• ベストアンサー

美人な人と結婚することがすべてじゃないと断言するこ

美人な人と結婚することがすべてじゃないと断言するこができる人の割合ってどのくらいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

自分にとって美人かそうでは無いかだと思うけどね。 貴方が見たその女性はどう映るか。 それと同時に、あなた以外の人にはどう映るかだと思うけどね。 タレントを見ていたもこの人綺麗と思う人もいればこの人はそこそこだね。 と思う人がいるからね。 これは、外見も内面もだけどね。 参考まで....

その他の回答 (3)

• z07160597
回答No.4

ほとんど皆が断言するのでは。 仮に、自分の好みの顔=美人として、 見た目に一目惚れしたとしても、 最終的には、性格、相性等の要素が絡みますからね。 合わない人とは楽しくないし、続かない。 結婚となれば、なおさら. 出来るだけ見た目好みの人の中から、 性格や相性の良い人を選びたいとは思うし、 見た目好みのほうが、若干は、欠点も許せちゃう部分もあろうけど。 逆に、性格、相性が良ければ、見た目も可愛く見えちゃうしね。

回答No.3

そもそも「美人」という基準は人によると思います。 殆どの人が「美人」と思う人(例えば吉永小百合さん等)の割合を考えると、10%いるかいないか?だと思うのです。 と、いうことで「美人と結婚することがすべてじゃない」と断言せざるえない人が90%かな?と思います。

回答No.1

アンケートとらないとわかんないです アメリカのセレブ男性の調査は目を通した事ありますが 人柄や肉体的な魅力が重要との解答で 顔よりもそっちの方が重視みたいです