相手の浮気で別れた後の連絡について

このQ&Aのポイント
  • 相手の浮気で別れた後、離れて半年も連絡を取らなかった私。
  • しかし、最近になって連絡があり、彼がアピールをしてきた。
  • 私はもう彼と連絡を取りたくないし、甘やかして成長させたくもない。この男の真の意図は何だったのかを質問したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の浮気で別れた後の連絡について

離れて半年、連絡すら取らなくてさらに二ヶ月。 私の気持ちも消え、泣くこともなくなり、新しい生活を始めようと頑張ってきました。 そこへ、サイトでは事故って病気にもなっただとか、遠回しにアピールしてたり、だけど見てないふり続けてきました。 無視ってたら一ヶ月たった今、YouTube動画で100回の後悔?みたいな曲を5回送ってきました。この時点でキチガイかな?って思ったけど… わたしは、もう気持ちないし、元彼とか連絡取り合う仲にもなりたくないです。なんか、甘やかしてるようなきもするし、だからそいつは成長しないんだなーって。 質問です。この男何がしたかったんですか? まだ俺の事好きな気持ちあるかないか試したのか、彼女に振られたまたは相手してもらえないからか? はらがたつ。 男性のみなさん。こんな事する?理由は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 勘違いの激しい元彼なのでしょう。(笑) 元彼は自分(の浮気)が原因で別れた彼女(質問者様)は まだ引きずっていて自分の事を忘れられていないと 思っているのでしょうね。 傷つけてしまった彼女に「許してくれるなら戻って来ても 良いよ」というアピールでしょう。 >彼女に振られたまたは相手してもらえないからか? 概ね、そんなところでしょう。(笑) 放置しておきましょう。 イタイ元彼です。 何か元彼が連絡して来てもキッチリお断りしましょう。 こういう男性は、また同じ事をします。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性では無くてすいません。 一種のロミオメールみたいなもののような気がします。 遠まわしに「俺の事好きなら戻ってきてもいいんだぜ、受け入れてやるよ」みたいな 感じの事を言ってきてるんですかね? 男性では無いんでその心理はサッパリですけれど。

参考URL:
http://www20.atwiki.jp/romeomail/

関連するQ&A

  • 別れた後も連絡してくる元カレ…。

    別れた後も、月に数回、若しくは2ヶ月に一回程度、連絡してくる元カレ…無視し続けていますが、別れても連絡してくる男って、一体どんなつもりなんでしょうか。

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 浮気とその後・・・

    私は24歳で彼女は23歳でほんとに最近(1年10ヶ月)まで付き合っていたのですが、最近彼女が浮気を告白し、別れを告げられました。 状況としては今年の4月から一年間海外との遠距離恋愛になってしまい、でも毎日連絡(電話)はとっていました。しかし、最近彼女が浮気をしたと言って私に申し訳ないから別れてほしいと突然言われてしまい、私は浮気を受け止めていくからそれでもまだ付き合っていって欲しいと言いましたが結局ダメでした。 数日後、少し落ち着いてから連絡をとって話したところ、本当に浮気をしたことが後悔しているし苦しんでいるのが伝わりなんかとても複雑な気分になりました。私と電話している間、自分を責めているらしく苦しいと言い、私との別れを後悔していると何度も言ってました。そして、気持ちの整理がついたら連絡するから待っててといわれ、とりあえず待つことにしました。 この場合、気持ちの整理というのはどういうことなのでしょうか? また、客観的にいって復縁の可能性はあるのでしょうか?もちろん、今すぐにとは言わないですし、長い年月で考えています。 宜しくお願い致します。

  • 浮気はどこからなのか? 彼に言うか?

    私は、19歳の女です。彼21歳と付き合って1年4ヶ月になります。 1年4ヶ月ほとんど毎日のように会っているます。毎日会っているとあきたりはしないのですが、家族みたいな感じになって刺激がないとゆーか...   1ヶ月前ぐらいに夜突然元彼氏からメールがきて会うことになり話をしていました。話をしているうちにだんだんと沈黙が多くなり彼からチューされました。そのあとは流れてエッチしてしまいました。中学校のときに付き合っていた彼なので彼とのエッチは初めてなんです それから3回あって セフレってかんじです   元彼とやっても、うまいとかそういうのはありません。 ただほかの人はどうなんだろうとか興味本意でやってしまたのですが元彼に気持ちが揺らいだりはしません。      ささいなケンカが3ヶ月前ぐらいから頻繁にあったのですが最近仲良くやっていて、元彼との関係に後悔しています。  友達に相談したところ、相手に好意をもって接したらそこからが浮気だそうです。。。 みなさんは、どこから浮気ですか?? 今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 彼女がいる元彼の浮気相手にされてしまった…

    元彼の浮気相手にされ、現在の彼女から連絡が来ました。彼女がいることは聞いていて、私は会ったりしたらその彼女にも悪いし、そもそも彼女がいるのに私と会うこと自体失礼ではないかと思い、会う事をいいたん断ったのですが、それでも元彼は言うことを聞かずやって来たので、結局会いました。そしてその日、泊まってしまいました。Hしてしまったのですが、そうなる前に何度も断り、かつ彼女がいるのか問いただしまし、いたらその人に悪いし、私も彼女がいる人とそのような関係になりたくないと再三言ったにもかかわらず、元彼は彼女とは別れた、だから今は女はいないと言うので、私はそれを信じそのような関係になりました。そうしたら矢先に彼女と別れていないということが発覚し、最近になって私が会ったとき実は彼女がいて、その子から連絡があり、事実がわかりました。突然の知らない人からの連絡に戸惑い、元彼に実はそういう人から連絡があって、私の勘違いかも知れないがその人は元彼の彼女か何かで私に連絡してきたのでは?と悪い予感がしたので、その人と話をする前に聞いてみると、「知らないなあ。へーなんか気持ち悪いね。」と言って来ました。彼女と別れたと言うことを半分信じつつも、半分は疑っていたので、まさかと思いつつ事前に元彼に心当たりがあるか確認してみたのですが、案の定、その後その女性から連絡があり、 結局はそれは元彼の現在の彼女で、私は彼女はいないと聞いたと言いました。するとその女性はいまでも付き合っていますと言ってきて電話をきられ、その後で元彼は別れたとは言っていないと言っているけれでも、元彼の行為に対して許してほしいなどという連絡がきました。ここまでの過程で皆さんだったら、これ以降どのような行動を取られるか聞きたいと思っています。私は彼女とは別れたという言葉を信じ、事前に確認するときにも元彼の言うことを信じていたのですが…。結局のところ、浮気相手にされたわけで、正直おとなしくしている必要もないと思うのですが、どう思われますか?また、元彼の心情は一体どうなっているのか、私はどうするべきなのかを教えてもらえたらと思います。

  • 別れた後に元彼がうつになったようです

    皆さんのご意見を聞かせてください。(長文です) 元彼と別れた原因は人の気持ちを全く考えようとせず自分の価値観ばかり押し付け、私は振り回されっぱなしでした。 ストレスから涙が出たり胸が締め付けられるような苦しい症状が出るようになり、 ある日元彼からの暴言を受けた時にとうとう私が限界になり、しばらく連絡を絶ちましたところ元彼に別れを告げられました。 しかしその内容が非常に自己満足的だったため私は返信をしてしまいました(別れを同意する一言だけですが) 元彼は過去に付き合った女性から理由も言わず突然別れを告げられたことが何度もありその度に長い間心身ともに苦しんできたようです。 それがトラウマになっていると、付き合い始めの頃に言われました。 しかし今思えば元彼の自己中心的な振舞いのせいではないかと思われます。 そして返信した後、私を引き止めるメールと電話がありました。 その時は一ヶ月距離を置いてその間に心の底から改心してもらえるならやり直すことも考えました。 しかし一ヶ月の間にやはり心は変わらずやり直したい気持ちも生まれませんでした。 約束の一ヶ月が経ち、連絡が来ましたが、内容がとても重く、私は返事もしたくない状態です。 私と別れた後事故を起こしたこと(幸い無事だったようです)、自分が私にしたことを後悔してること (でも何故そのような事をしたかについては「自分でも分からない」ということ)まだやり直したいこと、 体調をかなり崩していること、精神科に通ってうつの薬を飲んでること、治るまで待って欲しいことなど。 でもうつと自己中心的なこととは別問題ですよね?うつが治れば私にしてきた事をしなくなるということにはならないですよね? 何より、私が欲しかったのは今後の付き合いの前向きな姿勢が伺える内容であり、 そういう提示をしていたのですが、別れた時の引き止めと同じで自分のことしか頭にないのだなと思うととても残念です。 私はこのまま返事もしないでおこうと考えているのですが、大丈夫でしょうか? またしつこく連絡してくるのではないかと思うと気が重いのです。断るにしても一言言ったほうがいいのでしょうか? 前回別れを告げられた時、元彼からのメールに返信してしまった事を後悔しています。なので無視したいというのが本音です。

  • 皆さんがこの状況なら連絡しますか。しませんか。

    元カレを忘れられません。 私は第1子がいる母です。 ここまでに至る経緯をお話します。 元カレに別れを告げたのは私です。 カレとは卒業後別々の学校に通っていました。入学して2ヶ月経った頃、先輩に「何人か集まって遊ぶから」と誘われた会に行きました。駅待ち合わせだったのですが、その男の先輩1人だけが来ました。皆は来れなくなったと告げられ、断ることも出来ずとりあえず街を回ることになりました。(この時には はめられていた)既に潰れているビルに入らされ全部とは言いませんが襲われました。 当日私は幼かったので、元カレにこのことを伝えたら傷つけると思い別れを告げました。その後はその先輩の言いなりになってしまいました。 別れて6ヶ月くらいした頃、元カレから復縁を申し込まれましたが、汚らわしい自分と付き合わせるのは…と思い断ったこともあります。 その先輩から解放されたあと 元カレの連絡先が分からずコンタクトが取れなかったのでカレは諦め、先輩のことを相談していた同級生から告白されたこともありお付き合いをすることになりました。 その後何かの縁で元カレの連絡先をしり、連絡をとって会うことが出来ました。その時にあの時のことを告げようと思ったのですが、実際カレを目の前にすると話せませんでした。また、好きな人が出来たんだ!そろそろ告白もしようかと思ってると言われモヤモヤしつつおめでとうを言いました。(元彼は私に彼氏がいるのは知っています)でも結ばれることは無かった様です。 それから何度か友達として連絡はとっていたのですが突然連絡先が消え、そこから今まで(約10年)一切コンタクトをとっていません。 元カレを忘れられないまま連絡を取る手段もないため、今の旦那さんと結婚することにしました。(先輩のことを相談をしていた人とは違います)子供も早いうちに欲しいと思っていたので産んだことに後悔はありません。とても可愛い愛おしい子です。 ただ、この数十年で何回も元カレを思い出してはモヤモヤしてを繰り返しています。モヤモヤはおそらく別れた理由をちゃんと伝えられなかったからでしょう。そして何十年も経っている今でも忘れられないでいることを伝えたいのだと思います。 最近またモヤモヤが強くなり、ふと元カレの名前をネットで検索をかけたら出てきたんです。YouTubeで何曲も歌をあげていました。作詞作曲がカレでした。迷わず再生しました。 誰を思って作詞して、誰を思って歌っているのかはわかりませんが、私の事を思いながら歌っているのでは?もしかしたらカレも同じ気持ちなのでは?と自意識過剰になってしまっています。この数十年、何人彼女ができたかもわからない。何回恋に落ちているかもわからないのにです。気持ち悪いですよね。 今コンタクト取れてしまう状況に困惑しています。 ここで私から連絡を取ってももう別々の道を歩んでいるのは一目瞭然。会って全部を話せたとしても、結婚している身。ゴールは自己満足になるだけ。元カレは告げられても困惑するはずです。興味もないかもしれません。 でも自分のこのモヤモヤをどうしたらいいのかわからないのです。カレの歌も誰に宛てたものなのか気になります。苦しくて仕方がありません。生きてきたよりも長い期間この苦しさをしまっておくことができるのか… ここに質問してしまうほど余裕がありません。 再度お聞きしたいです。 皆さんがこの状況なら連絡しますか。しませんか。