• 締切済み

別れた後も連絡してくる元カレ…。

別れた後も、月に数回、若しくは2ヶ月に一回程度、連絡してくる元カレ…無視し続けていますが、別れても連絡してくる男って、一体どんなつもりなんでしょうか。

noname#245057
noname#245057

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

好きなんじゃないかな。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

また付き合いたいと思っているのでしょう。 その気がなければ、無視し続ければ良いと思います。 間違っても連絡しないようにという、メッセージは送らない方が良いです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

連絡する、て何をしてきたということですか。 電話をしてきたのですか。手紙を投函してきたのですか。 そういうものであれば、今後連絡しないでくださいとはっきり言うことができますね。 LINEが来たとかSMSが来たとかいう話をしているんじゃないですよね。 それは連絡とは言いません。 そもそも別れたと思うならその手のものはオミットが可能です。オミットされていたら相手もそれを気付きますからそこで完全に切れることができるのです。 つながるようにしておきながら、連絡が来るなどというなら、言う方が色きちがいなんですよ。相手がどんなつもりか、じゃなくて、自分自身の管理ができていないということです。

関連するQ&A

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元カレからの連絡

    今年の5月下旬に別れた彼から連絡が来たのですが どうしてでしょうか? 元彼はアラフォーで別れの理由は 「お前を幸せにする自信が無い 他の男と幸せになってほしい」 と言われました。 私は最初嫌だと思い縋ったのですが駄目でした 。 その際 「いつでも連絡していいよ ブロックしないから 友達になろう」 と言われましたが 私は別れてから一切連絡を取りませんでした 。 そして9月になってから彼からいきなり連絡がきて 「どうしても話したい」と来ましたが 無視しました 。 私は新しい恋をしようと婚活をしているので これで良かったのかと思っていますが どういう心境の変化なのでしょうか? 男性は自分で振っておいて元カノに連絡する事もあるのでしょうか? 寂しくなったのでしょうか? 自分で振っといて情けないと言うか男が廃ると思わないのですか?

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 元彼へ連絡

    別れた元彼に、連絡をとりたいです。会いたい気持ちがとても高まってきています。 4カ月前に最後に会い、その後距離を置きたいと言われ、3カ月前に結局メールで別れを告げられました(話し合い等は結局できずじまい) 飲み会で知り合って1年半、付き合って5カ月程度のお付き合いでした。 真面目人間で忙しさ故に会えるのが月1~2回、休日夜に数時間、食事に行ったり、たまに映画や買い物に行く程度でお互い31歳にして(多分)初めての付き合いで奥手だったため、手もつながずじまいでした。 短いながらも会う努力をしてくれているのはわかっていたのですが、日ごろのコミュニケーション不足で寂しさが募っているところに5日間の休みがあったのに付き合う前のように当たり前のように彼は実家に帰省し、その間に連絡がなかったこと、休みなのに30分も割いてもらえない自分に自信をなくしてその不安を彼が一番忙しいタイミングでぶつけてしまい、疲れさせてしまったことが別れのきっかけでした。 別れた後、友達が色々と飲み会等に連れて行ってくれて、その中で連絡をくれる人もいますが、メールで別れてしまったことへの消化不良、美化されてしまっているかもしれませんが、元彼以上にいいなと思える人がいない、結婚できないかもしれない等の不安でいっぱいです。 もともと女性との出会いが皆無の職場で、女性と会う機会もなく働いているであろう元彼ですが、恐らくまだ忙しい状況が続いていると思います(常に忙しいうえ、あと2年は落ち着かないといってました) こんな状況なのに、振った元彼女から連絡があったら、うざいとしか思われないでしょうか。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。