• ベストアンサー

シャンプー

最近、家に帰ったらすぐにに眠りにつきます。 それで前日風呂に入ってない分、朝に入るんですがこれって駄目でしょうか? 後、シャンプーは2回しない方がいいとききますが、朝にシャンプーをすることは体への影響等、どうなんでしょうか?

• erffy
  • お礼率67% (57/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今から汗をかく時期なのに、お風呂入らないで 寝るんですか? ・・・ちょっとイヤですね。 シャワーをさっと浴びるだけでも違うとは思うのですが。 シャンプーも2回ぐらいならまだいいんじゃないですか? 1回の入浴で2度洗いする人もいますし。 でも、洗いすぎは髪や頭皮の水分や油分がとれてしまう からだと思いますよ。