• 締切済み

ネズミ捕り

家にネズミが出没します。市販のネズミ捕りシートの上を平気で歩いてきます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

ねずみ取りシートの中央にエサを置いておきましょう ネズミはかじったりしますので被害がでないうちに シートを大量に買いましょう,被害金額に換算すれば 初期の処置は必要といえます。

回答No.2

ネズミ捕りのエサを併用することと、よくくっつくねずみ捕りシートを使うしかないと思います。 シートは足が濡れていたり汚れているとつきが悪くなるので、周りに新聞紙を敷くなどして汚れや水分を吸い取るなどの策が有効かもしれないですね。(このことはたぶんシートの注意書きに書いてあると思いますが。)

回答No.1

粘着シートの粘着物の塗っていないところを歩くのでしょうか それとも粘着物が有る上を、歩くのでしょうか? 方法としては、粘着シートを何枚も並べて範囲を広くして、置いてみてください 業者によっては部屋中に敷いて、とらえる事をする業者もあるようです 後ネズミが汚れすぎていると粘着シートに汚れだけを付けて、逃げる場合も考えられますが、何枚も置いておくと汚れが落ちてしまって、何枚か歩いているうちに、くっついてしまうと思います 粘着シートも規則正しく並べるのではなく交互に並べるようにしてください