• 締切済み

離婚調停か離婚回避の修復

夫婦問題(浮気)が発生し離婚調停か離婚回避の修復かと旦那に言われて何日かして決断をし離婚回避の修復を選択しました。旦那も離婚したくないと言われ。 修復に伴うしなければいけない事も解らないのでアドバイスお願いします。こうすれば成功するとかあればよろしくお願いします。疑問視なんですが修復すとお互い決めていて 旦那が夜帰って来ないで朝帰りやまた全くかえって来ないって言うのはありえますか?少しでも帰って来る事も必要だと思う私であります。 これも旦那の両親が心配して(私はみごもってまして何もできず)浮気現場に乗り込んでしまったようです。相手の女性は後で怖がって泣いてたと旦那が言ってました。私からしてみれば泣く意味解りません。 修復するのに何ヵ月もかかるものでしょうか?因みに夫婦中おかしくなって3ヶ月経ちます。

noname#137730
noname#137730

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

妊娠しているのですか。。。 まず 貴方にですが シングルマザーとしての覚悟を決めてから出産をどうするか決めて下さい。 どうせ その旦那様では後離婚になりますよ。 浮気現場に両親が乗り込めば そりゃ恐怖でしょうね。 そこに大抵現れるのは妻、のはず。。。。 修復って 反省ですからね。 夜は帰って来ない、朝帰りって 全然反省してないし、妊娠中の貴方を大事には思ってないから 生まれて来る子に養育費を払おう とは思わないと推測出来るでしょ。 何年、何十年と連れ添った夫婦に浮気が発覚なら 修復も可能でしょうけど そうでは無いなら 無理がある。。。 相手の女性が泣こうがわめこうが 私だったら 泣く意味が分からない とは思わないし、不倫出来る女ですから正常回路を持ってないと判断します。 これは私だったら って仮定ですが 堕胎します、夫婦の修復出来てない、出来そうにないのに一人で出産し 夫の遺伝子が入っている子を育てる自信がありません。 堕胎して 離婚します。離婚時期は 自分が仕事を見つける迄。 離婚したくないけど修復したくないのでしょうね。 どうでも良いのよ、、、、旦那様は。 修復したいと思えば 毎日帰って来るし、帰るコールもする。 俺は変わった って事を見せないとですからね。

noname#137730
質問者

お礼

子供はおろせない時期に入っているのでこのままうみます。 徐々に帰ってくる様になりました。これからが慎重にいかなきゃいけないと思いますが頑張ろうと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

離婚者で一度修復で戻りましたけど・・・ 離れて暮らす倍時間は掛かる、それ以上の気使いをする。 >これも旦那の両親が心配して(私はみごもってまして何もできず)浮気現場に乗り込んでしまったようです。  息子の不祥事を危惧して起こした行動です。  奥さんに申し分けないと言う思いです、良い親さんではないですか? >相手の女性は後で怖がって泣いてたと旦那が言ってました。  根性無い女、既婚者と承知で浮気するなら開き直る位の根性合っても良いでは?  泣く、小心者では?  慰謝料請求出来る権利は妻なら当然ある権利です、親さんがねじ込むか、質問者さんがねじ込むか、誰かが起こした行動です。  浮気する位なら、その資金源を確保してから浮気をする事ですよ・・・  無い無いが浮気します、第三者にばれた、慰謝料支払い出来ませんとは、ホトホト情けない話 >修復するのに何ヵ月もかかるものでしょうか?因みに夫婦中おかしくなって3ヶ月経ちます。  文頭にも書いたけど、今度したら分かって居るよね、いただく物出しなさいとお灸をする事です、恐妻家になれば、質問者さんの意のままではないですか?  浮気するなら、見返り料が来る事を意識化させておく事ですよ。  浮気=火遊び、不倫女の妊娠と来たらどうするか、其処まで考える事も必要です。  不倫女が産むと言えば、その婚姻外の子も旦那の子と認知される、養育費問題も浮上します、支払いを拒む事は無理です。  浮気の気配あるなら、親さんに言う事です。  尻の軽い旦那さんです、女問題は敏感になることです・・・

noname#137730
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。そうですね旦那の両親もかなり心配してたようで乗り込んだってのもあります。ある意味良かったかもしれません。(このことで2日間音信不通になりましたが。) 恐妻家も限度があるとは思いますが旦那の性格上でも出来る限りの恐妻家になろうと思います。 少しずつですが家にも帰宅してくれてます。時間は遅いですが(午前様までは行きませんが)

関連するQ&A

  • 離婚調停について

    実妹(30歳・3歳の子供あり)が離婚することになりました。 理由は旦那の浮気(深い関係ではないとのことですが)で今回が初めてじゃないこと、残業と偽ってのことだった為、その他休日等の身勝手な過ごし方など様々な原因があり離婚となりました。 妹夫婦は妹の両親の近くに住んでおり、子供が生まれてからは旦那は残業が多いし妹も仕事を始めた為両親が生活の手助けをしていました。 ところが旦那の言い分は「両親の存在が嫌で浮気をした」との言い分なのです。両親を嫌っているようにも見えず、かなり甘えて手助けをしてもらっていたのに・・・ 親権、財産分与についても話し合いで概ね妹の考え通りになりました。そこで旦那が自分の両親に報告したところ「認めない」という答えで話が止まってしまいました。親兄弟に言われたらしく「妻側の親が原因でこうなったのだから慰謝料をもらいたい」とか「親権・財産分与ももう一度考え直す」と言ってきました。仕方なく妹は調停の申請をすることにしました。 こちらに非はないと思うので調停となれば言い分を撤回するだろうと思ったのですが「調停はおこして欲しい、こちらからも調停をおこす」というのです。 まず、本人同士が離婚に合意しているのに旦那側の親の考えでこのようになったことに疑問を感じています。 本人達の考えでいいのではないかと言うと「親が認めないので仕方がない」と言ってきます。 今後の生活もあるので早く決着をつけたいと考えています。こんな場合、調停はどうなるのでしょうか?どのくらい日数がかかるものなのでしょうか?また費用はどのくらいかかるのでしょうか? このようなケースで妹側が慰謝料を取られることなんてあるのでしょうか? また調停で結論が出ない場合はどうなるのでしょうか? 身びいきはあるかもしれませんが両親の存在が嫌でというのは理由になるとは思えません。 アドバイスをぜひお願いします。

  • 離婚調停について

    旦那から離婚調停を申し立てられ、本日1回目の調停がありました。 その時に、私は旦那が浮気している事…浮気相手が妊娠している事を伝えました。 ただ、妊娠については作り話の可能性も捨てきれないと。 でも、私の母の前で手をついて泣きながら謝罪していたのに… 調停員さんには自分の浮気は私と早く別れたいが故の作り話と言ったそうです。 調停員さんはどちらかと言うと旦那よりかもしれません。 私の事を可哀相と言いながら、離婚でケリをつけようとしてくるし…現在仕事をしていないので、苦しいのは確かなんですが… 証拠は殆どありません。浮気は認めさせる事も可能でしょうが、妊娠については全く。本人の口から聞いただけです。 旦那は口が達者な方で私はよく騙されていました。 私を騙して(妊娠は嘘)として別れたいのか、妊娠話は本当で調停員さんを騙しているのかは全くわかりません。 やはり探偵を雇って確実な証拠を掴まなければ、調停員さんを納得させるのは難しいでしょうか。

  • 離婚調停、裁判について。離婚したくないです。

    先日質問させていただきましたが、状況が変わりましたので質問させてください。旦那→離婚したい。私→したくない。旦那との関係は普通で会話もあり、キスもセックスもしてます。(妊娠がわかってからは控えている)たまに旦那は「もうさよならだけどね~」など言っていますが私は「はいはい」と流しています。旦那もなかなか調停をおこさないので普通にしていましたが、先程義父が旦那に私の悪口と、私に流されるなよ、もたもたしてられない、急ぐように言っていました。旦那も別れたいと思っているとは思いますが、旦那より義父が別れさせたがっています。(私の予想では義父は離婚したあと旦那の給料をあてにしてる部分もあると思う)義父はよく私の悪口を言っていて私が嫌いです。なので義父が旦那を連れて調停を申し立てに行くと思います。(申し立て人は旦那)私は離婚したくないので、不成立に終わると思いますが、裁判になっても戦うつもりです。そうした場合性格の不一致という理由だけで離婚は成立しますか?ある事ない事言ってくるとは思いますが、私が否定すれば平気ですか?義父がでしゃばってくると思いますが、義父がでしゃばる事はできるのでしょうか?性格の不一致も私はそこまで感じてなく(前はたまに喧嘩で殴り合いがあったけど、今はありません)お互い少し歩み寄れば埋まる程度だとは思います。正直言えば義両親がいなければ夫婦は仲良くできていました。なので私はまた3人で暮らしたいです。家事も今まで以上にやれる自信もあります。ですが同居でストレスも溜まり私や子供やお腹の子の為にも家を借りようと思っていましたが、調停や裁判になった場合、別居より、旦那と一緒に住んでいた方が離婚の可能性は少なくなりますか?調停や裁判になった場合、子供にとって義父と私の不仲、環境の悪い同居より3人で暮らしてみるという選択肢は出てくるのでしょうか?お互いの性格に非がある場合離婚となる可能性は高いですか?それともまだ修復できると言われる可能性はありますか?義父が別れさせたいというのは何か影響しますか?私は夫婦間もまだ修復可能だと思いますし、3人で暮らしてみれば良い方向に行く気がします。今の段階で離婚となる可能性は高いですか?3人で暮らしてみろと言われる可能性は低いですか? 長くなりましたが、前の質問を参考に答えいただけると助かります。 また状況が変わりましたら質問させていただきますが、その時はよろしくお願いします。

  • 離婚調停中ですが・・・

    前にも質問したのですが、現在離婚調停中です。2年前の私の浮気が旦那さんにバレました。それからもう一度やり直そうということになり、頑張りましたが離婚することになったのです。現在はその時の慰謝料として300万要求されています。その2年間は私にとってはすごく辛い日々でしたが、私が浮気したんだから仕方ないと思って暮らしてました。体調が悪い時にセックスを嫌がると「お前はあいつ(浮気相手)として俺とはしないのか・・」とか、夫婦である以上セックスはしろっと強要されていたわけです。向こうがやり直そうと言ったのにそのような事を言われショックでした。そのような精神的に辛い思いをしてても、やっぱり私が請求されている慰謝料全額払わないといけないのでしょうか?調停でそのことも伝えたほうがいいのでしょうか?どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 離婚調停

    旦那が会社内で浮気をして 私、妻に離婚をしたいと言ってきました。 そして離婚調停を申し込んだようで、旦那は性格の不一致や浪費を理由にしているようです。 この場合、私がその調停を無視したり、行かなかったらどうなりますか? もし調停に行った場合も、旦那は相当額の養育費を払うと言っていますが、私が離婚したくない場合はどうなりますか? 浮気や好きなことをしておいて、子供もいるのに離婚、離婚と言い、家のローンも折半など、ほんといい加減すぎて腹が立ちます。 調停が不調に終わった場合は裁判になりますか? その場合は離婚は認められますか?

  • 離婚調停

    今年に入り旦那の浮気がわかりました。相手は同じ職場の方です。相手は旦那が既婚者、子供も昨年生まれた事も知っています。浮気の発端は 旦那から歩み寄ったそうです。何故か旦那は相手に既婚者にも関わらず離婚をしていると信じこませ数ヶ月相手と付き合いました。私が旦那の行動に気付き 両親含め 何度も話し合いもしました。相手とも別れたと何度も言い聞かされました。ことごとく何かあるたび 旦那のぼろがでて 関係が継続している事も分かりました。とにかく旦那は私と離婚したい一心。私は離婚したくありません。お義母さんも入って旦那を信用しろ とまで言われました。突然 旦那とお義母さんが家に来て 離婚に合意しろ と2人に攻められ 旦那から一方的に3年間別居するそうすれば離婚出来るから この家にも帰らない 連絡も一切とらない 最低限の金は振り込んでやる と言い 子供と私をおいて家を出て行きました。私は精神的に落ち込み一晩中悩み明け暮れ 子供と一緒に実家に行きました。その日から別居中です。旦那が出て行った次の日からメール電話が沢山入りました。不受理を取り下げろ 離婚に合意しろ、荷物を全て捨てる など散々でした。ある件から旦那と連絡を取り 分かった事なんですが 相手と関係が継続している事が分かりました。私は相手の両親に話しました。ある日を境に 相手は旦那が既婚者と知りました。にも関わらず合意の元で不貞が継続されました。相手の両親も分かった時点で別れなさいと 娘に言ったと言ってます。でも2人はお構い無し…私は弁護士に相談の上、相手に対して慰謝料請求を持ち掛けました。相手と両親も不貞を認め承知済みです。近々、旦那から離婚調停を申し立てられます。弁護士もついてます。相手の両親は私に旦那と娘は一切関わってないと断言してくれました。あろうことか相手が旦那の弁護士をつけました。もう滅茶苦茶です。こんな事ってありますか?私は旦那に裏切られ 相手は私に連絡や会うことをしないと約束してくれました。相手の両親も私に謝罪し関わらないと約束してくれました。なのに何故!?旦那は弁護士の件は知らないと言い惚けます。散々 騙された挙げ句 これから始まる調停、旦那の弁護士が相手の弁護も一緒に引き受け進めていくそうです。あり得ません。生活の場も奪われたようなものです。あれだけたんかきって私が実家に来たその日から旦那は家に戻り1人で生活してます。私が家に帰りたいと言っても俺の家だ 入るな 鍵も返せと言います。別居も仕向けられました。私は別居を望んでいません。一方的で身勝手な旦那。相手にもその両親にも裏切られた気分です。こんな事ってありますか?苦しいです。辛いです。許せないです。こんな経験された方みえますか?今まで頑張ってきました。ここで負けたくありません。不貞を繰り返し挙げ句パートナーと浮気相手の弁護士が同じ弁護士で一緒に弁護をしていくケースで経験された方、どなたかアドバイスを下さい。

  • 離婚調停について

    はじめて利用させていただきます。離婚調停の前にする事、旦那が何をしているかがわかりません。去年の9月に旦那から離婚を言われました。理由は性格の不一致です。精神的におかしくなっていたので私は承諾しました。ところが旦那の親や親戚から止められ、離婚の話はなくなりました。しかし何回も話し合いを繰り返し、もうお互いが気を使う様になり今までとは違う関係になってしまった為、去年の12月に私から離婚したいと言いました。旦那はそれを承諾してくれましたが「年末年始は待ってくれ」と言われたので待ち、1月に入りすぐに話を切り出しました。それまでの話し合いで決まった事は、親権→私、養育費→払う、財産分与(貯金がないので家具など)→子供の為にいるだろうから必要な物は持って行っていい、面会→月に2回などを決めました。この話を旦那の両親に伝えると反対はされましたが私達夫婦の気持ちは変わらず離婚は決定しています。ですが…いつまで養育費を払うか、私が再婚した場合は養育費を払わなくなるが子供とは会う、面会する時間、面会時子供を泊まらせる、育児放棄をした場合親権を取り上げるなどを調停したいと言われました。調停をする事に関しては文句はないのですが、1月中に離婚、2月は子供と私は実家に帰る(お互いの支払いをなくす為)、3月に引っ越しまで話し合って決まったのに調停をしようとしてくれません。調停の手続きをしても呼び出しに時間がかかるから早くしてくれと言っても「まだ調べてる段階だからしない」と言われ、なら保険の事や保育園の手続きとかがあるから先に離婚届を書いて欲しいと言っても「離婚届はまだ書かない」とゆって書いてくれません。旦那は自分が有利になる様に経験者の友達や知識がある友達に相談しているみたいなのですが…・この状況で旦那がしている事ってなんですかね?また、する事ってあるんですか?・まだ一緒には暮らしているのですがこのまま子供を連れて実家に帰るのはダメなのですかね?他の質問者様の回答を拝見したところ、夫婦でも誘拐罪に問われるなどあったのですが…。・弁護士に相談しようと考えているのですが、それ以外に今私が出来る事はありますか?長くなりましたが、回答の方をよろしくお願いいたします。

  • 離婚調停

    私の知人で、現在離婚調停中の女性がいます。その方が大変悩んでいる事があるのですが、私には知識が無いので教えて下さい。 女性は33歳、亭主が40歳で中学生の長男を筆頭に下は2歳の幼児の3男1女の計4人の子供がいます。住まいは市営団地です。  共働きで、収入は亭主が20万弱、妻(この方が知人です)が12万位です。  数ヶ月前から亭主が浮気をしていたらしく、メールの履歴から発覚し、亭主が浮気を認めたため離婚の話が始まりました。  浮気相手は、亭主の会社の同僚の34歳の独身女性です。 亭主は、「離婚したい」との事で、離婚理由も「家に帰りたくないから」との事で、直接女性問題とは結びつけず、浮気も認め、更に、4人の子供の親権も放棄したいとの事らしいです。  で、質問です。一般的に、この場合に慰謝料はいくら位取れて、(旦那と浮気相手の両者から取れるのか?)裁判を有利に進める為にはどんな方法があるのか?(浮気現場の写真などもあったほうがいいのか?) といった感じの悩みなのですが、どなたかお教え願います。  4人の子供を育てていく為、かなり悩んでいます。

  • 調停離婚

    旦那の浮気が発覚して、問い詰めると今までの不満から離婚したいと言われました。ただ7歳と4歳の子供がいるし、住宅ローンもあるので、現実的に難しいので、これから話し合っていこうと言われそれから2ヶ月ほとんどしゃべらなくなりました。その間手紙を渡したのと口頭でも自分の不満に思う所は直すつもりだし、離婚はしたくないと伝えましたが返事もなく、その間全く連絡もなくなり、朝帰りや深夜帰りが続き、キャッシングされたり、浮気相手との関係も深まっているのがロックしていた暗証番号がわかって、メールのやりとりから確認していました。 精神的に耐えきれなくなり、旦那の親に伝えました。それで、携帯を私が見ていたことに気づいたようで、暗証番号も変えられて、その後携帯を2つ持ちだしたのを見つけました。今まで、気づかなかったのですが財布からラブホのチケットが見つかり、もう限界がきて、本人に全てを伝え、離婚するなら慰謝料を請求すると言いました。でも浮気は最後まで認めなかったので、浮気相手が同じ会社なので、会社に電話すると言うと、目の色を変えてそんなことしたら殺すとまで言われました。結局話し合いの後、自分が出て行くと言うので、別居という感じになりました。次の日、急にラブホのチケットを取って持っていたのですが、それを返せと言ってきて、ビリビリにちぎりだしました。 それから一週間ほど、帰りも早くなり、飲んで帰る時などやたらマメに連絡してくるようになりました。本人が一度実家に帰った後急に、出て行く、と偉そうに言って生活に必要なお金は置いていくといったくせに、俺の顔も見たくなくて別居と言うなら、お金が負担かかってくるのを理解してくれ、貯金を使わないと別居は難しいと言われました。子供の学校の面などからも私達三人がこの家にいたらいいと言ってたくせに、この家は俺の名義だし、俺が払ってるので、出て行けと言うのはおかしいとまで言いだしました。女とは今何もないし、離婚したいと言う原因は全く関係ないし離婚したいと二年前から思っていたと言われました。話していてもお互い言い合うだけなので、調停で話し合おうと本人から言ってこられました。 子供の学校の面などからも離婚が決まるまで、実家に帰ることも難しいのですが、調停中同じ家にいるのは精神的にも辛いのでしょうか?今の家はやはり旦那の物と言う事になるのでしょうか?浮気相手へも慰謝料請求したいのですが調停で何かしてくれるのでしょうか?

  • 離婚 調停

    離婚は調停前置主義ですが、夫婦のみならず双方の両親も含めた親族関係の調停後、離婚訴訟は提起できますか?