• ベストアンサー

告白して・・・

私は学生です(女) 好きな同級生がいます 相手とは普通より少し仲がいいです その彼が1週間前に他の女性に告白されました 最初は彼は断わったのですが、彼女もなかな引かず 『友達でもいいので・・・。』と伝えたそうです でも彼は『クラブやバイトもあるから、いまはそういう気持ちはない』 と言ったみたいです ちなみに以前から彼女は苦手だと聞いたことあります 私はこれからこの彼に告白をしようかと考えていますが わたしに対しては仲よくしたいとは言いますが 恋人としてお付き合いと考えた場合 私自身受け入れて貰えるか心配です みなさんどう思いますか 教えて下さい

noname#134743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 <相手とは普通より少し仲がいいです 大体、どなたの場合でも、好きになると 自分に対しては、願望も含めて、自分は他の人よりも 気に入られていると思うものです。 今の関係が普通より少し上であれば、告白などしないほうが 良いと思います。 それよりも、今の関係で、つかず離れずにいて 貴女の良さを少しずつ、アピールをして 貴女のことを好きにさせるようにして、それ以前より 貴女自身が、「あれ、彼、私のこと好きになってきたかしら」 と、手応えを感じてから、告白のほうが、現在告白するより うまくいく確率が高いと思います。 ライバルが出現したので、貴女のほうも、うかうかしていられないと そういう気持ちになってきたのかな。 普通より仲が良い関係が、果たして彼が貴女を女性として みているとは限りません。 ですから、貴女も <でも彼は『クラブやバイトもあるから、いまはそういう気持ちはない』 こうならないとも限りません。あせってしまった結果ですね。 やはり、今のままでいて、親密度を高めていったほうが良いと思います。 こういう手あります。 これは貴女の選択になりますが、告白をして、私は貴女に気があると そういう想いを相手に伝え、相手に貴女を意識さす。 そこからはじまるということもありますが、これは、相手が自分に 友達としてみる目ではなく、異性としてみてくれているという ある程度の、貴女自身に確実な根拠がある場合ですが。 まぁ、ゆっくりいったほうが確実だとは、そう思います。 こういう回答になりました。頑張ってください。

質問者

お礼

ほんとにその通りですね ただ仲がいいだけで感違いする事あります 今のままだとダメぽい気はします 焦らずゆっくりいい関係をつづけます 回答、参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kaiyukan
回答No.3

恋愛は早い者勝ちなので チンタラしてたら誰かに取られちゃいますよっと。 今回の彼女の場合は、苦手だから断ったんだと思います 当たって砕けろで行くしかないかと。 頑張って下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰かに取られそうです 頑張りたい気持ちはありますが・・・

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>みなさんどう思いますか そんなこと、わかるワケないじゃないですか(笑)。 告白してみるしかないでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

質問者

補足

内容不足ですいません なぜ、告白した彼女に「いまはそういう気持ちはない」と言ったのか それもお聞きしたいです よろしくお願いします