• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社外品HIDバラストキット

半年前ぐらいにVOXY70後期フォグを中華製HIDにしました。 最近気づいたのですが、色味がすごく緑っぽいです。35W6000Kです。 原因として、バルブ、バラストどちらか検討がつきません・・ お金もあまり余裕が無いので原因追求するべくバルブ、バラストも買いたくないです。 ぜひ皆様の意見やアドバイスをご教授願います。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

バルブが原因だと思います。 僕の場合は、6000Kなのに黄色っぽい白でした… バルブだけ新たに交換したら、今度は青白い色になりました! 同じ6000Kのバルブでも、全然違うんですよね…その点が中華製なんですよ… バルブ交換の時は注意して取り付けした方が良いです! ちょっとでも傷つけると色が変わります。 オークションで落として、白じゃなかったら、初期不良として交換してもらうしかないです! ただバルブだけ、交換すると…たまーにカプラーの形状が違って加工するはめになります。 確認して購入すれば大丈夫です!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すごくためになるアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • 1143

ミニバンに6000KのHIDなんて人間は、霧がどうのこうのなんて全く考えていません。 周りの迷惑お構い無しに所構わず点灯して走り回り、せいぜいブログのねたにでもして相手をしてもらおう程度の考えです。 片方だけ点灯した中華製爆光HIDで走り回る馬鹿を時々見かけます。

質問者からのお礼

そうですね! わかりました! 中華製爆光HIDで走り回る馬鹿になろうと思いますね!

• 回答No.4
  • nijjin

バルブが原因でしょう。 フォグで6000Kだと霧などではフォグの意味をなしません。 もっと低いケルビン数にしたほうがいいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 前の方もバルブが原因とおっしゃってましたのでそれですね。

• 回答No.2
  • 1143

自己満足のためにわざわざお金を掛けて周りの迷惑お構い無しのランプに改造して、所構わず点灯して走り回るのは止めてください。

質問者からのお礼

自宅の敷地内しか走りませんので周りに迷惑かけてないですよ! 勝手な妄想で書き込むのはやめましょうね!

• 回答No.1
noname#214454
noname#214454

どちらを単体購入しても4、5千円はするでしょう。 ヤフオクでコミコミ4千円で全セットを売っています。 総取替した方が間違いなく問題解決できますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。