところ「ネガティブだね」と。 これがいわゆる落ちついてきたという事なのでしょうか? 関係が落ち着けば予定を合わせる事をしないでまぁ予定が合ったらでいいや~となるのでしょうか。 今までとのギャップが激しく対応できません。 以前彼が今の生活を壊したくないと言っていたので同棲の選択はありません。 私がもっと大人になったらいいのか…それとも正直な気持ちをぶつけたらいいのか… どうしたらいいのか1人で考えても涙がでてくるばかりです。 毎晩毎朝仕事中…考えれば考える程ネガティブになっていきます。 自分が本当に彼の元に行きたいのかわからなくなってしまいました。 普段はポジティブなのですが2ヶ月に1回程ネガティブな考えしか頭をよぎらない時期があってつらいです。 内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないですが… 今の状況から抜け出せる策やアイディアがありましたらよろしければご意見をおきかせください。 どうかよろしくお願いします(__)

noname#150075
noname#150075

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

ポジティブかネガティブかなんて関係ないですよ。 ポジティブかネガティブかは、他人目から見てどう思えるかに過ぎません。 あなたはどうしたいか、どういった結果になりたいか、 それをどんな時にでも考えることですね。 恋人と喧嘩しても、常にこうありたいというのを大事にすること。 その場の感情の勢いにまかせて振り回すと、 そうはなりたくなかったという結果になってしまうだけです。 感情に負けるのがネガティブです。 感情を抑えるのがポジティブです。 だから、感情に振り回されてもういいやってやっちゃうと最悪な状況になるんです。 ここはぐっと我慢してそれこそ土下座するくらい自分を抑え込めることで 初めてそれが次のステップにつながります。 アイデアとかではないですね。 いかに自分の感情をコントロールするかですね。

noname#150075
質問者

お礼

はい…自分の気持ちをコントロールするのが今しなければならない事だと気付きました。 感情的にならず…冷静に。 落ち着いて。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 内容を読む限りでは、生活パターンに違いが出てきてしまったようですし、物理的に会う回数が減ってしまったことは、仕方ないことだと思います。 以前、月に5回会っていたのに、会う回数が減ってしまったこと、また彼氏さんの態度に変化が出てきたことによって、不安が生じているんですよね。 「最近会いたいと思ってくれてるか不安」という言葉では、なかなか質問者様の気持ちは伝わらないかもしれないですね。 「ネガティブだね」という言葉にどんな意味がこめられているのかわかりませんが、「言わなくても、会いたいと思ってることくらいわかるでしょう」という意味もあるかも知れません。 旦那に、「私のこと好き?」というニュアンスの質問をすると、「そんなの聞かなくてもわかるでしょう。言葉にしなくてもわかってよ」と言われます。最初は、好きだなんだと言ってくれていた気がしますが、長い間一緒にいると、言葉にせずとも伝わっているものだと思われてしまうみたいです。 質問者様がネガティブな思考になって、その気持ちを彼氏さんにぶつけてしまうと、彼氏さんも困ってしまうかもしれません。 だからといって、マイナスな思考を抱えたまま過ごすのも辛いですよね。 主さんにネガティブな思考がやってくるのは2カ月に1回のようですので、普段のポジティブな日に、彼氏さんにそういう自分の事情を伝えてみたらいかがでしょうか。 2か月に1回はネガティブになって不安になってしまうから、そういう時はいつもより優しく接してほしい、と。 彼氏さんが、質問者様への気持ちが薄らいでしまったとは、断言しにくいものがあります。 あとは、質問者様が、自分の気持ちをうまく伝えられること、そして、彼氏さんの本音を包み隠さず聞ける機会がもてると、なおよいと思います。

noname#150075
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。 確かに彼は「言わなくてもわかるでしょ」な雰囲気があります。 自分はこの間後輩に「言わないでも伝わる」はダメと言われました。 けれどどのように今の気持ちを伝えたらいいのか… 質問させて頂いたようなありのままを話してしまえば彼には重くなってしまうと思うと言えず、どんな言葉を使ったらいいのかわからずちゃんと伝えられないでいました。 それでどんどん不安でネガティブになってしまいました。 今度落ち着いてからちゃんと伝えられるようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 今日は、二ヶ月に一回の日に当たるのでしょうか。 タイトルにありますように、どうしたらよいかわかりませんと 考えるほど大袈裟なものではないと思いますよ。 冷静になりましょう。 互いに休みが合わない、不確定の環境のなかで、今までは 月に五回会っていたのですよね。立派ですね。 で、このうえ更に忙しくなったわけですね。 物理的に会う回数が減って当たり前ではないですか。 なのにですね、 <付き合い当初は私が会いに行ったあとでもすぐに「次はいつ来るかな」 とメールをされもちろん自分も会いたい気持ちがありましたので、 一年前の付き合い当初を持ち出すのは、ちと違うのでは。こういうこととは別ですし 考えが飛躍しすぎですよ。貴女がたの場合は、互いに忙しいだけではないですか。 もちろん、付き合い当初よりは、気持ちは変化して当然ですけどね。 気持ちの安定という意味でね。 <私がもっと大人になったらいいのか…それとも正直な気持ちをぶつけたらいいのか… どうしたらいいのか1人で考えても涙がでてくるばかりです。 今の状態は、互いに忙しいのが原因ですので、正直な気持ちをぶつけたところで 仕方がないと思いますよ。 貴女のほうが仕事をセーブするか、やめるかすれば、時間が取れるようになる のではないかな。そんなことできないでしょ。 できない限り、もっと会いたい、時間をつくってくれと言ったところで 重くなるだけですよ、彼は。 車でで30分少しくらいの距離であれば、互いに時間が合致したときに 長い時間でなくとも、こまめに会うことはできると思いますけどね。 互いに車があれば、中間であえば15分ですしね。 車で話もキスもセックスもできますよ。で、時間がたくさんあるときは 普通に会えば良いのですから。 ネガティブなことを常に相手にぶつけていると、男は貴女をイヤになって しまいますよ。 前向きにいきましょう。

noname#150075
質問者

お礼

ご回答を読ませて頂き、気持ちがシュッとひきしまる気持ちです。 私は忙しい中でもお互いが「会いたい」の気持ちは持っていたいと思っていました。 不安だったのはそれを自分だけしか思っていないのでは…という事です。 付き合い当初のお話を出したのは彼も最初はそのように「会いたい」の気持ちをメールにしていてくれたのに、今はないので、それが落ち着いてきた事に繋がるのかな?と思ったからです。 忙しさは去年とほぼ同じか、去年のほうが多忙でした。 なぜ会えないのか…それは予定を合わせようとする姿勢がない為です。 説明不足で申し訳ありません。 確かにネガティブな事ばかりぶつけて相手を縛る事はしたくありません。 ですので、自分の気持ちをコントロールしながら、お互いのペースをつかんでいけたら…と思います。 親身なご回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 客観的には、彼が落ち着いてきたというより、彼の中におけるあなたの相対的な重要度が低下してきているように思えます。  お二人の関係がマンネリ化してきており、彼の中ではあなたと会うことに対するワクワク感が減ってきているのではないでしょうか。

noname#150075
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに重要度は低いような気がしています。 マンネリ化… もしもワクワク感が増したら会いたいと思ってくれるようになるでしょうかね? もっと魅力的になれるよう心がけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • とても弱い私

    彼と付き合って2カ月ちょっとになります。プチ遠距離です。 基本土日休みでそれ以外はあまり会う事ができません。 多忙時期も過ぎて今月は落ち着くと聞いていたので、しばらく会えない時期も続きましたが耐えました。 でも、結局今月も2週連続ダメになってしまい、仕事だから仕方がないとわかっているのですが、私は口に出す事は寂しいや次はいつ休みになりそう?とかそんな事ばかり。 例えば、はっきり休みがわかっていて旅行の計画などたてれるのであればまだいいのですが、全く先が見えないみたいですし、急に明日休みになったとか、会えない時の電話もしてこないので、余計に不安とわがままが出てしまいます。 ここ希望休み一緒にとろうとかフォローがあればまだ救われるのですが、あまりないです…。 私もシフト制なので必ずしも土日休みではないので、希望も出せない。彼の予定を聞いた上で出したら出したで予定がダメになってしまって、それが続きすぎるので、最近ストレスや精神的にも病んできました。 そして、彼の事は大好きなのですが、連絡するととても会いたくなるし、また困らせるようなメールをしてしまいそうで、ここ数日連絡していません。いつか重荷になってくると思います。彼に何回も疲れるでしょ?と聞いた事もありましたが、彼は全然と言います。 ホント私は弱い人間だと思いますが、どうしていいかわからない。 彼の仕事をきちんと理解して見守りたいという気持ちはあるのですが、意地をはったりこの性格が邪魔をします。 自分の気持ちを安定させる為にこのような彼への攻撃的なメールや連絡しないとか勝手すぎです。 仕事だからどうしようもできないのに…。 みなさんはこうゆう状況になった事はありましたか?不安もなく素直に仕方がないね。頑張って!と言えますか?仕事なんだからどうしようもなく、仕方ないけど、その時の彼のフォローや言葉がないとこっちもやりきれなくなりませんか?

  • 好きな人について

    現在好きな人がいます。その女性とは2回出かけています。この間3回目を誘い、okをもらったのですが、予定を聞いた所お仕事が忙しいそうで、お休みの日も2週連続で予定が入っているから難しいので休みの前日の仕事終わりならいけますと言われました。 自分としては次会った時に告白したいと思っています。ただ、勘違いかもしれませんが2回目の時の帰り際その女性があまり楽しそうではなかったように見えた事と、今回の3回目を誘った時の反応で他にも会うような男性もいるのかなとか、やっぱり2回目楽しくなかったのかなとかネガティブな事を考えたりしています。 このまま告白に進んでいいのか、脈はないのか、推測でもいいので意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いです

    不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いですか? 私は毎日が不安との戦いで、不安で不安でしょうがなくて心が辛くてしょうがない状態です。 頭の中はネガティブな事ばかりしか浮かばなくて、不安と戦うにも心が疲弊してしまってネガティブな思考に飲み込まれそうになってます。 メンタルを強くしたいのですが、メンタルを強く保つ物もなく、どうすれば気持ちを前向きに持っていけるのか考えても考えても答えが出ません。 将来の不安、女性としての不安、仕事の不安、プライベートな不安、家族の不安。 今の私には夢も希望もなく、私の周りにはポジティブになれる要素がなく、不安と疑心と人に心が開けない状態になってしまい、何を受け取るにもマイナス思考でしかなく、そんな自分に疲れます。 心を上手くコントロールしたいのですが、コントロール出来ません。 不安でネガティブな事が源泉のようにあふれ出てきてポジティブな考えを消してしまいます。 自分の人生の中で、嫌な事、思い通りに行かない事、邪魔されても、上手く行かなくてもどうやったら心を強く持てるのでしょうか? 今まで嫌な事しか起こらなかったような気がして、何かが起きる度にネガティブ思考になってしまいます。 人に話しをしたくても上手く不安な気持ちや心にあるしこりみたいなのを分かって貰いたいとは思うけど、伝える事が出来ないし、かといって感情のままに話してもただのネガティブな考えと処理されてしまいそうで、吐き出したくても吐き出せず、どんどん悪い方向に飲み込まれてしまいそうです。 頭では分かってても、不安とネガティブに感情が支配されてしまい、どんどん後ろ向きになってしまう自分が嫌です。 心にも余裕がないし、人にも優しくなれず、ずっとイライラしてしまい、なんか自分が凄い変わったように感じます。 どうすればメンタルを強くする事が出来るでしょうか? 何かあったらもう、自分が崩れてしまって立ち直るのに物凄い時間がかかってしまいます。 嫌な事があっても、壁が出来ても上手く前向きに処理出来るメンタルを持つにはどうすればいいのでしょうか? ネガティブな自分と上手く付き合えません。 皆さんは、どうやってネガティブな自分と向き合う事が出来ますか? ちょっとだけでも良いので教えて下さい。

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って3ヶ月になる仕事人間の彼がいます。 仕事は忙しく、週1~3回は出張があり、土日も仕事に行きます。 私は、シフト制の平日休みなので、なかなか会えません… 毎朝と帰りにメールはくれますが… 仕事を頑張っている彼は、尊敬できるし頑張って欲しいし、邪魔もしたくありません。 私も、仕事人間とはいえ、やはり女性ですから甘えたいこともあるし、不安になることもあります。 彼は、『変わらず大好きだから』と言ってくれたので、この言葉を信じるしかないです。 でも、普段の彼のメールからは、なかなか私への気持ちは感じられず… もうすぐ会えそうなので、そのときに気持ちを感じるしかないですよね? 彼も同じように会いたいって思ってくれてたら、嬉しいんですが… 男性は仕事で、頭がいっぱいなときは、彼女のことを考えることはないんでしょうか? お互い30代です。今は、仕事が一番のときなんですかね…

  • 恋愛相談

    彼のことが好きすぎて多分依存してます。依存しすぎて一緒にいないほうが...と思ってしまいます。彼とは2ヶ月ほど前に復縁しました。1回目付き合ってたときも、私がすぐ不安になってネガティブになったり、不安にさせないように隣の県に住んでる彼が週に2、3回会いにきてくれてました。仕事終わり23時近くに家に来て朝6時半ごろに帰ってく日もありました。そこまでしてくれてたのに私は自分自分で、自分のことしか考えられなくて、不安になってばかりいました。そりゃ、振られて同然だと思います。別れてる期間も冷却期間があったわけではなくて今まで通り遊んでました。そして2ヶ月ぐらい前に復縁したのですが、1回目失敗してるのに自分が全然成長できてないのをとても実感してます。一度別れてるから、もう失いたくないのに、不安になります。今は仕事の休みの日毎週こっちに来てくれてます。週に1回ぐらい私も彼の家に行きます。前みたいに会う頻度は減りましたが、彼にあの時は頑張りすぎてた。と言われたので、週に1回でも来てくれてるのにとても感謝してます。 ですが、復縁してから一度も好きと言われてないです。なので昨日私から重いですけど「私のこと好き?」と聞いたら「嫌いだったら、ここまで来てない」と言われ、やはり好きとは言われませんでした。。 自分で「好きじゃなかったら復縁しない。好きじゃなかったら、この距離を週一で会いにこない。好きじゃなかったら寝落ち電話もしてくれない」と言い聞かせてます。 情緒が安定しないのが、辛いです。 もっと安定した生活を送りたいです。

  • 医者を目指す彼氏との遠距離

    初めまして。彼との遠距離恋愛についての相談です。 今年から5年間彼氏と遠距離をする事になりました。 彼は、地方の医大へ通っています。 私は現在27歳で、彼は一つ下です。 彼が卒業する5年後に結婚しようという約束をしています。 遠距離が始まり、不安が募る毎日です。 結婚しようとは言っているものの、所詮は口約束です。 5年付き合ってフラれたらどうしよう…という不安。 さらに医者という職業は毎日忙しく、若い看護師に モテそう…というイメージがあります。 そんな彼に対して私はしがないイラストレーターです。 年収が高いわけでもなく、美人というわけでもなく…なんだか劣等感を感じてしまいます。 なぜ彼は私なんかと付き合っているんだろう、 と思う事もしばしば… 彼はポジティブ志向な人で、私はネガティブ思考。 私がネガティブな故にいつも不安で不安でたまりません。 5年という長い期間を経て彼と結婚した方がいいのか。 いっそここでスッパリとあきらめて別れた方がいいのか。 いつも悩んでいます。彼の事が好きなので、いつも答えが出ません。 ただ捨てられるのが怖いのだと思います。 彼に少しでも追いつこうと、今は教師をしながら フリーのイラストレーターとしても仕事をしています。 いつかはイラストレーター一本でいけるように… 友人や両親には、5年待つよりもきっぱりと別れて 次に行った方がいいのでは…?とアドバイスをされました。 27~32の大切な時期を慎重に、と。 あとはやはり寂しいです。 最初のうちは週に一回のスカイプと月1~2回直接合う。 (その間メールなどはあまりなし)でした。 これがとても寂しかったので、今は毎日おはようのメール、 週に2回のスカイプに増やしてもらいました。 今のところ順調です。 彼が私に会いたいというよりも 私が彼とスカイプしたり会いたい、という気持ちの方が強いです。 この間彼とスカイプしていて、 5年間待ってくれるって言ってるけど、本当にいいの? と彼が再確認してきました。 私は待つよ、と言いましたが気持ち的にはもやもやしていました。 ネガティブなので、なんで急にこんな事 聞いてくるのだろうと不安にもなりました。 自分でしっかりと考えなければいけない事ですが、 とても難しい問題で上手く向き合う事ができません… 何か良いアドバスがありましたらお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼がいます。会いたくて会いに行こうと思

    付き合って1年になる あたしー日本 彼ーニューヨークの遠距離。 メールは3~4日で1回、 電話はお互い忙しくて(私のほうが海外の出長が多くってだいたいメール。) 1月で1回位してます。 今まで、彼はあたしがアメリカのほかの所に行く事になると、 ニューヨークから5時間かかって電車乗って来てくれたり(3回)しました。 去年はあたしが急に休みをもらう事になって 彼に会いに行きました。(1回) 今月、ボストンに行く事になって、彼が忙しい中 ボストンまで来るようにがんばってくれたんですが やっぱ仕事がいそがしくって、来なくなりました。。。 あたしはあやまる彼に、仕事だから仕方がないと言ってましたが、、、 スッゴクさみしくなりました。 クリスマスも、正月も、一緒じゃなくってつらくなりました。 で、また会社から休みをもらって、ニューヨークまで行くのを 急に決めちゃいました。(彼にはまだ言ってません。) でも考えてみたら、 仕事で忙しい彼だし、 あたしが行く事でなんか仕事に邪魔になるんじゃないのかなと思っちゃうし、 なんかわからないけどとっても不安になりました。 どうやって話しをだせばいいんだろうと。 年末にも彼の家族がニューヨークに遊びに行った時にも こっちは忙しいからなかなか遊んだり、観光したりできないのに。 て言ったんです。 去年に会いに行った時にも忙しい彼だったので、 あたしと夜しかいられなかったんです。 あたしは彼に会いたいキモチでイッパイで、 でも彼の仕事、邪魔になりたくないし、 あたしが行って彼が困るんじゃないのかな、 なぜかすごく心配になりました。 遠距離の経験がある方、 こんなキモチ、あたしかってなんでしょうか。 我慢するべきですか。 アドバイスお願いします。

  • 後回しにされている気がして、不安が消えません。

    彼氏は仕事が忙しく、最近は休みは週に一度しかないようです。 会えるのも月に2回ほど、彼の仕事終わりの数時間のみです。 会ったときによく、また〇〇行こうねと言ってはくるけど口だけでなかなか会えないので、実現されることはほとんどありません。 その上、約束してた日も仕事とか、他に予定があったとかで断られることがよくあります。 その場だけいいように言うところがあるなとは思っていたけど、彼にはなにも言えずでした。 前回会ったときに、次は22日と24日に会おうね、忘れないでね。と言われたので それはこっちの台詞だよとわりと強めに言いました。 そしたら、怒らないで怖い。とか言われて 怒るとかじゃないけど、そういうところあるなと思ってたから、と言えました。 ごめんね直しますとのことでしたが、その後も そんなかわいい顔で怒らないでね。と言ってきました。 今まで強く言えることがなくて、でもこのままではいけないからと思ってやっと言え、少しは変わってくれるかなと思っていました。 22日が近づいてきて、来週22と24で大丈夫そう?と確認をしました。 でも今までの傾向で週に2回会えることなんてないし、またその場だけいいように言っているから うまいこといかないだろうなとは思っていました。 案の定、22日は難しそうなので(仕事終わりの時間になるので、恐らく遅くなるからという意味です)24日にしよう。との返事でした。 24日は休めるようにすると言ってたので、休み?と聞くと 休みだけど昼からでいい?と言われました。 この返事も1日以上空いてからきました。 というのも彼は最近、休み前の土曜日の昼から日曜日の夜くらいまで返信がきません。 その不安は言えたのですが、 意識したことはなかった。それなら電話してくれたらいいのに と言われました。 でも電話をする勇気もなく、できませんでした。 このような感じがずっと続いてて、会う約束をしててもまた会えなくなるのかなとか、いつも不安があります。 会う日を決めなくても、わたしから誘わないと会えないし、またそれも返事を待つのがしんどいです。 わたしの優先順位が低いんだと思いますが、こういった不安も全て伝えるべきでしょうか、、?

  • どうしたら良いと思いますか・・・

    付き合って7か月の彼氏がいます。 会っている時は、本当に私の事が好きなんだと伝わるし、言葉でも好きだよって言ってくれたり、愛されてるんだなぁって感じる事が出来るのに、離れている間は感じません。 仕事もプライベートも忙しい中で、同じ休みを取ってくれて月1~2回はデート、彼氏が休みの週末の夜(私に予定があれば平日の夜)週1~2回は会う時間を作ってくれて、毎日メールもしてくれます。 そこまでしてくれるのに、離れている間は「私のこと本当は好きじゃないのかな?」って感じてしまいます。 理由は、私は毎日会いたいと思っているのに彼氏は週1で満足していることに気持ちの温度差を感じたり、日曜日は次の日が週の始まりで大変だから絶対に泊まらないで帰るし、休日はメールの返信が無かったり、飲み会を優先されたり・・・もちろん仕方ないって事はわかってはいますが。 今週は「金曜日は無理だけど土曜日は会えるよ」っていわれて。金曜日は誰と会うんだろう?ってモヤモヤしたり、会いたかったのは私だけなんだーと、悲しいです。生理前はネガティブになりやすくて、なんだか自分だけが彼氏を好きみたいで寂しくなります。(そうなのかもしれませんが。) もう別れようかな?!私たち合わない!!私も彼氏のこと好きじゃないや!!!って、一人でイライラしています。。 彼氏に対して優しい気持ちになれません。。 メールもいつもより雑に返して、気を引こうとして、優しくされて、自己嫌悪です。。 こういう時どうしたら良いと思いますか・・・( ; ; )

  • 何も聞いてきてくれない彼について

    付き合って8ヶ月の恋人がいます。 最近彼に、ちょっと不安を覚えてます。 お互いアラサーで社会人ですが(私が3歳下です)休みが不定期なので 休みが合えば週1で会える月もあれば、合わないと月1~2回の時もあります。 私は会いたがりなので、この日会える?この日は泊まりに行っていい?等聞くのですが 彼からは何も聞いてきてくれません。(恋人当初は若干聞いてきくれてたんですが。。) 私も性格的に、そこまで積極的にひっぱる、というか振り回すタイプでもないので 正直、疲れてきてしまいました。 最近はもう自分から休みも伝えなかったので予定も会わず、2週間会ってません。 でも彼は、おおらかな優しいタイプなので、私のリクエストにはうん、いいよ。と大体は応えてくれるので、どうにも、不満を言い出せません。 デート中は楽しいし、今でもメールは1日1回は必ずくれます。 (ちなみに電話はお互い好きじゃないのでしません) 一度、好きな気持ちが、前より減ってるでしょ?と怒った時もありましたが、 「そんなわけないし。だったらわざわざ時間作って、こうして会ったりしないよ!」 の一点張りでした。 ちょっと話がずれるんですが… 私が仕事の不安や苦労話をしても「ふーん」だけで、頑張っての一言も無いし 私の母親が入院中なのですが、もちろん初めは気遣ってくれましたが 今となっては母の話をしても「そう…」くらいしか言いません。 (私は彼の仕事の話は聞くし、精一杯返しのコメントも言ってるんですけど…。) さすがに、そんなのどうでもいい、とまで思ってないと思いますが でも、不器用ながらでも、もう少し気を使ってくれてもいいのに。なんて思ってしまう私はわがままなんでしょうか。最近不満が溜まってきてしまいました。 惚れた方が負けなんだな、なんて思う今日この頃ですが(告白は彼からなんですけどね) このままの関係を続けて行って、自分が持つか、不安です。 やはり彼の事はすごく好きなので、嫌われたくない気持ちが大きいのですが、 今書いたことを全部そのまま、彼に伝えた方がいいのか迷ってます。 前に(学生時代ですが)付き合っていた彼が、私以上の会いたがりで、性格も正反対だったのでちょっと比べてしまうのもあるんですが…。 同年代の男性の方や、同じような経験のある女性の方でも構いません。 男性女性問わず、なにかアドバイスがあったら是非お願いします。。。