• ベストアンサー

ヤフーBBのキャンペーンスタッフ?

どうもはじめまして!ヤフーBBのキャンペーンスタッフのアルバイトをしようと思っています。広末がCMで出てるやつです。どなたか経験者がいたらアドバイスや注意点みたいなものを教えて頂けないでしょうか?ちなみに知り合いはお客様が取れない状態が続いて首になりました。結構厳しいのでしょうか?ちなみに販売代理店は○クサスって友人から聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

ノルマが非常に厳しく、ノルマを達成できなかった場合にSV(スーパーバイザー)とよばれる管理者からボロクソに言われ、1件も獲得できないときはSVはそのスタッフの胸倉を掴んで壁に押し付けて罵倒することもあるようです。(これって犯罪ですよね・・・) そんなわけで精神的に参ってしまう人がたくさんいるようですよ。 また代理店によって楽なところと厳しいところにわかれるので、代理店選びは慎重にやったほうがいいです。 なかでも○クサスはひどいようです。 一時期通行人に強引にモデムを渡して強制的に契約をさせることが問題になったのを覚えてますか?あれは○クサスの佐藤さんが発案したことから、業界では「○クサス佐藤方式」と呼ばれているようです。 また無断でモデムを送りつける方法は○ムティーアイという代理店で考案されたそうです。これも大問題になりましたね。 光○信の子会社もヤバイらしいです。 下記URLはヤフーBBのアルバイトの体験記が記載されています。良いところ、悪いところが上手に述べられていますので参考にしてください。

参考URL:
http://dr.komagi.com/edu/200303-2.htm#030317
stevens
質問者

お礼

・・・・・・・・・・・・まじですか?新聞の記事になったのですか?ホームページで見れるでしょうか?ご存知ならURLをお願いできないでしょうか?

その他の回答 (1)

• maomao4
回答No.2

先ほどの方に賛成なのですが私も同じようなバイトをしていました。私は光○信の子会社だったのですが、覚悟して稼ぐ!!と思って割り切っていくのならいいと思いますが、普通のアルバイトとしていくとかなりつらいと思います。ノルマなし!簡単!といっても・・・・・ 只残業、休日出勤(給料なし)なんてことも・・・・・

stevens
質問者

お礼

・・・・そうですか、でも社会経験だと思い首になるまで頑張ってみたいと思います。御回答有難うございました。