彼への質問に不満を感じていますが、どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8ヶ月の恋人がいますが、彼は会う日程について何も聞いてきてくれません。
  • 彼はおおらかで優しいタイプなので、リクエストには応えてくれますが、不満が溜まってきています。
  • 彼との関係を続けるかどうか迷っており、彼に伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も聞いてきてくれない彼について

付き合って8ヶ月の恋人がいます。 最近彼に、ちょっと不安を覚えてます。 お互いアラサーで社会人ですが(私が3歳下です)休みが不定期なので 休みが合えば週1で会える月もあれば、合わないと月1~2回の時もあります。 私は会いたがりなので、この日会える?この日は泊まりに行っていい?等聞くのですが 彼からは何も聞いてきてくれません。(恋人当初は若干聞いてきくれてたんですが。。) 私も性格的に、そこまで積極的にひっぱる、というか振り回すタイプでもないので 正直、疲れてきてしまいました。 最近はもう自分から休みも伝えなかったので予定も会わず、2週間会ってません。 でも彼は、おおらかな優しいタイプなので、私のリクエストにはうん、いいよ。と大体は応えてくれるので、どうにも、不満を言い出せません。 デート中は楽しいし、今でもメールは1日1回は必ずくれます。 (ちなみに電話はお互い好きじゃないのでしません) 一度、好きな気持ちが、前より減ってるでしょ?と怒った時もありましたが、 「そんなわけないし。だったらわざわざ時間作って、こうして会ったりしないよ!」 の一点張りでした。 ちょっと話がずれるんですが… 私が仕事の不安や苦労話をしても「ふーん」だけで、頑張っての一言も無いし 私の母親が入院中なのですが、もちろん初めは気遣ってくれましたが 今となっては母の話をしても「そう…」くらいしか言いません。 (私は彼の仕事の話は聞くし、精一杯返しのコメントも言ってるんですけど…。) さすがに、そんなのどうでもいい、とまで思ってないと思いますが でも、不器用ながらでも、もう少し気を使ってくれてもいいのに。なんて思ってしまう私はわがままなんでしょうか。最近不満が溜まってきてしまいました。 惚れた方が負けなんだな、なんて思う今日この頃ですが(告白は彼からなんですけどね) このままの関係を続けて行って、自分が持つか、不安です。 やはり彼の事はすごく好きなので、嫌われたくない気持ちが大きいのですが、 今書いたことを全部そのまま、彼に伝えた方がいいのか迷ってます。 前に(学生時代ですが)付き合っていた彼が、私以上の会いたがりで、性格も正反対だったのでちょっと比べてしまうのもあるんですが…。 同年代の男性の方や、同じような経験のある女性の方でも構いません。 男性女性問わず、なにかアドバイスがあったら是非お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 以前、彼が仕事を続けて休んだことがあって、 心配になり、聞いてみたら お父様の具合が悪かったとのこと。 それからしばらく連絡がなくなり 私も辛くなってしまって、 何でも話してね。一応彼女なんだから。といったら 一言「ご心配なく」 と。 その後も、お父さん大丈夫?ときいたら 「よくわかんない」 と。 もうそれ以上聞かないでくれという雰囲気ぷんぷんでした。 悲しかったけど、彼はそういうスタンスの人なんだなと思って 今は付き合っています。 連絡もそんなにしませんし、深入りした話もしないようにしてます。 だからって、他の部分は好きですし 先ほどお話したその部分が別れる理由になるほどではないので 今は継続していますが もし、もっと自分とその辺の感覚が同じ人と出会ってしまったら どうなるかわかりません。 それくらいの気持ちでいいんだと思います。 相手は簡単に変えられませんし 自分の考え方を変えるほうが早いですからね。 質問者様にとって、その部分が許せる、我慢できる範囲というなら お付き合いを続けていいと思いますし どうしてもそれは譲れない所だ、というなら 答えは簡単だと思います。 私も最初とても戸惑いましたけど 束縛もしない彼は付き合いやすくて気楽です。 いいところをたくさん見てあげてほしいです♪ お互い、がんばりましょう(笑)

majorCat
質問者

お礼

たくさんアドバイス頂けて、とても嬉しいです。 触れて欲しい部分と、そうでない部分が たとえ恋人でも色々あるのですよね。 前まで付き合っていた彼は、今の彼より年上なんですが 何でも知って欲しい、一緒にいたい、ってタイプの人だったので なんか今こうゆう状況が、自分でも不慣れで…。 彼の良い所をたくさんみて、すこし考え方を変えてみようと思います! がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#227991
noname#227991
回答No.3

これは性格でしょうね。 男性だけではなく、女性にもいますよ。 自分の相手の女性が同じ状況ですね。 ただ、メールは毎日はくれません。 こういうのも相性だと思うので、深入りするのは止めようと思っています。 恋愛期間は楽しむべきものなので、相手が楽しいのか分からない状況なら距離を置いてみるものよいかもしれません。一方的に努力する必要はないと思いますよ。 確かにそれでうまくいくかもしれませんが、一生努力する事になりますよね? 「我慢しましょう」 と自分にも言い聞かせています。 我慢できないんですよねぇ~。これが。 好きになるのは質問者さんみたいな人が良かった。

majorCat
質問者

お礼

そうなんですね。 やっぱり性格なんですかねぇ。 彼は、私と違って全然不満もなく楽しそうなので、 多分この距離感は、変わることがまずないんだろうなぁ、って思いました。 もう我慢出来ないと思った時が、終わりなのかもですね。 同じくらいの気持ちで、相手を好き合ってるカップルってどれ位居るんでしょうかね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

そっくりです(笑) メールだけのとこも、あいたがらないとこも、 家族とかの深い話をしないとこも。 「いったい私ってなんなの?本当につきあってるの?」って何度も何度も思いました。 仕事の都合で、休みの半分は家にいなければいけません。 しかも、今は中距離(車で2時間ほど)なのでなかなか会えず。 そのくせ、こちらに戻ってきてライブなどに行ってたりするんです。 もう、悲しいとかそういうの通り越しちゃいますよね(笑) すみません、なんだか周りに人が増えてきたのでまた書きます。 締め切らずにいてくださるとうれしいです。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

はっきり言って、少しめんどくさい女です。 そのままいくとフラレる可能性あるよ。 あなたは自分の愛情満たせとばかり要求する自分主役タイプ。 自分では自覚ないがそう。意外と美人に多い傾向。 男は、深い意味ありません。仕事知らんが、30前後なんて仕事中心が普通たし、そうじゃない男の方がどうなんかと。 男はただ、あなたと無理せずいられる居心地よい関係でありたいだけです。だいたい男が自然体でいたら、そんなしょっちゅう愛情表現しないわ。 注意した方がいいのは、そういう要求ばっかして気性激しくすると、かなりの確率で男は嫌気が生まれるよ。 彼をサポートするのに徹するキャラにチェンジしてみたら?

majorCat
質問者

お礼

素直なご意見ありがとうございます。 自分でもちょっとめんどくさいよな、と実は思っていました。 サポートするキャラになりたいですね…。 でも素直になれない自分勝手な自分が居ます。 もう少し、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サバサバした女性

    22歳の女性と付き合うことになりました。 ただその彼女がとてもサバサバした性格でどうしても不安になってしまうことがあります。 付き合う際に彼女から好きと言われ、相手の気持ちをしっかり確認してはいるのですが…。 メールは相手からはあまり来ませんし、自分を持っている方で休日の休みの日が空いていても、「毎週必ず会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから1~2週間に1回程度でいい」と言われます。 サバサバした女性はこういう感じなのでしょうか? 私自身、メールや会う回数などに不満はありません。お互い会いたいときに会って、適度に付き合えればよいと思っています。 ただ、どうしても相手が私に対する気持ちが無くなってしまっているのではないか、薄れているのではないかと不安になってもしまいます。 サバサバしているので、嫌なことは嫌と言う方なので、気持ちがなければ付き合えていないと思うですが…。

  • 気持ちの温度差、男性の方教えて下さい。

    初めまして。 私は28歳女性。彼は27歳です。 付き合って2年になります。 タイトルの通り気持ちの温度差についてですが・・ 最近特に私の彼への気持ちのほうが大きいのではないかと思ってしまいます。 お互い一人暮らしなのですが・・一緒にすごさない日はメールや電話がないと不安になり、又、彼はオンラインゲームをする人でそこで誰かと知り合って仲良くしてるのではないかと疑ってしまいます。 そんな気持ちをストレートにぶつけると彼は不安にさせるのは悪いけど疑われっぱなしの俺の気持ちわかる?と言い怒ります。 彼は喧嘩をすると全てをシャットダウンしてしまう性格で、私からの電話も出ません。メールもいくら入れても返信はしません。 自分の気持ちが落ち着くまではほっておいてほしいタイプなのです。 私は逆ですぐにでも仲直りしたいタイプで・・執拗にメールなどしてしまいます。 こうゆう男性の方、又はこうゆう彼を持ったことのある女性の方、回答をお願いします。 私は彼に依存してしまっているかもしれません。 ほっておきたいのですがそれが出来ず>д< ここ最近はそうゆう喧嘩が増えています。 呆れられているかもしれません。

  • 逆の年の差カップル

    女性が男性より20歳くらい年上で、男性が年下、 そんな夫婦または恋人が周りにいる方、もしくは当事者の方、 ご苦労や幸せや、お話を聞かせてください。 現在はお互い気持ちが通じていますが、将来のことを考えると不安です。 有名人カップルでもいましたでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人のタイプが自分に全く当てはまらない場合

    20代前半の学生・男です。 最近気になり出している女性がいるのですが、その方とは現在は普通の友達といった感じです。 僕がその方を気になり出す前はお互い恋人もいて、そのことも互いに認知していました。 しかし最近になって2人ともその恋人と別れてしまうことになってしました。 そして、最近あった学校の飲み会ではそのことで互いに慰め合うような形で話し込み、強い仲間意識なんかも生まれてきました。 そこからでしょうか、僕が彼女に対して意識しだしたのは。 でも、以前に彼女の男性に対するタイプを聞いたところ、歳から外見、付き合うに当たってのお互いの環境まで見事に僕には当てはまらないのです。 つまり、僕は彼女にとってタイプではないのです。 この事は彼女から直接聞いたものなので、明らかに彼女は僕に何の意識もないでしょう。 こういった状況の場合、僕がアプローチしたとしても彼女の気持ちは変わらないものでしょうか? 例え僕が彼女にとってのタイプでなくても、それを壊すにはどうすればいいでしょうか?

  • 結婚相手の選び方

    こんにちは。20代女性です。既婚の方々にお聞きしたいです。 私は現在お付き合いしている30代男性がいます。 友人の紹介で出会い、最初は向こうから猛アタックされました。 ただ、私は今までの恋愛では私から好きになってアタックして付き合う、という事しかなく、自分のことを好きになってくれた人とお付き合いした事はありません。 今まで付き合った人たちは性格が悪いわけではないのですが、お互いのすれ違いなどが多く性格が合わずに別れたのかなと思っております。 現在お付き合いしてる男性と付き合おうと思ったのは、私にしばらく恋人がおらず、親友から「女は自分を愛してくれる人と付き合った方がいいって言うから、とても良い人なんだったら付き合ってみれば???」と言われ、付き合いました。 たしかに性格は物凄くいいし、今まで付き合ってきた男性とは会話がなかったのですが今の彼はとても話が面白くて休みの日は会いたいと思います。 結婚してもとても幸せになれると思います。 ただ、好きなのは好きなのですが、今までの恋愛のように一目惚れ!のような恋愛ではないんです。 前置きがかなり長くなってしまいましたが、 ・自分がかなり大好きだけどでもそこまで一緒にいて楽しくない男性と ・かなり大好きってわけではないけど普通に好きで、性格も良くて一緒にいて楽しい男性 だったら結婚にはどちらの方がいいのでしょうか。 大人な回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • 付き合う相手によってsexは変わりますか?

    お聞きしたいのですが、sexする相手によって、例えば回数が増えるなど、sexの内容が変化することはあるのでしょうか?? 最近付き合った彼氏とは(付き合って3ヶ月程)、お休みの日に会うと、一日か二日で大体5回くらいエッチします。 外に出掛けている時間なども考えると、結構しているなぁと思います。 彼は、こんなことは初めてだと言うんです。 今までだったら1回したら満足だったのに、というようなことを言うのですが、私は男性じゃないので、もしかして彼氏が私を喜ばせようとして、そういう風に言ってくれるのかな~なんて考えます。 私が23歳で、彼は6歳年上なので、気持ちいいかな?などと心配になります。 お互いが気持ちよくなるために、大切なことはなんでしょうか? 女性の方は、気持ちよくなるために心がけていることなどありますか? 男性の方は、女性にしてもらいたいことはありますか?

  • モテる男性とお付き合いした方に相談

    私も彼氏も共に30代後半、バツ一同士です。 将来再婚を前提にお付き合いを始め、数か月経ちましたが、 どうしても不安があり、「モテる男性とお付き合いした方」に 相談したく、書かせていただきました。 男性からのご意見も歓迎します。 不安というのは、彼氏からさりげなく「過去こんな女性から告白された」とか 「女にこんなことをしてもらったことがある」「先日、逆ナンされかかった」とか、 そういう自慢話が頻繁に出てきます。正直、あまり楽しい話しではありません。 私は誰に対しても異性関係の自慢はしませんし、自分の中で自己満足で 消化しているだけで、特に過去の話しは恋人の心を害すると思っているタイプです。 正直、その彼氏は身長や見た目、経歴や性格などから、そんなにモテるとは 思っていませんでした(^^;)。もちろんモテない人ばかりを選んできたのでは ないですし、元旦那も人気者でしたし・・・ 私とは異性に関する価値観が違うのかな? 自慢することで、私に何か伝えたいことがあるのかな? と、少々不安を感じています。不満といった方がいいかもしれません。 一度、彼氏に「過去の話しは聞きたくないなぁ」と伝えたら、減らしてくれましたが、 今でも不安(不満)は消えません。 そこで、「モテる彼氏をもった(もってる)人」または男性からご意見を 聞きたいのですが、 (1)モテる彼氏と付き合って、不安ではありませんでしたか?  その不安が消えたきっかけや考え方を教えてください。 (2)彼女に対し、自分がモテた話しを自慢するのは、何か目的があるのでしょうか? (嘘はついていないとは思うのですが・・・) (3)あなたは、恋人に過去の異性関係の自慢話しをしますか? 自慢する理由は何ですか? (私は、恋人から質問されたら正直に答えるだけで、自分からは自慢など したくないので・・・) (4)私は「モテる彼氏をもって幸せ!」と思うようにしたいのですが、 どうも、不安しか感じません。どうしたら前向きに受け止めることができるのか、 アドバイス頂けば幸いです。 上記の一つだけでも結構です。ご回答お待ちしています。

  • 外見はタイプだけど中身がタイプじゃない彼女

    見た目はタイプだけど性格がタイプじゃない彼女。 今付き合ってる彼女は見た目がこれまで出会ってきた中で一番タイプです。初めは一緒に遊んでても楽しいし、付き合い当初は凄く彼女が好きでした。 でも付き合っていくうちに、デートの約束を決めるときにこの日空いてないと伝えると、その日の予定別の日にずらして私と遊んで、と自分の都合を押し付けて不機嫌になったり、会計の時絶対に金を出さないし奢られて当たり前な態度。凄い自己中な性格です。 別に遊んでる分には楽しいし不満はないのですが、そういった部分がよく見えるので気持ちが萎えてしまいます。 ここのところ会社で若い女性が入ってきて、飲み会で一度話をした時、皆凄く心が優しいというか、話していて今の彼女にはない落ち着いた感じと優しさを感じて、こういう性格の女性がいいなと思ってしまいました。 最近ずっと会社の女性みたいな心優しくて落ち着いていて思いやりのある女性が羨ましいとずっと思ってしまうようになり、少し彼女と距離を置いてみるとそれはそれで寂しくなったり彼女みたいな可愛い子を手放すのが嫌に感じてしまい別れるのも惜しくなります。 でも中身が素敵な子もそれはそれで話してて癒されるし、こんな子が彼女だったら、とも思ってしまいます。 もしこれが中身がタイプの子に言い寄られたら僕はころっといってしまうのでしょうか、 中身がタイプの子と付き合えばモヤモヤしたりする事なんてなくなるのでしょうか時々彼女に会うのがめんどくさく感じたりしてしまいます。   

  • 体の関係を持つと女性は、

    体の関係を持つと女性は、 相手のことをより好きになると言いますが、 理性に勝つほどの力があるのでしょうか? 付き合っても性格的にうまくいかないであろう男性と体の関係があります。 そこそこ長い友人関係があり、関係を持ったのは1年前です。 わたしは24歳で彼は26歳です。 友人としては気が合い最高ですが、 恋人としては良くない部分まで似すぎていてうまく行きそうにありません。 今はおかしな表現ですが、体の関係がある仲の良い異性友達という感じです。 お互いに好きだとか付き合おうとかいう言葉はありません。 彼は、セフレという関係を容認するようなタイプではないので、 初めのうちは向こうから何か言ってくれるかと思っていたのですが、 何もないまま今まで来てしまい、今さら感と怖さで彼の気持を確認できずにいます。 お互いに素直ではなく折れるのが嫌いです。 最近はわたしのほうが彼を好き過ぎてちょっと苦しいです。 彼のほうはそんなでもないようです。 2か月ほどHをしないようにして、1か月は会ってもいないのですが、 どうにも気持ちが落ち着く様子がありません。 わたしの好きなタイプとは違うし、 頭では恋人として絶対に合わないと思っているのです。 体の関係を持つということはこんなに影響が強いものなのでしょうか。 それとも、「恋人として合わない」とかいうのは、 彼がわたしを想っていないという事実が気にいらないために、 わたし自身が保身のために酸っぱいブドウのように無意識に考えているのでしょうか。 わたし自身、今の自分の気持ちと、自分がどうしたいのかが全く分からなく、 掴みづらい文章で申し訳ございません。