• ベストアンサー

告白して・・・

私は学生です(女) 好きな同級生がいます 相手とは普通より少し仲がいいです その彼が1週間前に他の女性に告白されました 最初は彼は断わったのですが、彼女もなかな引かず 『友達でもいいので・・・。』と伝えたそうです でも彼は『クラブやバイトもあるから、いまはそういう気持ちはない』 と言ったみたいです ちなみに以前から彼女は苦手だと聞いたことあります 私はこれからこの彼に告白をしようかと考えていますが わたしに対しては仲よくしたいとは言いますが 恋人としてお付き合いと考えた場合 私自身受け入れて貰えるか心配です みなさんどう思いますか 教えて下さい

noname#134743
noname#134743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <相手とは普通より少し仲がいいです 大体、どなたの場合でも、好きになると 自分に対しては、願望も含めて、自分は他の人よりも 気に入られていると思うものです。 今の関係が普通より少し上であれば、告白などしないほうが 良いと思います。 それよりも、今の関係で、つかず離れずにいて 貴女の良さを少しずつ、アピールをして 貴女のことを好きにさせるようにして、それ以前より 貴女自身が、「あれ、彼、私のこと好きになってきたかしら」 と、手応えを感じてから、告白のほうが、現在告白するより うまくいく確率が高いと思います。 ライバルが出現したので、貴女のほうも、うかうかしていられないと そういう気持ちになってきたのかな。 普通より仲が良い関係が、果たして彼が貴女を女性として みているとは限りません。 ですから、貴女も <でも彼は『クラブやバイトもあるから、いまはそういう気持ちはない』 こうならないとも限りません。あせってしまった結果ですね。 やはり、今のままでいて、親密度を高めていったほうが良いと思います。 こういう手あります。 これは貴女の選択になりますが、告白をして、私は貴女に気があると そういう想いを相手に伝え、相手に貴女を意識さす。 そこからはじまるということもありますが、これは、相手が自分に 友達としてみる目ではなく、異性としてみてくれているという ある程度の、貴女自身に確実な根拠がある場合ですが。 まぁ、ゆっくりいったほうが確実だとは、そう思います。 こういう回答になりました。頑張ってください。

noname#134743
質問者

お礼

ほんとにその通りですね ただ仲がいいだけで感違いする事あります 今のままだとダメぽい気はします 焦らずゆっくりいい関係をつづけます 回答、参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

恋愛は早い者勝ちなので チンタラしてたら誰かに取られちゃいますよっと。 今回の彼女の場合は、苦手だから断ったんだと思います 当たって砕けろで行くしかないかと。 頑張って下さい

noname#134743
質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰かに取られそうです 頑張りたい気持ちはありますが・・・

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>みなさんどう思いますか そんなこと、わかるワケないじゃないですか(笑)。 告白してみるしかないでしょ。

noname#134743
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#134743
質問者

補足

内容不足ですいません なぜ、告白した彼女に「いまはそういう気持ちはない」と言ったのか それもお聞きしたいです よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 告白した方が良いのか、しない方が良いのか…。

    ここでの質問回答を読んでいて思ったのですが、 仲が良い子に告白する時は、いきなりするよりも、 徐々に気持ちを伝えて言った方が良い、というような 意見が多いように思いました。 近々二人きりになるチャンスがあれば、 好きな子に告白をしようかと考えているのですが (私は大学に通っている女で、彼も大学生です) 高校の時からの付き合いで仲は良いです。 最近は、頻繁にメールもするようになりましたし…。 仲が良い子(しかも恋愛対象として見て無い相手)に いきなり告白されたらやっぱり困るものなのでしょうか? それと、告白して振られた時、私自身は多分あまり変化ないと思うのですが、 振った方はギクシャクしてしまいますか? (今までよりも、一線引いた付き合いになりますか?) 正直、振られる事よりも、告白した後に彼に一線引かれてしまうことの方が怖いし辛いです。 これからも付き合いがある (同じ習い事をしていて、多分一生付き合いがあると思います) と思うので、ギクシャクしたくは無いんです。 となると、告白はやめておいた方が良いのでしょうか…? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 告白した方からふられる?

    こんにちは。 友人(30才男性)が、3ヶ月付き合った彼女に、 「男(恋人)として見られない」という理由で別れを告げられたそうです。 告白は彼女からで、けっこう積極的だったそうです。 付き合う前は、同じ職場の友人としての付き合い(もちろんプライベートでも遊ぶ仲)が2年くらいあり、 彼の性格等はわかった上で、告白してきたと思うのですが・・・ 元々彼はとても優しくて温厚でちょっと照れ屋。 自分の感情をおおっぴらに表に出すのは苦手なタイプなので、 人前でもいちゃつきたいくらいのラブラブさを求めるのは、難しい・・・という感じです。 (私だけでなく、男女問わず彼の友人たちはそう言います) ちなみに、彼女は、付き合っている間中、彼に対して何の不満も文句も言ってきていないそうです。 それがいきなりのお別れ宣言。 彼が何と言おうとも、気持ちが変わることはなさそうです。 しょげている彼(告白は彼女からだったけれど、元々好意は持っていたのでかなり嬉しかったそうです)を見ると不憫で・・・ 「告白してきた方から、数ヵ月後に一方的に別れを告げられた」ということは世間で結構あることなんでしょうか? 残念ながら、彼と似たような経験をされた方、 彼女の立場になったことがある方、 どうしてそのような結果に至ってしまったのか、 お話いただける範囲でその時の心情を教えていただければと思います。 また、彼にかける言葉も見つかりません・・・ なんと言えば、彼が少しでも元気になれるのか、 「こういうことを言われたから、少し元気が出たよ」ということがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!

  • 告白されて付き合っても飽きられる

    27歳会社員女です。 長い付き合いの友達はいますが、恋人は続きません。 私は会話が苦手で抜けているところもあるので、一緒にいても面白くないのかも知れません。 実際私に猛アプローチしてくれる人は、会って間もない人ばかりでした。 友達に紹介されて会ってみたら、初対面なのにガンガン押されたり、合コンへ行ったら「君みたいな子がタイプ。これから抜け出さない?」とか、あとはバイト先でお客様に告白されたり。 つまり、私の中身を知らないでアタックする人や、こいつなら落ちるだろうって思う人ばかりに言い寄られます。だから、付き合ってみても長続きしないとはわかっていますが、かと言って学校やバイト先、職場で私を気に入ってくださる男性が女性慣れしてなさそうな方(生真面目、暗い、変わり者)ばかりなんです。 私なりにお洒落に気を遣ったり、普段の言動や気遣いも気をつけていますが、男性からは「なんだか逞しいね」とよく言われて敬遠されている気がします。 遊び人や変わった方ばかり来るので、私もそんな感じなのかなあと自信をなくしています。 また、付き合ったら付き合ったで相手の言いなりになってしまったり、ご機嫌を窺って重い女になってしまいます。そして私はますます恋人にゾッコンになるけれど、相手からは放置されて別れるパターンが多いです。 最近はこのままずっと1人だったらどうしようと怯えることも多くなりました。 周りのみんなが恋人と楽しそうにしていたり、すぐ恋人が出来たりするのが不思議でなりません。 私みたいな人間って何かが欠けているんでしょうね。でもわかりません。 私自身困っている人を見ると助けたくなるので、周りからは母性が強いね、と言われますが利用されたり捨てられるなら母性なんていらないと最近思うようになりました。

  • 告白までの期間

    はじめまして 20歳学生(男)のfuttkunjpと申します 今僕にはバイト先に片思いの人がいて その人とはバイト中にしゃべったり一度デートに行ったり たまにメールをする仲です そんな関係が約半年続いていて、最近シフトの関係でその人と会えることが少なくなってきました 1週間ほど前に「今日予定空いてる?」と食事に誘ったのですが その日は都合が悪かったらしく断られてしまいました それから特に用事もないのでメールなどもしてないのですが 友人たちには「会えない期間が続くと気持ちがさめちゃうから、速めに告白した方がいいよ」と言われています 次にバイトがかぶるのは多分1、2週間後になってしまうのですが それまでにまたデートに誘った方がいいのでしょうか? それと友人たちの言うようにもう告白した方がいいのでしょうか? わからなくて悩んでいます

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 告白するべきか?

    こんばんは。現在大学3年の男です。 今、同じ大学の同級生(中学の時の同級生でもある)で仲のいい女子がいます。 その子とは2年前に大学近くのバス停で再会し、本格的に仲良くなってからは1年ぐらい経つ(中学の時はあまり話さなかった)のですが、人生初の告白をしようか迷ってます。その子は自分と似ていて今まで付き合った経験もなく、自分から誰かに告白はできないといっていました。 正直、これまでに向こうも自分に好意があるのかなと思うことがいくつかありました。例をあげると、 ・「今日、○○くん←自分の名前 来るから化粧しなきゃいけないと思ったと言ってくれた」 ・「一緒にいて落ち着く、居心地がいいと言ってくれる」 ・「控えめな性格だけどボディタッチが多い(腕をつかんだり)」 ・「今度どこか行こうと誘ってきてくれる」 以上のことだけ見ると、僕も自信をもっていけるんですが、最近その子がなんとなく元気がない(バイトの人間関係で苦労していると聞きました)気がして、今告白しても成功するか心配です。 今度遊んだ時にでも言おうと思っているのですが、いくべきでしょうか、それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 告白の返事が・・・

    こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。先日も投稿させていただきました。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  前回投稿した時は告白して10日でしたが今日はもう3週間です。 さすがにどうなのか気になります。実際彼女の中では答えは出ており、言わないといけないと思っているらしいのですがなかなか伝えてくれません。告白の時には時間がかかってもいいから待つと言ったので、催促がしづらいです。  ちなみに告白してからも普通に話をしたり、ご飯に誘ったり誘ってくれたりはしますが恋人か友人かわからない関係で過ごしています。  こんなときどうすればいいのでしょう?

  • 告白してくれた人相談するのは変ですか?

    告白してくれた人に付き合う上で心配なことを伝えることってどう思いますか? 25歳女です。 大学の友人で最近仲良くしていて彼の1人暮らしの家にひとりで泊まりに行ったりする仲の男友達がいました。 友達以上恋人未満の関係だったんですが先日ラインを超えてしまいました。 彼氏は1年くらいは作らないって決めてたんですが・・・反省しています。 彼からはその日に「付き合わない?」っていわれたんですがわたしは返事ができませんでした。 彼のことは好きだし付き合えたらもっと彼に甘えることもできるのかなって思ったりもするのですが、 恋人に進むのが怖いんです。 「もう少し考えてからにする?」っていってくれてるんですけどなかなか考えがまとまりません。 一緒にいて落ち着くしきっともう好きになってるのですが、恋人になることで今の距離感や接し方が変ってしまい、彼を失うことになるかもしれないのが怖いんだと思います。 私が付き合う上で心配してること(色々あるのですが)をあらかじめ彼に話して理解してもらいたいって思っているのですが、それを彼に相談するのはおかしいでしょうか。 自分が告白した時にそういうことされたらあなたならどう思いますか??