岩手県九戸郡近辺で利用できる回線会社の選定について

このQ&Aのポイント
  • 岩手県九戸郡近辺で利用できる回線会社を選ぶ際には、都内及び東北新幹線内でも利用可能な回線がおすすめです。
  • イーモバイルやWIMAX、ソフトバンクウルトラwifiなど様々な回線がありますが、岩手県九戸郡では不安定な場合があるので注意が必要です。
  • DOCOMOクロッシィは他社よりもやや割高ですが、都内及び東北新幹線内で安定して利用できるので、おすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

回線会社の選定にお力を貸し下さい。

ご覧いただきましてありがとうございます。わたくしごとですが、来年の2月より岩手県九戸郡近辺に引っ越すことになりました。利用用途については、岩手県九戸郡近辺から円を描いて2時間以内の場所での利用と、都内の出張も予定しておりますので、都内及び東北新幹線内で利用できる回線を希望しています。 イーモバイル・WIMAX・DOCOMOクロッシィ・ソフトバンクウルトラwifiなど様々な回線がございますが、わたしなりに調べた結果、イーモバイル・WIMAX・ソフトバンクウルトラwifiは、岩手県九戸郡では不安定だが、都内及び東北新幹線内では利用出来て、やはり他社よりも少し割高なDOCOMOクロッシィを無難という結論に行き届きました。 もし、「この回線はいいよ。」「こういった方法で利用してみたら?」などがございましたら、どうぞお力をお貸しいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

>イーモバイル・WIMAX・ソフトバンクウルトラwifi 各社のサービスエリアはサイトで公開されていますので、最低限それぐらいは確認しましょう。 こちらで確認したところ、すべて九戸郡はほぼエリア外です。 条件を満たせて比較的安価なのは「ぷららモバイル」(NTTのFOMAのMVNO)でしょう。 最大1.5Mbpsとなっていますが1~2Mbpsでるようです。 予算が問題なければ、家の中では光、外ではぷららモバイルと組み合わせることでしょう。 スマートフォンの通信も含めてWi-Fiでぷららモバイルを使用すると通信料を削減できます。 ぷららモバイル http://www.plala.or.jp/plala_mobile/

kaju1211
質問者

お礼

coociさま ご回答ありがとうございます。利用不可と記載することろを不安定と誤っておりました。サービスエリアは確認済みで九戸郡周辺は利用不可は確認済みです。ぷららモバイルの存在は知りませんでした。貴重なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

地方で使用するならDOCOMO以外選択の余地がないと思います 都内ではだいたいどれでも使用出来るので自宅周辺でつかえる事が大前提でしょ

kaju1211
質問者

お礼

mac1963さま ご回答いただきましてありがとうございます。やはりDOCOMOですね。ありがとうございます。

kaju1211
質問者

補足

いまほどDOCOMOにご質問していましたクロッシィの電波状況のご返答がきまして、エリア対象外でした・・・。外に持ち出したい場合は、手持ちのDOCOMOのスマートフォンのテザリング機能を利用し、室内にいる場合は光回線orADSLを利用する手立てしかなさそうです。引き続き宜しくお願い申し上げます・・・・。