彼への質問に不満を感じていますが、どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の恋人がいますが、彼は会う日程について何も聞いてきてくれません。
  • 彼はおおらかで優しいタイプなので、リクエストには応えてくれますが、不満が溜まってきています。
  • 彼との関係を続けるかどうか迷っており、彼に伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も聞いてきてくれない彼について

付き合って8ヶ月の恋人がいます。 最近彼に、ちょっと不安を覚えてます。 お互いアラサーで社会人ですが(私が3歳下です)休みが不定期なので 休みが合えば週1で会える月もあれば、合わないと月1~2回の時もあります。 私は会いたがりなので、この日会える?この日は泊まりに行っていい?等聞くのですが 彼からは何も聞いてきてくれません。(恋人当初は若干聞いてきくれてたんですが。。) 私も性格的に、そこまで積極的にひっぱる、というか振り回すタイプでもないので 正直、疲れてきてしまいました。 最近はもう自分から休みも伝えなかったので予定も会わず、2週間会ってません。 でも彼は、おおらかな優しいタイプなので、私のリクエストにはうん、いいよ。と大体は応えてくれるので、どうにも、不満を言い出せません。 デート中は楽しいし、今でもメールは1日1回は必ずくれます。 (ちなみに電話はお互い好きじゃないのでしません) 一度、好きな気持ちが、前より減ってるでしょ?と怒った時もありましたが、 「そんなわけないし。だったらわざわざ時間作って、こうして会ったりしないよ!」 の一点張りでした。 ちょっと話がずれるんですが… 私が仕事の不安や苦労話をしても「ふーん」だけで、頑張っての一言も無いし 私の母親が入院中なのですが、もちろん初めは気遣ってくれましたが 今となっては母の話をしても「そう…」くらいしか言いません。 (私は彼の仕事の話は聞くし、精一杯返しのコメントも言ってるんですけど…。) さすがに、そんなのどうでもいい、とまで思ってないと思いますが でも、不器用ながらでも、もう少し気を使ってくれてもいいのに。なんて思ってしまう私はわがままなんでしょうか。最近不満が溜まってきてしまいました。 惚れた方が負けなんだな、なんて思う今日この頃ですが(告白は彼からなんですけどね) このままの関係を続けて行って、自分が持つか、不安です。 やはり彼の事はすごく好きなので、嫌われたくない気持ちが大きいのですが、 今書いたことを全部そのまま、彼に伝えた方がいいのか迷ってます。 前に(学生時代ですが)付き合っていた彼が、私以上の会いたがりで、性格も正反対だったのでちょっと比べてしまうのもあるんですが…。 同年代の男性の方や、同じような経験のある女性の方でも構いません。 男性女性問わず、なにかアドバイスがあったら是非お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 以前、彼が仕事を続けて休んだことがあって、 心配になり、聞いてみたら お父様の具合が悪かったとのこと。 それからしばらく連絡がなくなり 私も辛くなってしまって、 何でも話してね。一応彼女なんだから。といったら 一言「ご心配なく」 と。 その後も、お父さん大丈夫?ときいたら 「よくわかんない」 と。 もうそれ以上聞かないでくれという雰囲気ぷんぷんでした。 悲しかったけど、彼はそういうスタンスの人なんだなと思って 今は付き合っています。 連絡もそんなにしませんし、深入りした話もしないようにしてます。 だからって、他の部分は好きですし 先ほどお話したその部分が別れる理由になるほどではないので 今は継続していますが もし、もっと自分とその辺の感覚が同じ人と出会ってしまったら どうなるかわかりません。 それくらいの気持ちでいいんだと思います。 相手は簡単に変えられませんし 自分の考え方を変えるほうが早いですからね。 質問者様にとって、その部分が許せる、我慢できる範囲というなら お付き合いを続けていいと思いますし どうしてもそれは譲れない所だ、というなら 答えは簡単だと思います。 私も最初とても戸惑いましたけど 束縛もしない彼は付き合いやすくて気楽です。 いいところをたくさん見てあげてほしいです♪ お互い、がんばりましょう(笑)

majorCat
質問者

お礼

たくさんアドバイス頂けて、とても嬉しいです。 触れて欲しい部分と、そうでない部分が たとえ恋人でも色々あるのですよね。 前まで付き合っていた彼は、今の彼より年上なんですが 何でも知って欲しい、一緒にいたい、ってタイプの人だったので なんか今こうゆう状況が、自分でも不慣れで…。 彼の良い所をたくさんみて、すこし考え方を変えてみようと思います! がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

これは性格でしょうね。 男性だけではなく、女性にもいますよ。 自分の相手の女性が同じ状況ですね。 ただ、メールは毎日はくれません。 こういうのも相性だと思うので、深入りするのは止めようと思っています。 恋愛期間は楽しむべきものなので、相手が楽しいのか分からない状況なら距離を置いてみるものよいかもしれません。一方的に努力する必要はないと思いますよ。 確かにそれでうまくいくかもしれませんが、一生努力する事になりますよね? 「我慢しましょう」 と自分にも言い聞かせています。 我慢できないんですよねぇ~。これが。 好きになるのは質問者さんみたいな人が良かった。

majorCat
質問者

お礼

そうなんですね。 やっぱり性格なんですかねぇ。 彼は、私と違って全然不満もなく楽しそうなので、 多分この距離感は、変わることがまずないんだろうなぁ、って思いました。 もう我慢出来ないと思った時が、終わりなのかもですね。 同じくらいの気持ちで、相手を好き合ってるカップルってどれ位居るんでしょうかね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

そっくりです(笑) メールだけのとこも、あいたがらないとこも、 家族とかの深い話をしないとこも。 「いったい私ってなんなの?本当につきあってるの?」って何度も何度も思いました。 仕事の都合で、休みの半分は家にいなければいけません。 しかも、今は中距離(車で2時間ほど)なのでなかなか会えず。 そのくせ、こちらに戻ってきてライブなどに行ってたりするんです。 もう、悲しいとかそういうの通り越しちゃいますよね(笑) すみません、なんだか周りに人が増えてきたのでまた書きます。 締め切らずにいてくださるとうれしいです。

• rfrfr111
回答No.1

はっきり言って、少しめんどくさい女です。 そのままいくとフラレる可能性あるよ。 あなたは自分の愛情満たせとばかり要求する自分主役タイプ。 自分では自覚ないがそう。意外と美人に多い傾向。 男は、深い意味ありません。仕事知らんが、30前後なんて仕事中心が普通たし、そうじゃない男の方がどうなんかと。 男はただ、あなたと無理せずいられる居心地よい関係でありたいだけです。だいたい男が自然体でいたら、そんなしょっちゅう愛情表現しないわ。 注意した方がいいのは、そういう要求ばっかして気性激しくすると、かなりの確率で男は嫌気が生まれるよ。 彼をサポートするのに徹するキャラにチェンジしてみたら?

majorCat
質問者

お礼

素直なご意見ありがとうございます。 自分でもちょっとめんどくさいよな、と実は思っていました。 サポートするキャラになりたいですね…。 でも素直になれない自分勝手な自分が居ます。 もう少し、頑張ってみます。 ありがとうございました。