• 締切済み

離婚調停か離婚回避の修復

夫婦問題(浮気)が発生し離婚調停か離婚回避の修復かと旦那に言われて何日かして決断をし離婚回避の修復を選択しました。旦那も離婚したくないと言われ。 修復に伴うしなければいけない事も解らないのでアドバイスお願いします。こうすれば成功するとかあればよろしくお願いします。疑問視なんですが修復すとお互い決めていて 旦那が夜帰って来ないで朝帰りやまた全くかえって来ないって言うのはありえますか?少しでも帰って来る事も必要だと思う私であります。 これも旦那の両親が心配して(私はみごもってまして何もできず)浮気現場に乗り込んでしまったようです。相手の女性は後で怖がって泣いてたと旦那が言ってました。私からしてみれば泣く意味解りません。 修復するのに何ヵ月もかかるものでしょうか?因みに夫婦中おかしくなって3ヶ月経ちます。

noname#137730

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

妊娠しているのですか。。。 まず 貴方にですが シングルマザーとしての覚悟を決めてから出産をどうするか決めて下さい。 どうせ その旦那様では後離婚になりますよ。 浮気現場に両親が乗り込めば そりゃ恐怖でしょうね。 そこに大抵現れるのは妻、のはず。。。。 修復って 反省ですからね。 夜は帰って来ない、朝帰りって 全然反省してないし、妊娠中の貴方を大事には思ってないから 生まれて来る子に養育費を払おう とは思わないと推測出来るでしょ。 何年、何十年と連れ添った夫婦に浮気が発覚なら 修復も可能でしょうけど そうでは無いなら 無理がある。。。 相手の女性が泣こうがわめこうが 私だったら 泣く意味が分からない とは思わないし、不倫出来る女ですから正常回路を持ってないと判断します。 これは私だったら って仮定ですが 堕胎します、夫婦の修復出来てない、出来そうにないのに一人で出産し 夫の遺伝子が入っている子を育てる自信がありません。 堕胎して 離婚します。離婚時期は 自分が仕事を見つける迄。 離婚したくないけど修復したくないのでしょうね。 どうでも良いのよ、、、、旦那様は。 修復したいと思えば 毎日帰って来るし、帰るコールもする。 俺は変わった って事を見せないとですからね。

質問者

お礼

子供はおろせない時期に入っているのでこのままうみます。 徐々に帰ってくる様になりました。これからが慎重にいかなきゃいけないと思いますが頑張ろうと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

離婚者で一度修復で戻りましたけど・・・ 離れて暮らす倍時間は掛かる、それ以上の気使いをする。 >これも旦那の両親が心配して(私はみごもってまして何もできず)浮気現場に乗り込んでしまったようです。  息子の不祥事を危惧して起こした行動です。  奥さんに申し分けないと言う思いです、良い親さんではないですか? >相手の女性は後で怖がって泣いてたと旦那が言ってました。  根性無い女、既婚者と承知で浮気するなら開き直る位の根性合っても良いでは?  泣く、小心者では?  慰謝料請求出来る権利は妻なら当然ある権利です、親さんがねじ込むか、質問者さんがねじ込むか、誰かが起こした行動です。  浮気する位なら、その資金源を確保してから浮気をする事ですよ・・・  無い無いが浮気します、第三者にばれた、慰謝料支払い出来ませんとは、ホトホト情けない話 >修復するのに何ヵ月もかかるものでしょうか?因みに夫婦中おかしくなって3ヶ月経ちます。  文頭にも書いたけど、今度したら分かって居るよね、いただく物出しなさいとお灸をする事です、恐妻家になれば、質問者さんの意のままではないですか?  浮気するなら、見返り料が来る事を意識化させておく事ですよ。  浮気=火遊び、不倫女の妊娠と来たらどうするか、其処まで考える事も必要です。  不倫女が産むと言えば、その婚姻外の子も旦那の子と認知される、養育費問題も浮上します、支払いを拒む事は無理です。  浮気の気配あるなら、親さんに言う事です。  尻の軽い旦那さんです、女問題は敏感になることです・・・

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。そうですね旦那の両親もかなり心配してたようで乗り込んだってのもあります。ある意味良かったかもしれません。(このことで2日間音信不通になりましたが。) 恐妻家も限度があるとは思いますが旦那の性格上でも出来る限りの恐妻家になろうと思います。 少しずつですが家にも帰宅してくれてます。時間は遅いですが(午前様までは行きませんが)