• ベストアンサー

どこのADSLにすべきかまだ迷っています

ヤフーBBに入会したのですが、電話とインターフォンが一緒になってるタイプの電話のためもしかしたらADSLが繋がることが不可能かもしれないと思いヤフーのキャンペーンスタッフの方に尋ねたところ使えない可能性が高いのですぐキャンセルの電話を入れてくださいと言われたのですぐキャンセルの電話をいれたところ後からそのキャンペーンスタッフの方から電話があって「あれから調べてみたところ使えるかもしれない」との返事が・・・けど1度申し込みをしていてとりけしているのでまた入会するとなったら3つの0円キャンペーンがもしかしたらダメかもしれないとのこと・・・yahoo BBは安くてよいと思ったのにやっぱり別のところのADSLにしようかとまた迷っています、どうしたらよいか回答を下さい

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.3

キャンペーンのスタッフなどはバイトも多く、あまり知識的に乏しい人もいます。無料キャンペーン中だったのだから、申し込んで繋いで見てから判断しても良かったのでは?と思います。つながらなければキャンセルし、繋がればそのまま。どちらにしろ、キャンペーン中なら料金かかりませんしね。そういう実際に繋がるかわからない人や、繋いだけど、速度がイマイチでないという人のために一度接続させてから判断できるようにそのようなキャンペーンをしているんですよ。迷っている加入者にとっては実際に接続してみるのが一番手っ取り早いですしね。 だからこそ、今や加入者率No1になっているのだと思います。 ダメ元でも一度サポートセンターのほうと連絡をとり、 事情を説明してキャンペーン適用で申し込みできないか相談してから判断してみてもいいのではないでしょうか? スタッフのほうから使えないと言われたためキャンセルし、後になりできるかもしれないとなったわけですから、落ち度は向こうにあるはずです。その旨を伝え繋げられるか試したいのでとこちらの意向を伝えてみてください。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます1度ダメモトで問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 だから大丈夫だと先述の回答で申し上げたのに....(T_T)。このぶんではYahoo!BBの無料キャンペーンは対象外の可能性が極めて高いですね。いかなる理由だろうと1度申し込んでキャンセルすると対象外とみなされますからね(×_×;)。 guriko20xxさんの一番初めにお聞きになったADSLの質問で私が回答に記載した「RBBTODAY」で『電光石火』はサービス・インしていませんか?Yahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。ただしタイプ1契約のみでしか導入できないので注意が必要です。また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。 「平成電電ADSL「電光石火」」 http://www.denkosekka.ne.jp/index.html ま~Yahoo!BBもキャンペーンの適用でなくとも割安なので導入してもかまわないと思います。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キャンペーンの人に一度聞いた後ここのサイトで質問したので・・・ですからキャンセルしたのはちょっと前でもう手遅れだったのですよ。確かにヤフーは安いので入会してみてもよいような気がします・・・「電光石火」私は地方に住んでいるのでこれには入れませんねぇ

• hima-827
回答No.1

それは、災難でしたね。 確かに、一度、申し込みを解約すると、キャンペーンの対象には、ならないようです。 Y!BBがよければ、私でしたら、だめ元で、交渉します。 実際、Y!BBは、BBフォンを含めると、結構お得だと思います。だから、このように、会員が多いと思います。 インターフォン付きの場合、うまくいかない場合が、結構あります。これは、他のプロバイダーでも、同じ事と思います。 まあ、このように、Y!BBの場合、体制が他社より、弱いのは、否めません。でも、料金的には、お得です。 あとは、あなたの判断ではないかと思います。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます