• ベストアンサー

何かいい方法は?

s-qajaqの回答

• ベストアンサー
  • s-qajaq
回答No.4

我が家も同じように3倍ぐらいの大袋を購入しています。 ホームセンターで購入した家庭用の真空パック機を利用しています。 スリーアップ 家庭用真空パック器 グルメセーバー TU-420 7000円ぐらいでした。我が家は湿気が多く乾物も傷みやすいので、食品にも愛用しています。 これなら常温で保存可能で香りも飛びません。 密閉できるタッパーなどで冷蔵庫保存なども試みましたが、イマイチでした。